2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

トイレ掃除のタイミングのはかり方


こんばんは、奈々です。

この連休中にカラオケに行きそびれました。(+.+)



前回そういえば、猫トイレのお手入れ方法を書いたときに、

猫トイレの掃除のタイミングの見極め方を書こうと思っていたのに

まだ書いていないことに気がつきました。^^;

なので今日はその方法を。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : トイレ掃除

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

動物病院の診察予約


こんばんは、奈々です。

カラオケ行きたーい。



「だめーっ、ちゃんと治ったんだから自分で食べなさーい」

昨日から何度も私はそう叫んでおります。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 動物病院 予約 イーパーク ニューロン

EDIT  |  16:32  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

突然全快!?


こんばんは、奈々です。

洗濯を諦めると天気が良くなるのはなぜっ?!



・・・うーん、何か腕が痛い。

2、3日前から肘から先がずーんと重いような感じがしていました。

やかんや2リットルのペットポトルを持つと筋肉痛にも似た痛みが

右腕限定で襲ってくる。

でも思い当たることもないしなぁ・・・痛いなぁ・・・



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : テニス肘

EDIT  |  16:15  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

こなつ災難の巻




こんばんは、奈々です。

まだなんか体がお正月ボケしててヘンな時間に眠くなります。



えーと、5日にも少し触れましたが、

我が家のこなつさんは新年早々ちょっとした災難に遭ってしまいました。



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 首輪 病院

EDIT  |  16:44  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ストレス?病気?猫のヨダレ

こんばんは、奈々です。

久々に自分のためだけにホットケーキを焼きました。

うま♪



少し前の話ですが、知り合いからこんな相談を受けました。



タグ : ヨダレ ストレス テアミン ギャバ

EDIT  |  17:38  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

7割の中に入りたくない!

こんばんは、奈々です。

最近好きなものを食べてお腹を壊すことが多くなりました。(ToT)



人の子と比べちゃいけないのはわかってる。

でも気になる。

それは人間も猫もきっと同じ。

・・・って人間の子の経験はないけど。

「ウチの子、太ってるよねぇ。他のお家の子はどうなんだろ?」と

思うことってありません?

太ってふくふくしてる方が可愛らしいと思う反面、肥満はよくないと

段々世間に浸透しつつある現在では特に。

私は時々あります。今はブログなどで愛猫さんのことを綴っている方が多いので

他所のお宅の猫さんの様子を拝見することができますからあまり感じなく

なりましたが、こんなにインターネットが普及する前は、ご近所の猫友達しか

見る機会がなかったし。



私なりに色々肥満については調べたり、食事内容を見直したりはしてるんですけどねぇ。

そんな私に衝撃のイヤ~な記事を見つけちゃいました!

(といっても嫌な事件とかじゃないのでご安心を♪)



タグ : アニコム 肥満

EDIT  |  16:56  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

病院嫌いの猫ちゃんに

こんばんは、奈々です。

最近オーディオプレイヤーがほしいのですが、何が何やらわかりません。^^;



昨日、こなつに怒られました。

「お姉ちゃん、最近ヘンだよ。いつまでもウジウジと考え込んでるなんて

 よくないわよ!

 そんなヒマがあったらもっと建設的なこと考えなさいよ。

 例えばあたしにおやつくれるとか。」

・・・最後の一文は軽く流しましたが、確かにその通りですね。

いかん、いかん。もっと明るく行こう。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 健康診断 病院

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

「タウリン」をもう少し詳しく

昨日のメルマガで「タウリン」についてちらっと触れましたが、

今日はもう少し詳しくそのタウリンについてお話しします。



タウリンとは「ファイトお~っ!いっぱぁ~つ!」のアノCMでも

「1000mg配合」と謳われているあのタウリンです。

(1000mgってつまりは1gのことなんですが、1000mgと言われると

 ものすごくたくさん入っているような気がしますね。)

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : タウリン

EDIT  |  18:08  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

猫と犬の決定的な違い

これは猫のメルマガですが、今日はちょっとだけワンちゃんのことを書きます。



先日健康診断の結果を聞きに行ったときのこと。

かかりつけの病院には、先生の飼っているワンちゃんが何頭かいます。

大きなワンちゃんは裏にある先生のお宅の庭にいるのですが、

院内をチョコチョコと歩き回っているパピヨンくんがいるんです。

他に人がいなかったこともあり、待合室のソファでゆっくり先生のお話を

聞いているとパピヨンくんがチョコチョコとやってきました。

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : タウリン

EDIT  |  16:32  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

検査結果を聞いてきた

ふー。これで今年のあの暑さも思い出になったかな?

箱に入って寝ているこなつを見て季節のうつろいを感じている奈々です。

こんばんは。



さてさて、到着しました。こなつの検診結果

封筒の中には

「到着したら当院までご連絡ください」のお手紙。

えぇぇぇ?!なっ、ナニッ?!問題ありなのっ?!( ̄へ ̄|||)

去年の結果と見比べてもそう大きな違いはナイ。

なんだろー・・・気になる・・・

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

タグ : 健康診断 結果 肥満

EDIT  |  18:01  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
