2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

病院嫌いの猫ちゃんに

こんばんは、奈々です。

最近オーディオプレイヤーがほしいのですが、何が何やらわかりません。^^;



昨日、こなつに怒られました。

「お姉ちゃん、最近ヘンだよ。いつまでもウジウジと考え込んでるなんて

 よくないわよ!

 そんなヒマがあったらもっと建設的なこと考えなさいよ。

 例えばあたしにおやつくれるとか。」

・・・最後の一文は軽く流しましたが、確かにその通りですね。

いかん、いかん。もっと明るく行こう。




【続きはこちら】




と、いうことで仕切りなおし。

この間、知り合いのお宅の15歳の猫ちゃんの飼い主さんがこんなことを

言っていました。



「ウチの子、とにかく病院嫌いでね~。ワクチンを打ちに行くのが憂鬱で。

 硬いキャリー(ハードタイプ)を引っかき続けて爪がはがれちゃったことが

 あるのよ。病気らしい病気をしたことがないからまだいいんだけど、

 もう年でしょう?一度見てもらいたいのよね~。」




うんうん。そういう猫さん、います、います。

それにしても爪がはがれるまでとなると・・・やっぱり飼い主心としては

心配です。

でも、飼い主さんにその気があるなら健康診断には行った方がいいと思うし。

そう思ったので、こんなサービスがありますよ、とお話ししました。



わんにゃん健康倶楽部



犬猫さんの体毛を20本くらい郵送すると見た目にはわからない病気の要因や

アレルギーがわかるというものです。

正直、本当かな~?!という思いもありますが。^^;

もちろん直接病院に行って本人(猫)を見てもらった方がいいんだけど、

特に今困っている症状や怪我がないのであれば補助的に使えるかもしれません。

さすがに感染症は血液検査でないとわかりませんが、他にも色々と検査項目が

あるようです。

私は使ってみたことがないのでなんとも言えませんが、

アレルギーもわかるということなので一度試しに使ってみようかな。

料金は6000円からです。



これならちょっと触れるくらいになってる野良猫さんでも

検査できますね♪

ちょっとお高いけど。^^;



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|今日のこなつ
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●

こたつラヴ♪


こたつを出したら、一日中出てきません。

まださすがにスイッチは入れていませんが、

こなつが入っていると電源がはいっているかのようにあったかいです。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



私は食べ物の好き嫌いが全くないのでアレルギーとは無縁と思っていました。

でも前に試しに検査したら、食べ物のアレルギーはありませんでしたが、

スギとヒノキにかすかにアレルギー反応が!

症状は全くないので自覚はありません。

いつ花粉症になるのかドキドキですよ~。^^;


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 健康診断 病院

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

うちのネジもずーっと暴れて大変でした。
でも、逆にキャリーをネットタイプで全面が見える物にしたんです。そしたら私の姿が見えるからなのか鳴くけどそんなに暴れなくなりました。捨てられた時にバイクの前籠に詰められて1匹ずつ放り投げられたらしいのでその時の恐怖があるのかもしれません。普通は見えない方が落ち着くはずなのにね~…(汗)
nejinoheya |  2007.11.05(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

うちのぴーちゃんも抵抗して爪割ったことありますよ
病院着いたら今度は出てこないし
そのくせ診察が終わって『おうち帰るよ』の一声で
自分からすぐにバッグに入ります
看護婦さんが思わず『はや!』っていっちゃうくらいです
先生は『診察中の様子ではそれほど怖がってませんよ~』
と言ってくださいましたが、ぴーちゃんは外に出るのが大嫌いみたいです
わんにゃん健康倶楽部試してみようかなぁ
お役立ち情報ありがとうございます

susato |  2007.11.06(火) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

ネジくんには閉鎖された場所がトラウマになっちゃったのかもしれませんね。うっうっ、そんな思いをしていたかと思うと・・・(涙)
ケージに入っているのは嫌だけど、車移動の時に車内で抱っこしてると大人しい子もいたし。(ジャッキー)本当に猫さんも色々だわ。


♪susatoさん

ぴーちゃんも割っちゃいましたか!血だらけになってもガリガリする子いますもんねぇ。^^;
そんなに嫌なのかと思うと病院へ行くのが億劫になっちゃいますよね。
念のため、という意味ではいいかもしれませんね、わんにゃん倶楽部。
奈々 |  2007.11.06(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
