2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

楽しいグルーミングブラシ

こんばんは、奈々です。

最近楽天での買い物が楽しくてたまりません。



こんなものを買いました。

その名も「シェッドバスター」!

【続きはこちら】


■シェッドバスター





なんか戦隊ものの名前みたいですが、早い話がグルーミングブラシです。

外国製品って日本のものとずいぶんネーミングの方向が違いますよね。

ちなみに調べてみると

Shed Buster ⇒ 小屋バスター

Shed ⇒ 小屋

Buster ⇒ 破壊者


直訳しちゃうと「小屋の破壊者」?!

んー、イマイチ英語力に欠ける私にはピンと来ませんが、

Shedには毛などを不要のものとして取り除くという意味もあるみたいなので

意訳すると「毛退治」ってことでしょうか・・・?



もし、日本語で名前をつけるとなると「ゴッソリン」とか「とれるーん」とか

になるんだろうなぁ。

「通勤快足」みたいにわかりやすくて直球ストレートなネーミングが

好まれているように感じます。



さて、このシェッドバスター、かなりいいです。

実はファーミネーターを買おうかどうしようかかなり迷っていたんですね。

今はずいぶん安くなりましたし、小型犬・猫用のSサイズも出たようですが

お買い物した方のレビューを見た限りでは遜色なし。

なんてったって安いし。

ファーミネーター1本分の値段で2本くらい(それ以上?)買えちゃいます。



で、実際に使ってみると。

かなりイイです!←しつこい

数日後~2週間先に抜ける予定の死毛だけをごっそりと取ってくれます。

まさに未来予想ブラシです。



こなつは長毛種ではないし、ブラシ好きっていうほどでもなかったので

結構ブラシは適当に済ませていました。

でもこれは不思議と嫌がらないんですよ。

ゴロゴロとのどを鳴らして大人しくしています。

毛もツヤツヤになりましたし、なんと言っても毛自体が柔らかくなりました。

さわり心地がとっても良い♪



このシェッドバスターに限らず、ちゃんとお手入れしていればこうなるのかも

知れませんけど・・・かなり感動モノの変化でした。

今は毎日ブラシタイムが楽しみで♪←私が。

毎日やっていると感動するほど取れなくなるんですけどね。(笑)



他にもシェッドエンダーというのか新たにラインナップに加わってました。

これも気になるけど・・・。(笑)



■シェッドエンダー





部屋の中をふわふわとケセランパサランのように毛が舞うことが

なくなりましたよ♪



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|初お披露目!ニャーちゃんです。(^-^)
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



Cさんからニャーちゃんの写真を送っていただきました。

フラッシュで赤目になっちゃってますが、本当は綺麗なブルーの瞳だそうです。



ニャーちゃんです。




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



ケセランパサランって言って、今の人、わかるかなぁ?

ブログのテンプレートを秋っぽく変えてみました。

カスタマイズもしてみたいなぁ。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 こなつの毛はごわごわだと思ってたので
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   こんなに柔らかくなってびっくり。
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   実家の子達ももれなくふわふわです。
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 抜け毛 シェッドバスター

EDIT  |  17:51  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

へ~、そんなに取れるんですか~?

うちの奴らも皆、比較的ブラッシングは好きですよ~
(末っ子のこまるは除く・・・)

ブラッシングで取れた毛で、毛玉を作ってくれと
せがむのがきよこでして・・・。
鼻息荒く遊ぶのはいいのですが
勢い余って、知らない間に食べてしまうのが難点で・・・
これを使ったらスゴくデカイやつが出来る!?

ニャーちゃん、スゴくきれいな白猫ですね~!

ニャーちゃん、よかったね~
これからは、たくさん甘えられるね~。よかったよ~(泣)



mikko315 |  2007.10.18(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

我が家のブラシも、楽天のお店ですよ~。
その名も、
「ファーミネーター」!
もちろん、アメリカ製です(爆)
名前の元が、現カリフォルニア知事主演の某映画であることは……
言うまでもないと思いますが(さらに爆)
命名した人、何考えてたんだか……(汗)
ま、確かに、コレもよくとれるんですけどね(笑)

にゃーちゃん、なんてキレイな猫さんなんでしょう!
きっと、りっぱな家猫さんになりますよ~!
あめぶら |  2007.10.18(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■シェッドバスター!

