2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

おもちゃを新調してみた


こんばんは、奈々です。

猫砂15キロを自転車で運ぶのは結構キツイことに気がつきました。^^;



近所のディスカウントショップで、実家の猫さんが愛用している

猫砂の安売りをしていたので、えいっ!と買いに行ったのはいいものの、

車はダンナが出勤に使っているのでオンボロ自転車で行きました。

前かごに5キロ、後ろに10キロ分をくくりつけて片道30分。

嬉しいことにアップダウン多し、途中川を渡るので横風ビュービュー。

・・・ヘトヘトです。明日筋肉痛間違いなし。

しかも実家に着いてから気がついた。

「一回来てから(実家の)車で行けば良かったじゃん!」

・・・帰りも片道30分。トホホ。



そこでこなつさんのおもちゃもそろそろ新調しようか、と2つばかり購入。

あんまり種類がなくて選べなかったのがちょっと残念。

でも、ヘトヘトになりながら「お留守番ご苦労さん♪」と袋から出して

見せた途端に目の色が変わりました。


【続きはこちら】

新しいおもちゃ





今までこなつのお気に入りのおもちゃ、ボロボロになってたもんなぁ。

でもこないだリフォームして作り直してあげたんだけど、

やっぱり新品の方がいいのかしら?(ToT)



その昔、こなつがめでたく家猫になった時に友達が

家猫就任祝い(?)としてプレゼントしてくれた、

「じゃれじゃれにゃんこの大作戦」
のじゃらし棒。(通称:ボンボン)


このおもちゃ、カオス理論に基づいて予測不可能の動きをするとの謳い文句

で売られています。

カオス理論?・・・よくわかりません。わかりませんが、

確かに同じ動きはしないように見えます。

こなつさんも最初は興味津々で良く遊びました。

ウォーターファウンテンの時といい、こなつにはモーター音は脅威ではないらしい。

でもね・・・悲しいかな、こなつさんの腕力・顎力にはさすがのおもちゃも

敵わなかった。じゃらし棒がすぐにすっぽ抜けちゃうんですよ。

で、もっぱらこのじゃらし棒だけで遊ぶようになりました。

もちろん動かすのは私です。本体は私がダンナにちょっかいを出す時に

たま~に使われるくらい。(苦笑)



で、このじゃらし棒が2本ついているんですが、1本は結構早い段階でポッキリと。

2本目を大事に大事に使っていたんです。

他にもおもちゃあるのに、必ずこれをくわえて運んでくるので

先日リフォームしたんです。

新旧ボンボン



作りたては喜んで遊んでいたんですが、やっぱり新品の方がいいのか。



パッケージも取らないうちに飛びつきまくり。


携帯カメラで撮ったため、向きがヘンになりました。

それでもよければ・・・(ToT)

(どなたか動画編集できるいいソフト、ご存知でしたら教えてください。)
(フリーソフトであれば嬉しいなぁ・・・♪)



どかないと出せないよ。



意外とすばやい動きのこなつさん



でも羽ものはすぐにダメになりそうですね。

すでに部屋の中に緑色の羽が舞ってます。^^;

手芸屋さんに行って羽だけ買ってくるか。修理用に。(笑)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



これだけ遊べば食欲の秋に勝てるかな。

喜んでくれれば何でもいいや。

でも、さっきリサイクルしたボンボンを

くわえて「遊ぼ?」と誘いにきました。

ちょっと嬉しい♪

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : じゃれじゃれにゃんこの大作戦 おもちゃ

EDIT  |  17:24  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■動くこなつちゃん!

早く遊びたくて鼻息プフン!なお姿も
一生懸命おもちゃにじゃれるお姿も
どちらもカワイイですね~(^^*)ムフフ。

ねずみさんの方、実はこないだ我が家でも導入したばかり!
お揃いです~♪Ticoが特にはまっています♪
プラスチック鈴はうるさいので外しましたが・・・。
軽いしゴムでビョーンって伸びるしとっても遊ばせやす~い!

でも退院後は安静にしてほしいので
隠しておかねばいけませんね・・・(^^;)
maquio |  2007.11.07(水) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

♪maquioさん

お揃いですか!なんか嬉しいな。(^-^)
そうですね~、しばらくはおもちゃ遊びは我慢かな、Ticoちゃん。
確かに鈴、うるさいですね・・・でもね、その鈴を首元にもってくると、あら不思議・・・!

