2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

猫好きのためのゲームソフト


こんばんは、奈々です。

デジタル音楽プレイヤー、何がいいのか調べていたら

近所のディスカウントストアでこんなの見つけちゃったので即買い♪

それは・・・編集後記で発表しますね!




【続きはこちら】




みなさんはゲーム好きですか?

私、結構好きです、ゲーム。家にはプレステ2があります。

PSPも持ってます。(懸賞で当たったの♪)

携帯でも"人生ゲーム"とか"テトリス"とか"ぷよぷよ"とかダウンロードして

電車の待ち時間とかちょっと暇な時とかピコピコやってます。

好きなのは落ちゲーって言われてるテトリスとか、あとはカードゲームとか

まぁ、ほのぼのしたヤツですね。

プレステを買った時に勢いで"バイオハザード"も買ったけど、

もう、一歩中に入ったとたんに怖くてコントローラー投げ出して、あのゾンビ犬

にやられちゃいました。それ以来触ってません。

霊感とホラーは別物ですね。怖い怖い。(映画は平気なんだけど)



そんな私には任天堂の方が生に合ってるんですけどね、何故プレステを

持っているかというと、"ぼくのなつやすみ(以下ぼくなつ)"が大好きなんです!

あの、ほのかに懐かしい、それでいて少し切ない子供の頃の夏休み。

そんな夏休みを疑似体験させてくれるあのゲームがもう好きで好きで!



ぼくのなつやすみPSP版~ムシムシ博士とテッペン山の秘密~

ぼくのなつやすみ2~海の冒険編~

ぼくのなつやすみ3~北国編 小さなボクの大草原~



夏になると必ずやってます。それ以外でも前はやってたんだけど、今は時間が

なくて・・・。

でもね、正直言ってSONYのやり方は好きじゃない。

「ぼくなつ1」は初代プレステ用ソフト、

「ほくなつ2」はプレステ2用ソフト、

そして最新の「ぼくなつ3」はプレステ3の専用ソフトなんですよ!

つまり、プレステ2では「ぼくなつ3」はできないんですっ!!

「やりたかったらプレステ3買ってね~」という戦略見え見え。

あんなに高いものほいほい買えるわけないじゃん!



ということで半ば諦めて考えないようにしていた私。

ニンテンドーDSの方に目がいってました。

こちらはやりたいソフトがてんこ盛りだし、お役立ちソフトも充実してるし

最近は普通に買えるようになってきたし。

16,800円って安くはないけど、クリスマスに買っちゃおうかな~。

なんて思ってたらこんなソフトを見つけました。

(ああ、前置きがこんなに長くなってしまった・・・)



右脳育成IQブリーダーペットと楽しくIQレッスン



お値段3,990円。

見た目は可愛くても本格的な脳トレソフトだそうです。

まさにクリスマスを見込んだ商品なのでしょう。

くしくも11月22日日発売で、ワンワン・ニャーニャーといったところか?!(笑)

脳トレは大好きなジャンルだし、老化防止にもいいし。(?)

ダンナにおねだりしてみようか。(笑)



・・・と思ってたらプレステ3大幅値下げですよ!

2万円も!(※注)

最初に買った人怒ってると思いますよ、ソニーさん?(毎度のことだけど)



※注 HDD20GB、PS2ソフトの互換性がない新製品と
   HDD60GB、PS2ソフトとの互換性がある旧製品を比べた場合。
   現行製品も5000円くらい値下げの予定とか。なんだかなー。




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


ゲームじゃなくて




奈「わかってますって。でもちょっとダケ・・・」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



pokeoto(ポケオト)ってやつです。

公式サイトはこちら

512MBというちっさいプレイヤーですが、価格もプチプライス!

