2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

シェッドバスター使用報告

こんにちは、奈々です。

今日に限って郵便書留がドサドサ来ます。何故?



昨日のシェッドバスターについていくつか質問が来ました。

なので、その質問にお答えすべく今日は使用報告をします。

【続きはこちら】

■本体の大きさは?

横の最大幅が8cm、長さが21cm弱で、重さは130gくらいです。

ブラシとしては少々大きめ。

でもそんなに気になるほど大きくはないです。

シェッドバスター本体




■猫の皮膚を傷つけたり、無理やり毛を毟り取ったりしない?

■どんな種類の猫でも使える?


使用説明にはアレルギー・皮膚炎・傷・デキモノなど皮膚や被毛に

トラブルがある場合の使用は避けるように
と注意書きがあります。

このブラシは《シェッドバスター刃》《2段式ピンブラシ》を簡単に

切り替えることができるようになっていまして、それぞれ次の場合は

使用しないようにと注意書きがあります。



《シェッドバスター刃を使用してはいけない場合》

・毛がもつれている状態の時

・毛が濡れている状態の時

・刃が折れている状態の時

・同じ箇所を何度も繰り返し使うこと

・敏感な腹部・陰部・肛門・顔などの付近

・シングルコート(プードル・マルチーズ・ヨークシャーテリア・シーズーな
 ど)や普段から毛が抜けないペット(ヘアレスドッグやヘアレスキャット、俗
 に言う冬下のない犬種と猫種)

・子犬や子猫(生後6ヶ月まで)

・ペット以外


《2段式ピンブラシを使用してはいけない場合》

・短毛犬種



■どうしてそんなに死毛がとれるの?

シェッドバスター刃で、毛を切るのではなく、毛根が痩せた死毛や不要な毛を

毛根から刃に絡めて抜き取るから
だそうです。

中・長毛犬は2段式ピンブラシで抜けた毛を除去します。



シェッドバスター刃のアップです。

シェッドバスターの刃


ファーミネーターはこの刃の替え刃も売っているようですが、この商品には

替え刃はないようです。



私の使用感としては、ある程度の重さがあるので、力を入れなくても簡単に

動かせるような気がします。

親指と人差し指の2本でも使えます。

強く押し付けたり、力を入れたりすると皮膚を痛めますので絶対にしないで

ください




ブラシの刃を通すときに、美容院でシャギーを入れるときのような感覚が

あります。わかるかな?ちょっとひっかかる感じです。

でも痛がる様子は全くありません。

使用方法には週に1度程度のブラッシングが効果的と書かれていますが、

私はもっとやってます~。力を入れずにほんの数分。

それで取れる毛の量はこのくらい。

シェッドバスターと毛



上で取れた毛をボールにするとこんな感じ。

毛玉ボール




■値段は?

楽天で見る限りだと2800~3500円と少々幅があります。

私が買ったのは2800円。このショップが一番安かったです。

口に入れるものではないし、安くてもいいや、と。



こなつも毛玉ボールが大好きで、丸めるのをそばでワクワクしながら

待ってます。

覚悟せぇ


軽くて簡単に動かせるし、自分の匂いもついているから遊ぶ遊ぶ。

たまに家具の下に入れてしまってとってくれとせがまれるのが困りますが。


新体操?




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



結構、好き。
これならブラシさせてあげてもよくってよ。



                     奈「助かります、お嬢様」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



しつこいようですが、毛がふわふわ柔らかくなったのには感動です。


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 ダンナもその違いは感じているようで
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   もっさもっさと撫で繰り回して
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   こなつに嫌がられています。(笑)
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : シェッドバスター

EDIT  |  16:12  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

携帯のテンプレートが変わってる~!

ブラッシング、楽しそうですね(^^)
ウチの奴らも毛玉ボール大好きです。
モガはあまり抜けないので、ボールを作るまではいきませんが…
あ、ウチはファーミネーターです(笑)
もっさり抜けると、感動+心配。こんな抜けていいの!?って。
今回の記事で、死毛等がよくわかりました。
さ、ブラッシングしてこよ。
kao |  2007.10.19(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■あ!しっとり模様替えなってるー♪

始め、リンク先見た瞬間「でか!」と思ってしまいました(爆)
てっきり芝刈り機くらいの大きさかと思ってびっくり。
最近ようやく「健康を考えたカリカリ」や「首に優しい首輪」に気が回るようになり、今更のように慌てて買い換えてるのですが、なんとブラシにもこんな凄いものがあるなんて!物知らずな飼い主ですーたんごめん!奈々さんとこに通ってもっと勉強しますー。
mikinyan |  2007.10.19(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

毛玉ボール……(汗)
そんなの作ったら、ウチの2匹は……食べてしまうんです(涙)
それじゃ、ブラッシングの意味がない~~~!
よって、我が家では作れません(泣)

ファーミネーターと、基本的な原理は同じなのかな~、このブラシ。
値段は、ファーミネーターよりは安いかな(笑)
ウチのは、替え刃なしのやつだけど、それでも高かった~(汗)
あめぶら |  2007.10.19(金) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

わーわー♪
手乗り毛玉だ~楽しそうだから今度作ってみます♪
そっかー・・・毛玉にすればおもちゃ代も浮くぞ~(←ケチ)
nejinoheya |  2007.10.19(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■kaoさん

kaoさんちはファーミネーターでしたか!
使い比べてみたいものです。
ブラッシングしすぎて風邪を引いたという話も聞いたことあるので、
ほどほどにすべきかな~?(笑)

確かに抜け毛の多い子と少ない子っていますよね。
モガちょんはあんまり抜けないんだ。若いから毛根がしっかりしてるのか?!(笑)

携帯の方も見ていただいてたんですね~。ありがとうございます♪


■mikinyanさん

芝刈り機!(笑)
確かにデカいっすね、あの画像。(笑)近すぎるよ!って突っ込みそうなくらいに。

すーたんは幸せだよ~、色々してもらって良かったね、すーたん。
日々見るすーたんの写真に癒されてますよ~私。


■あめぶらさん

レンくんたちも食べちゃいますか、毛玉。
こなつもたまに食べそうになってサザエさんみたいに「んっがっ、ぐっぐっ」てなってるので目は離せませんね、やっぱり。
もし食べてそのまま出てきたら、ものすごく軽いウン●になりそうですね~。


■nejinoheyaさん

キャットシッターさんがよく使う手らしいですよ、毛玉ボール。
あんまり遊ばない子でも自分の毛でできたこの毛玉ボールならよく遊ぶんだとか。手持ちのおもちゃがなくてもすぐに作れるし。

手乗り毛玉、是非試してみて~。ネジくんや蘭ちゃんがどんな反応するか楽しみだわ。
奈々 |  2007.10.21(日) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