「ドラえもん」の登場だ~~~!←こなつだけ?(体型的に)
奈々 |  2007.11.07(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

奈々さま、OSはMACですか?
WINならもともとwindowsムービーメーカーというソフトが入ってますよ。
うちはあとはデジカメ買った時についてたソフトとPC買った時についてたソフトなどその時に応じて使い分けてます。

動画編集ソフトは買うと高いですからね~。そこまでこる時間もないですけど(汗)
nejinoheya |  2007.11.07(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ

自転車で、30分の距離を・・・後の荷台の10キロは、あんまり
気に成らないけど、ハンドルの5キロは・・・後から来そうですね(笑)
『nejinoheyaさん』も書かれていますけど、
ウインドウズなら、ムービーメーカーで、不要な部分をカットしたり、
音楽入れたり、音を消したり、画像の回転(笑)とかも出来ますよん。
『ムービーメーカー』の使い方を、前にメモしたのがあるので、
ご希望でしたら、メールで送りますよ~。
こなつちゃん、可愛い!ずっと最後の方に写真しか載ってなくて、
ゆっくり見たのは、はじめてかも?
『はぐはぐ』のマンガ、知ってますか?の猫ちゃんに似てるような気が…。
斗夢ちん |  2007.11.07(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

羽根系のおもちゃは、食いつきいいですよね♪
壊れるのも速いですけどね(汗)
ネズミのお尻に羽根のついたオモチャがあったけど……
最初に、羽根だけとれちゃった(汗)
猫の狩猟本能、おそるべし~~~(爆)
猫砂15キロ……お疲れ様でした(汗)
あめぶら |  2007.11.07(水) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんめっちゃ遊んでますね
よろこんでくれて、よかったですね、買って来たおもちゃが不発だったときの寂しさったらないですもの
じゃれじゃれにゃんこはうちにもありましたよ
ぴーちゃんは成猫だったので、ちょこっと遊んだだけで
『機械に遊ばれるなってゴメンだわ』って感じで無視!
らいはまだ子猫だったのでよく遊んでました
少し知恵が付いてくると機械より人がフリフリするおもちゃの方が楽しいみたいで、やっぱり無視するようになりました
ゴミになるのかな~と思っていたら
お隣さんが『子猫を拾ったんだけど、遊ばせるのが大変で・・・』
おさがりだけどプレゼントしました。かなり夢中で遊んだそうです

susato |  2007.11.08(木) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

アドバイスありがとうございます♪
PC導入時に「動画は使わないだろう」とサクサク削除しちゃってました。^^;
無事にインストールしましたのでこれで一安心です。
これから使いこなさなくちゃ、ですけど。(笑)
ありがとうございました!


♪斗夢さん

はい、おっしゃる通り、ムービーメーカーを無視してました。
使い方メモがあると?!うううっ、それは欲しいかもです。
催促しに伺います~~~~。
これからはもう少しこなつを見ていただけるように使いこなさねば!

『はぐはぐ』ですね?それはチェックしないと!


♪あめぶらさん

はいー。羽根はやっぱり猫心をくすぐるんでしょうか。
こなつが外猫さんだったら、これをきっかけにして間違いなくスズメさんを採ってきちゃうことでしょう。・・・脱走には気をつけよう・・・


♪susatoさん

確かに!見向きもされず、"猫またぎ"されちゃうと結構凹みますよね。
次こそは!なんて妙な闘争心がうまれたりして。(笑)

じゃれじゃれにゃんこは子猫向きなのかな?(こなつは中猫でしたが)
お隣の子猫ちゃん、ラッキーでしたね~。(笑)
本体だけじゃあ・・・やっぱりダンナに悪戯するしか使い道ないか。
喧嘩したときのメッセンジャーとか・・・?
奈々 |  2007.11.08(木) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

はぐはぐも鼻の横ちょにポイントがありましたっけ。

編集ソフト…うー…TMPGEncかなぁ…
参考までにhttp://takenori.gozaru.jp/

なんつってインストールしただけで全く使ってませんです。
動画はダウンロードするばかりで編集は全然。
スイマセンです…

我が家の最近注目おもちゃは、新聞紙です。
端っこをちょいと千切って(なるべく猫の目の前で)、ぐしゃぐしゃっと丸めて、ポイ。
ロケット弾のように追いかけて行きます。
コツは猫の鼻先で、目の高さで投げる。
大きさも調節できるし、次の日は掃除機で吸えちゃうし、常に新しいし…
何より貧乏臭くてイイ(笑)
kao |  2007.11.08(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

確かに新聞紙はウチでも好きですよん。
でも最近はちょっと溜まるとすぐに生全寺に送っちゃうので在庫がないの。
あとは靴を包んでる薄いシャワシャワした紙も好き。←こなつよ、私じゃないよ、念のため。
これも貧乏くさくていいよ♪
奈々 |  2007.11.08(木) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