なんと心惹かれる一品・・・v-10
ケセランパサランな浮遊毛がなくなるなんてステキッ!
ファーミネーターより格安で効果はバツグンってのも魅力的ですね~e-415
かなりほしいです・・・(^^*)
今月はキビシそうだから
来月あたり旦那ッチにおねだりしてみようかな~(笑)

ニャーちゃん4ヶ月放浪?していたとは思えないほどの美猫さんですね!
真っ白で美しい~!!
maquio |  2007.10.18(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

へーそんなに取れるんですか?
お掃除が楽になりそうですね♪

ニャーちゃん、きれいな白猫さんですね♪
本当によかったよかった~♪
nejinoheya |  2007.10.18(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

シェッドバスターよさそうですね
うちのらいはブラシが大嫌いなので、ぴーちゃんと鬼ごっこの後は部屋に黄金色のケセランパサランが浮遊してます(^^;

ニャーちゃんキレイですね
本当に帰ってこれてよかったです
susato |  2007.10.19(金) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

ニャーちゃん、Cさんのもとに戻れて本当によかった!
Cさんの諦めない気持ちとニャーちゃんの生命力に感動してます。
ニャーちゃん、真っ白な猫ちゃんなんですね♪
かわいいですv-238

ファーミネーターはカナリ前に某デパートショップで勧められたのですが、その値段にビックリ。
当時ワンちゃん用しかなかった。
10000円近くでした。
そして、使用した猫ちゃんやわんちゃんのポスターのようなものが貼ってあったのですが、取れすぎ?え?毛を切ってるんじゃないの~?と思って買いませんでした。
でもでも、いい!と感想をブログなどで発表されている方がおられて最近心が動いてました(笑)
シェッドバスターはお値段もお手ごろですし、買っちゃおうかな。
長毛猫のはっぴぃにもいいかもしれないですね。
毛玉吐きが苦しそうなので!
きなこ |  2007.10.19(金) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

■みなさん、ありがとうです♪

いつもコメントありがとうございます♪
ニャーちゃんの写真で元気なのがわかっていただけたと思います。
本当に美人さんですよね!
元気いっぱいに育ちますように♪


■millo315さん

きよこ姉さん食べちゃうんですか?!なんてワイルドな。(笑)
こなつも毛玉ボール好きだしなぁ。

ブラッシング好きだと飼い主としては助かるけど、食べるのは控えてね、きよこ姉さん。

こまるちゃんもブラッシング好きになってくれるといいですね♪


■あめぶらさん

あめぶらさんちはファーミネーター使ってるんですよね。
その記事見て心がグラグラ動いてました。
シュワ知事もこんなところで商品説明に一役買ってるなんて知らないでしょうね~。(笑)


■maquioさん

あぁ、お近くならその効果を試していただけるのに・・・。
取れる毛量もさることながら、その後の柔らか毛に感動しました。
つやっつやになったし。
あくまでも私個人の使用後の感想ですが、ダンナも「こなつ、ふわふわだぁ」と言っておりました。


■nejinohayaさん

かなり掃除はラクになりましたよ。掃除キライな私にとっては天の助けです。
その代わり使い続けると取れる毛の量が減っていくのでちょっとつまんない。(笑)


■susatoさん

ブラシキライ派と大好き派に分かれますよね、猫って。
何でなんだろう?
こなつはキライではないけど、これを使って好きになってくれたみたい。
嬉しくて興奮するとウロウロ歩き回るのが難点ですが。じっとしていられないみたい。(笑)


■きなこさん

そのポスター、見たことあります!ちょっと引きますよね。(笑)
猫さん用も出たし、値段も下がったけど、さすがに猫費用に糸目をつけない私でも買えなかったなぁ、当時は。
はっぴいちゃんと同じノルウェイジャンの猫さんいっぱいと暮らしている友人もシェッドバスター愛用してます。長毛猫さんは毛玉問題深刻ですもんね。
奈々 |  2007.10.19(金) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
