2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

新しい里親探しサイト

こんばんは、奈々です。

今晩はモツ鍋です♪



ネット上に山ほどある猫さんの里親探しサイトですが、

最近こんなサイトを見つけました。




【続きはこちら】



もらい猫.NET




つい最近、9/28にオープンしたばかりのサイトです。

最初は良くある里親募集掲示板かなと思っていたのですが、

このサイト、実によく整理されています。

猫さんを里親に出す手順や、里親として引き取りたい場合のメールの出し方など

全て例をあげて詳しく説明されています。

里親募集するのも、里親になるのは初めてという方でもスムースに引渡し

ができると思います。

また、掲示板自体が地域別になっているのでとても見やすいです。

猫さんやワンくん以外のフェレットやハムスターなどの里親も探せます。



私は里親さんを探したことがないので想像でしかありませんが、里親に出す場合

というのはとても心配が尽きないことだと思います。

この人で大丈夫だろうか・・・

ちゃんと最期まで可愛がってくれるだろうか・・・


当たり前ですよね。

猫が本当に好きならこの掲示板の使い方を全て笑顔でOKできるはずだと思います。

私自身は万が一里親さんを探さなければならない状況になっても

里親詐欺が何よりも怖いので利用者としては見ていないです。現状では。

今後、どのようにこのサイトが成長していくのか・・・?

不安ちょっぴりとともに見続けたいと思います。



でも、姉妹サイトの「迷い猫.NET」と両サイトの支援ショップ「猫の店」を

見る限りでは、主宰者の方は信用できる方のようにお見受けしました。



迷い猫.NET


猫の店



迷い猫.NETの方もとても見やすいサイトです。

他の迷い猫さん探しサイトと違い、「この子を保護しています」という書き込み

も多く、管理スタッフの方も頻繁に書き込みされています。

実際に猫探しをされている方のリアルな報告もありますので、

万が一の時にとても役に立つんじゃないかな、と思いました。

(にゃあちゃんの時に見つけられれば良かったんだけど・・・^^;)



また、猫の店の方にこう書かれています。

(転載しちゃマズイかな?じゃ、抜粋で。^^;)



【猫の店のポリシー】


●「猫の店 本館」は、猫が大好きな方々に向けて、猫に関する色々な商品を
 ご提供して参ります。

●特に猫用品の消耗品については、当店の猫店員にモニターさせた上で商品と
 して取り上げて行くものが中心です。

●また、大切なペットを運ぶキャリーについても【丈夫であること】に重点を
 置いて選んでいますので、見た目が可愛い商品は少ないかも知れませんが、
 より高い安全性を備えたものを揃えて行きます。

●【猫の店】の店頭に無い品物でも、欲しいものがありましたらお問い合わせ
 下さい。可能なものは取り扱い商品に加えさせて頂きます。

-「猫の店」会社概要から抜粋-



(あっ、殆ど書いてしまった・・・^^;)


確かに商品数は少ないです。

一番最初にこのショップに立ち寄っても購買意欲は・・・

正直言ってわかないかもしれません。(ゴメンナサイ)

それでも堂々と名乗って、住所や電話番号も公表して活動していらっしゃる

代表の方に敬意を表したいと思います。



(楽天に出店して欲しいけど、楽天は出店料高いしな・・・)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●

ネットは正しく使いましょう

便利なものも、正しく使わないと凶器になっちゃうわよね。



         奈「お説、ごもっとも。
           …でもお願いだからモニタの前からどいて。^^;」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



モツ鍋は夫婦そろって好物です♪

なんと言っても味噌味が好きだっ♪


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | /  モツ鍋は二人の馴れ初めに関係してる
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||   メニューなのです。
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   色気ないし、猫とは関係ないけど。
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 迷い猫.NET もらい猫.NET 猫の店

EDIT  |  17:31  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

そうそう!丈夫で長持ちは結構探さないとないんですよね、特におもちゃ!
まだまだ犬市場は広いけど猫市場は狭いですからね~。
nejinoheya |  2007.10.30(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

得意技は『安物買いの銭失い』

…とにかく安いと買い物カゴへ。ポチッとするだけでOK…恐ろしい。
で、買った後で後悔する物ばかり、と。
レビューなんて当てにならない(T_T)

里親詐欺か…
小市民な私にゃ、普通の詐欺も十分警戒せねば。
頭いいんだろうな、詐欺師って。

モシ鍋ですか~。旨そう。
ウチは今夜はラーメン食べに行ってました(;^_^A
で、で!?
馴れ初めってのをひとつ教えてくださいよ~!
モツが繋ぐ愛…気になるわぁ~(笑)
kao |  2007.10.31(水) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

ほんと、猫市場はまだまだ狭いっすよね~。
こうなったら自分で作るしかないか?!
先日も壊れたおもちゃを100円ショップの小物とタコ糸でリサイクルしました。
工業デザインでも勉強して猫グッズのデザイナーにでもなるか?!

今からじゃ無理だって。(^_^;)


♪kaoさん

私も安物買いですよ~。でもなぜか壊れないんだ、これが。
未だに中学時代のGジャン普通に着てるし。
成長してないからね!そのあたりから。ワハハハハハハ!(ヤケ)
詐欺師とか悪徳商法の人って頭もいいし、チエもあるんでしょうね。
他のことに使えっつの。

モツ鍋愛?!・・・ん~・・・まぁ、そのうち・・・・ゴニョゴニョ・・・・・
奈々 |  2007.10.31(水) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

モニター前独占してるこなつちゃん可愛い~

らいの里親になったとき
スーパーの掲示板にある里親募集をみて行きました、家猫で生まれたのですが、ぴーちゃんがいたので一応動物病院につれて行きました。そしたらなんと!生後一ヶ月の子猫がノミだらけと判明!
ビックリしましたどんな飼い方してたんだろう?
ま~生まれた子猫を捨てないで、里親探すだけでもマシですけどね
いろんな人がいるもんですね
susato |  2007.10.31(水) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

♪susatoさん

こなつのまるっとしたお尻を枕に寝そうになります・・・。

えええぇぇぇぇ~!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
そんなぁ~!生まれて1ヶ月の赤ちゃん猫がノミだらけ?!
下手したら貧血になっちゃう!(・ω・;)

らいちゃん、susatoさんちに来られて良かったよ、ホントに。
奈々 |  2007.10.31(水) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
