2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

年に2回のお約束

こんばんは、奈々です。

昨夜は3秒で寝てしまいました。



ここのところしばらく続いた晴天も今日までということで

伸ばし伸ばしにしていた衣替えをしました。

ウチは収納場所が極端に少ないマンションなのに

二人揃って物持ち夫婦なので年に2回の衣替えは大変です。




【続きはこちら】




衣替えの途中で必ずできるモスボックスの空きスペースを狙って

邪魔しに来る、誰かさんもいますしね。



今日も早速やってきました。

しまう夏物をベッドの上にぶちまけて、冬物の入っている

モスボックスを下ろしてタンスに詰めていくと・・・

そのうちモスボックスは空になる。

嬉々としてやってきました。

本当に空き箱好きねぇ。



その様子を撮ってみました。

ものすごく画像が暗くてよく見えないかと思いますが、

見てやってください。初の動くこなつさんです。







どいてちょうだい、という私の手にじゃれついて

もっと撫でてくれと、アピールしてます。

段々興奮してきてかぷっと甘噛み。



んもー。箱の中が毛だらけになるじゃないかぁ。

半日以上かかってしまった衣替えでした。

こんな動画撮っているから余計なんですけど。^^;



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



今度はもっとちゃんと撮ってよね。



                           奈「はい。」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



防虫剤の匂いがプンプンしているはずなんですが、

嫌じゃないのか?こなつさん。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | / 時間も腕もないので
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||  撮った画像そのままアップ。
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   次はちゃんと編集しよう。
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 衣替え モスボックス

EDIT  |  16:15  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

なでなでなで…ガブー。
こなつちゃんたら、甘えちゃって(´∀`*)
ぺろぺろが可愛いですね。

ところで、TOPの隅っこに…プププ…いっイチローさんが…
ブフー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しばし爆笑してしまいました。
我が家はいまだ衣替えしていません(汗
こたつは出しても旦那の作業着はおろそか…そう、猫の方が大事だもの!
kao |  2007.10.25(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、押入れの中の整理整頓は違う意味で大変ですものね。
片付けに夢中になっていると猫がいない!(笑)
途中で部屋を空けられない(笑)
色々と楽しい苦労がありますね。
nejinoheya |  2007.10.25(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

甘えてるこなつちゃん可愛いですね~
邪魔ばかりして服と一緒に収納されても知らないよ~(笑)

奈々さんタンスに入れ替えなんてエライですね
うちは引き出し付の収納ケースがそのままタンス代わりなので
押入れの上と下に入れ替えて修了です(^^;
susato |  2007.10.26(金) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

あははは♪ 衣替えはまだマシなほうですよ~。
大変なのは、引越しのときですよ~(笑)
一度、レンと一緒に引っ越しましたけどね(タカヤはまだいなかった)
箱を作る→猫が入る→猫を出す→荷物を入れる→その上に猫が入る……
以下、エンドレス(爆)
通常の倍の手間がかかったような気が……
そして衣替えは……気をつけないと、服を毛まみれにされる……(汗)
あめぶら |  2007.10.26(金) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

時々凶暴な甘えん坊に変身するこなつさんです。^^;
そんなに痛くはないんですけどね、痛さに弱いダンナは「イタタタタ、ごめんごめん」と謝ってます。(笑)

イチローさん、気づいてもらえました?
一応家族ですから!(笑)


♪nejinoheyaさん

そうそう。突然かくれんぼがはじまるの!
それに洗濯したての衣類大好きだし。
冬物は黒っぽいものが多いので大変ですよね~でも楽しいの~♪


♪susatoさん

>うちは引き出し付の収納ケースがそのままタンス代わりなので

本当はね、そうしたいの。ウチも。
でも収納ケースを収納できる場所がないのー。(ToT)
だからいつもプルプル震えながらタンスの上からモスボックスを下ろしてるんですよ~。

こなつを入れたままふたをしてみたけど、閉まらなかった・・・^^;
どういうこと?こなつさん。


♪あめぶらさん

引越しかぁ・・・・・・引越しですねぇ・・・・・・・
想像するだけで大変だ。^^;
人間だけだって大変だもの。引越ししたいけど・・・・・。うむむむむ。
奈々 |  2007.10.26(金) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
