2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

毎年猫年

こんばんは、奈々です。

今年もあっという間に残すところ2ヶ月ちょっととなりましたね。



そろそろプリンタの調子を見ておこうと思う今日この頃。

今あるプリンタは年賀状をプリントアウトしている年末時に限って

調子が悪くなる悪いクセの持ち主なので。

そんな中、ウチはまだ衣替えをしていません。^^;

猫はいいなぁ、年中一張羅の毛皮で。




【続きはこちら】




年賀状、我が家は毎年干支を重視しておりません。

でも全く取り入れないのもなんとなく申し訳ないあたりが小心者の私らしく、

ほんの少しそのテイストを取り入れておりますが

ウチの年賀状は基本的に毎年”猫年”であります。



余談ですが干支の中で実在しない動物は”龍”だけということで、

その龍に変わる動物を選ぼうという動きがあるみたいです。

そうなったらやっぱり筆頭は猫かしら♪



まぁ、色々ご意見はあるでしょうし、由来などから考えると意味もちゃんと

あったりするので一概には言えませんが、世界各国を見ると猫年っていう

のがある国もあるんですよね。



そんなに難しく考えることもないか、と思いつつ、ついつい気にしてしまう

小心者の日本人、それが私。



それでも今年はちょいとイイことを思いついたので

それを実行に移そうとウキウキしてます。

それにはこなつさんの協力が絶対必要なので

なんとか真剣にお願いしている所です。



そのアイデアとは?!



年明けをお待ちくださいませ~♪



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|あみねこ劇場~ヒマつぶし~
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


あみねこイチローくんのヒマつぶしとは?!

ちょっと切ないイチローくんのヒマつぶし。

(ボケ突っ込みとも言う。)

早いとこ兄弟作ってあげないとなぁ。






┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


あたしの辞書には・・・



                         奈「あるのは?」



「お腹減った」「満腹」「眠い」「遊びたい」のみ!



              奈「『寂しい』もあるんじゃないの~?^^」



な、ないわよ、そんなの・・・



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



強がって見せているこなつさんですが、そのほかにも色々な感情は

存在するみたいですよ。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | /  こなつさんは
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||    認めたくないらしいですけど。^^
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 年賀状 干支

EDIT  |  17:06  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

猫年作成に賛成!大賛成!!
龍もいいけど猫に変わるならいいや~(苦笑)

うちもそろそろプリンターみておかなくちゃ。
毎年ギリギリに年賀状作るから今年は早めにします~
nejinoheya |  2007.10.23(火) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

年賀状か~もうそんな時季なんですね
猫年あったらいいですよ
辰年の私としては是非変えてもらいたいです

イチローくんウケました
DVD楽しそうと思いきや・・・
頑張れイチロー!
susato |  2007.10.24(水) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

■nejinoheyaさん

そうなんですよ、辰年が嫌ってわけでは全然ないけど、猫年の方がいいな~♪と。

私も今年は早めに準備しなくちゃ!と思っております。はい。
ギリギリになると雑になっていいことないし・・・^^;


■susatoさん

susatoさん辰年ですか。ウチのダンナといっしょだ~。
辰年も格好いいけどネ。
ダンナは猫好きだけど、自分が猫年になるっていうのには抵抗あるんだって。可愛いすぎちゃうからかなぁ。ウサギ年の男の人だっているじゃんねぇ?

イチローくん、肉体的ハンデにはかなわなかったみたい。(笑)
奈々 |  2007.10.24(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

猫年、いいですね。
毎年、自分んちの猫を年賀状に載せているのをちょっぴり自己満足かな?とか思ってましたが、来年は堂々とすることにします!
ビデオ、面白かったです。
何でも出来ちゃうんですね~すごいです。
みなさんのセンスにスゴイスゴイと驚いてばかりいます。

あ!!そうそう!
お伝えしたいこと忘れそうでした。
シェッドバスター、買いました。
今晩届く予定です♪楽しみだにゃ~=^_^=
特に、はっぴぃのブラッシングが♪
シャリシャリするかな~~♪
きなこ |  2007.10.24(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

うちも猫を飼い始めてから年賀状は毎年
猫年のみで出してます!
誰がなんと言おうと・・・。
来年はどんなネタにしようか、今から悩むところです・・・。

そういえば、“日本昔ばなし”でどうして干支が決まったか
という話見たことあるな~
なんか猫も頑張っていたような・・・

失礼だとは思うのですが・・・
こなつちゃんが“となりのトトロ”の『ねこバス』に見えるのは
私だけ!?
ごめんなさいポチして逃げます!
mikko315 |  2007.10.24(水) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

年賀状の干支ですか?
そんなもの、ここ数年、気にしたことありません(爆)
毎年が猫年ですから(笑)

あ、ちなみに、中国では龍のかわりに……パンダだそうです(爆)
龍という想像上の動物は、お国の思想上、まずいからだそうですが……
し、しかし、何故にパンダ……(汗)
確かにパンダのほうが、実在するのは事実ですが(爆)

我が家は今年から、プリン写ルで賀状作成です。
はてさて、どんなのができますやら(笑)
あめぶら |  2007.10.24(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

♪きなこさん

はい、堂々と猫年賀状にしちゃってください!(笑)

シェッドバスター買ったんですね♪
はっぴぃちゃんも宙ちゃんもきっとさっぱりすると思いますよ~。
是非とも使った感想などお聞きしたいです。
オススメしちゃった手前、少々ドキドキしてます☆


♪mikko315さん

ネタ、考えるのも一苦労ですよね~。
でもそれも楽しいかなっ♪

こなつの猫バス、見えないこともないかもしれない・・・。
背骨沿いに窓つけて、足をもっとたくさんつけて・・・
でもあんなに早く走れないなぁ、きっと。(笑)


♪あめぶらさん

楽しみですね、プリン写ル。
タイ(だったかな?)には猫年があるんですって。
中国のパンダもお国がらでしょうか。^^;
パンダといったら竹がつきものですから、なんとなくおめでたい感じがするし、ま、いっか。
奈々 |  2007.10.25(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