定価で3,980円。でも私は安売りで1,980円で購入しました。

USBメモリにもなるよ♪

単四電池だし、容量も少ないけど
 
携帯電話のプレイヤーより断然いいです♪


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ニンテンドーDS プレステ ぼくのなつやすみ

EDIT  |  16:01  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

あ~、ゲーム……
「信長の野望」ってのが最初で最後(爆)
初日で挫折しました、何が何だかわからなくて(涙)
慣れないことはするもんじゃないと実感いたしました(笑)
慣れないこと、というか、性に合わないこと、というべきかな。
あみねこは、性にあってるようで、続いてます(爆)
あめぶら |  2007.11.06(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

私も、以前はPSPにMP3入れて聞いてたもんです。
余りにデカく重いので、軽くてお安いの…と探していたら。
ポケオトそっくりのTranscend製プレーヤお買い上げ。(しかも電池イラズ)
確かにお安かったが…余りの操作性の悪さに、今はほとんど使ってません。
タダのデカいUSBメモリに成り下がってしまいました。

ハイ、買い物下手です。

ウチはPSP2台、DS2台(初代は車に轢かれてお亡くなり)。
PS2も2台(1台は拉致されたまま戻らず)
日々増え続ける積みゲーが、部屋を圧迫しとります。
「ぼくなつ」、面白そうですね。
PS3…はお高いからもう少し見送り。
落ちモノゲームでは「メテオス」持ってますが、よくわからんので放置。

私はバイオハザード大好きです(^^)
kao |  2007.11.06(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

怒らないでね・・・あめぶらさん、ウチのダンナと同じタイプかも・・・(キャー!ぶたないでぇ!)
「わけがわからん」と言ってあんまりやりません。「面白いからやってみ?」とすすめた「ぼくなつ」を一度プレイしたら「疲れた・・・」(笑)
唯一ダンナがやるゲームが「うまぽりぃ」っていう競馬+モノポリーみたいなゲーム。ほんわか系です。(^-^)


♪kaoさん

電池いらずの方がいいよね・・・でも操作性が悪いのか・・・。
果たしてデカイUSBにならずに済むのか?ウチのポケオト!(笑)

ゲーム機は双子で持つ主義だったりして?
バイオハザード好きなんだ、kaoさん。つえぇ~!
奈々 |  2007.11.06(火) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

マリオやりたいんですよね…でも、マリオは最近【協力してやるゲーム】みたいだから一人では・・・。しかもWiiも持ってないし(汗)
私もPS2止まりです。3は高いですよ~、でも任天堂もハード出しすぎですよね。(←ゲームキューブ止まり)
nejinoheya |  2007.11.06(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

この前友達の家で、初めてWii Sportsやらしてもらったんですが
ホントにやってるような感覚で面白かったですよ。
欲しい~と思うのですが、ゲームをやってしまうと
他の事が出来なくなってしまうので、ガマンしてます。
あぁ~、WiiもDSも欲しい~。
だからうちはPS1止まりです・・・。
ちなみに、バイオハザードはやりましたよ。
mikko315 |  2007.11.07(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

うちはダンナが超ゲーム好きです
PS3もあります
開発開始からセッセとPS3貯金して
発売初日に早朝から並んでゲット!したのは予約券(T-T)
やっと手に入れてのは一週間後でした(^^;

私はダンナがいないときに、ちょこっとやる程度ですね
私がゲームに夢中になると奴らがだまってませんから

DSの脳トレやりましたよ
ペットと楽しくIQレッスン面白そうですね
susato |  2007.11.07(水) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

私もマリオ大好き!←といってもスーパーマリオ止まり^^;
あの顔もよくわからないファミコンのマリオが懐かしい・・・
でも私一度もピーチ姫に会ったことないんですよね。ハハハ。(ToT)

PS3は高すぎっ。任天堂も何気にハード多いですね、そういえば。


♪mikkoさん

うおっ、ここにもバイオハザードができた人がいた!
怖くなかったですか?・・・うむむむ。
Wiiもね、欲しいですね・・・ダイエットにもなりそうだし。
でも、私もハマると一日中やっちゃう方なんで・・・・うむむむむむ。


♪susatoさん

ダンナちゃん、ゲーム好きですか。どーですか?PS3?
高いのに結構売れてるんですね~。
でも、偉いですね~ダンナさん。ちゃんと貯金して買ったなんて。
それなら文句言えないか。(笑)
奈々 |  2007.11.07(水) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
