2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

一石三鳥のお買い物術-その2-

こんばんは、奈々です。

今度の台風は速度が速いですね。



昨日のメルマガで楽天スーパーポイントを貯めて野良猫さんにごはんを贈ろう

という試みをしているお話をしました。

そのためにできる限り楽天で買い物をまかなおうと思っている私です。



そんな楽天ポイントのメリットをもう少しお話します。




【続きはこちら】




まだまだ楽天初心者の私は把握しきれていないかもしれません。

「もっとこんなこともできるよ」ということをご存知の方は是非とも

教えてください♪



【楽天のメリット】

■楽天市場だけではなく、以下のサービスを利用してもポイントがつきます。

 ・楽天ブックス
 ・楽天トラベル
 ・ケータイ版楽天市場
 ・楽天オークション
 ・楽天デリバリー
 ・楽天ダウンロード
 ・楽天VIDEO
 ・楽天アフィリエイト
 ・インフォシーク
 ・楽天GORA
 ・楽天チケット
 ・楽天カード利用

■提携しているサービスのポイントを楽天ポイントに交換することができます。

 ANA、TSUTAYA、ローソンなど計27社。
 (※交換には何ポイント以上からなどの決まりがあります)



そして私が注目したのは以下の2点。



■メール広告をクリックしてポイントを貯められます。

 無料登録をすると、事前に登録しておいた興味のあるジャンルの企業から
 メール広告が届きます。
 そのメールには必ずポイントがつくURLが記載されているので
 そこをクリックすると1ポイントがつきます。


 クリックするだけでちゃんと読まなくてもポイントになります。
 (企業さんごめんなさい・・・^^;)

 さらにモバイル版は1通につき5ポイントがついています。

 1日に10~20通くらい届くので、それだけで20ポイントくらいゲットです♪


 ⇒ メールdeポイント

   
■簡単なアンケートに答えるだけでポイントになります。

 ニュースや情報番組などで
 「主婦100人に聞いたアンケート結果によりますと・・・」
 など、現在ではアンケートによってリサーチする方法が多くとられています。
 そのような場に利用されているもので、ダイレクトに意見が企業に届きます。
 実に様々な内容が届きます。

 事前調査や本調査でポイント数は違いますが、ほぼ毎日アンケートが届きます。
 また、とても人気があるようでなるべく早くアクセスしないと
 一定数に達したため、と締め切られていることも多いです。


 ⇒ リサーチ



このメールdeポイントとリサーチで貯めた10月分のポイントは、26日現在で

101ポイント+61ポイントで162ポイント、つまり162円になります。

これらの作業をするのはほんの15分くらい。

今月は予定外の外出も多かったので毎日毎日きちんとやっていたわけではありません。

毎日ちゃんと続けたら200~300円くらいにはなっていたんじゃないかな?

自分の買い物分とあわせれば軽く1000円は越している計算になります。

1000円あればヒルズの処方食だってドライの500gを1袋、缶詰を6個くらい買えるんです。



楽天のサイトは一括管理をしやすいところもいいと思います。

メールdeポイント、リサーチと個々にパスワードを入れなければいけないのは

少々わずらわしいと感じるかもしれませんが、同じパスワードに設定してしまえば

そう問題もないでしょう。

それさえも面倒くさいと感じてしまう、私のような方には(笑)

こんなツールもあります。便利です♪



ロボフォーム(パスワード管理ソフト)

 ※有料版と無料版がありますが、無料版で十分♪



ポイントって貯まると楽しくなってきます。

私は以前、パソコンのポイントサイトにハマった時期があり、

実にたくさんのサイトに登録していたことがあるんです。恥ずかしながら。

でも結局たくさん登録しているとそれだけ時間も手間もかかります。

その割には貯まっていくポイントはなかなか増えず・・・。

段々面倒になり殆ど解除してしまいました。

知り合いにポイントサイトの達人がいて、年中清涼飲料水1ダースだの、

新製品のモニターに当たっただのと言っていたのでそれに影響されてはじめた

のですが、実質何も得をせずに終了。^^;

その時の経験からポイントサイトは「1つに絞ったほうが効率がいい」

感じています。



それからアフィリエイト(以下アフィリ)について。

この楽天はアフィリもやっていますよね。

ブログやサイトを持っていれば簡単にはじめられます。

ですがアフィリは簡単にはじめられるけれど簡単に儲かるものではありません。



私は今までこのメルマガやブログでいくつか商品や書籍を紹介していますが

アフィリはしていません。

なぜか?と言いますと、単純に人に物を勧めるのがヘタだからです。

正直に言っちゃうと、しようかな・・・?と思ったことは何度かあります。

でもなんとなーく後ろめたいんですよね。

もちろん、イイと思ったから紹介しているわけですから、そんな風に感じる

必要はないのかもしれませんが、何となく。これは性格ですね。



もし今後やるとしたら、先にちゃんと告知してからにします。

そしてその結果楽天で何を購入し、それをどこに送ったのかを報告しようと

思っています。



また、アフィリで毎月何十万、中には何百万と稼いでいる人を知っていますが、

そこまで行くのに必要な努力は並大抵のものではありません。

ノウハウも必要です。リサーチや検証も必要です。

私も興味はあるのですが、もしやるとしてもこのメルマガ・ブログ内ではなく、

別の場所でやると思います。

この「92.5%」は、あくまでも不幸な猫たちを助けるためのものだと思っています。



ちなみに、これまでのメルマガの中で

例)⇒ http://tinyurl.com/225v4z

こういうURLを記載しましたが、これはアフィリをやっている人が良く使う

無料で短縮URLを作れるサイトで作ったものです。



TinyURL.com(外国のサイトです)



そのため、アフィリ慣れしている方は「アフィリリンクか?」と

思われた人もいらっしゃるかもしれません。

例)であげたURLを短縮しないで載せるとこうなります。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-2709562-9646313?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83%60%81%5B%83Y%83X%83C%81%5B%83g%83z%81%5B%83%80&Go.x=4&Go.y=14




開いてみるとわかると思いますが、同じページに行きますよね。

何行にもわたるURLになっちゃうので短縮しました。

念のため~。



今日も長くなっちゃいました。^^;

これらのポイントをどのように使用するつもりなのかは

また明日!



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|今日のにゃあちゃん
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



にゃあちゃん、ウンチが出るとCさんに鳴いて教えてくれるんだそうです。

えらいですね~♪


今日のにゃあちゃん1026



そういえばケージの柵が見えないぞ♪



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



今日もこなつさんは私のまたぐらでくつろいでいます。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 お尻もペッタンコで
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   四角くなってます。
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   こなつさん、ちょっと遊ぼうか。
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )    ねっ?ネッ?お願い!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 楽天 ポイント

EDIT  |  16:41  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ウムムムムッ~得をするのは嬉しいですが時間を割く余裕がありません(汗)
気ままに今より損をせずにのんびりいきます♪

にゃあちゃん、とても綺麗好きなんですね♪
nejinoheya |  2007.10.27(土) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

楽天ポイント、そういう使い方もあったのか…!!
目からウロコです。
でもズボラな私は細かいものが苦手で…メールDEポイントも登録していますが、大体ゴミ箱行きにしてしまっていました。
よーし、明日から真面目に貯めるぞー。

ウチは野良には安いカリカリで我慢してもらってます(^^;)
貯金もなかなか貯まらないですなー。。。
資金があれば、猫屋敷のコ達を何とかできるのに…
でも、まぁ、とりあえずは家のコを幸せにしなくてはね。
kao |  2007.10.28(日) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、クリックするだけで1ポイント!
コレが一番、バカにならないかもしれませんね~♪
毎日、こつこつとやってます(笑)
ただ、期間限定のポイントというのもあるんですよね。
コレは、期限内に使い切らないと失効しちゃうので、ご注意を~!
あめぶら |  2007.10.28(日) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

楽天ポイントというのは、会員になるんですよね?
(すみません、何も知らなくて)
楽天カードというのがあるのですが、今どういうものか研究中です。
家族カードにすると初回ポイントもつくみたいですね。
先日、シェッドバスターを買ったところも楽天ショップでした。
会員にならずに買ったので損しちゃったかな。
アフリも何のことだか???です。
自分のブログ内でも書籍など紹介してますがあくまで紹介のためにライブドア書籍なんかをリンク貼ってたりしてます。
クレジットカードは今まで一本でやってます。公共料金もそこから引き落としです。
かれこれ図書カード一万円ぶんにはなるかも。

奈々さんは勉強家ですね。
実行できそうなことを見つけてドンドン突き進んでらっしゃる!

にゃあちゃんは柵から出られたみたいですね♪
おりこうさんですね。
きなこ |  2007.10.28(日) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

いつも早々にコメントありがとうです!
時間をとるか得を取るか、それが問題だ・・・?!(笑)
それなりにやはり時間をかけないとダメですよねぇ。


♪kaoさん

そうそう♪まずはお家の子を一番大切にしてあげないとね。
世界中の人がそうであればこんなに不幸な子は増えなかったと思うんですけどね・・・。ま、色々なケースがあるんでしょうけど。

がんばってポイント貯めよう!貯金もしよう!
「チリも積もれば山となる」と信じて♪


♪あめぶらさん

期間限定ポイントか!そうか、そういうのもあったっけ。忘れてました。
ありがとう!あめぶらさん。
今度わかんないことがあったら楽天達人のあめぶらさんに聞こうっと。


♪きなこさん

そうでーす♪楽天は無料で会員登録するんです。
結構複雑だから最初はわかりにくいかもしれないですけど。
私も最初はいたるところで新しいウィンドゥが開いてわたわたしました。^^;
シェッドバスターも3000円くらいだったら30ポイントくらいついたかもしれませんけど、わりとすぐにたまるから、とりあえず登録だけしとくっていうのもアリですよ♪

カードは1本に絞ったほうがいいですよね。管理も楽だし。
アフィリはね、本当に稼ぎたいなら根性入れてやらないと儲からないみたいです。ちょっとイイと思って紹介したら電車賃くらいの紹介料が入って「儲けた」と思えるのならいいと思うんですが。

私のできることなんてたかが知れてるけど、後悔したくないから
できることをやっておきたいって気持ちは強いかもしれませんね。
奈々 |  2007.10.29(月) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
