2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

感謝。

こんばんは、奈々です。

昨夜寒さに震える蚊を見つけました。(笑)



ニャーちゃんが見つかり、すっきり爽快な気分です。

Cさんから皆さんにお礼のコメントがここに投稿されています。

が、ここに転載しちゃいますね♪

【続きはこちら】

『皆さんありがとうございます!!!!
 Cです。

 ニャーちゃんが帰ってきてくれて本当に本当に一安心です。
 のらちゃんに詳しい動物病院が市内にあるのは、知っていたので
 そこで健康診断、爪きり、シャンプーまでしてもらいました。

 けが、病気なし、体調よしです。

 その病院は、のらちゃんを家猫にする、
 里親募集を積極的にやっている所です。
 そこの指導だとニャーちゃんは、のらになってしまったので、
 家猫にするのに、ケージに24時間入ったままで、
 その中でごはん、トイレをして、普段は、布をケージにかぶせておく。
 1ヶ月くらいしたら布を少しはずしていくそうです。

 ニャーが帰ってきて2日経ちますが、ごはんや、トイレの始末以外は、
 とても静かに落ち着いています。


 みなさん本当にご支援をありがとうございます。

 2007/10/16 22:43』



いい病院にめぐり合えて本当に良かったですね。

最初はCさんもケージの中に入れっぱなしでストレスにならないか不安だった

ようですが、先生のお話だと、最初はストレスに感じるかもしれないけど

すぐに慣るということだったそうです。

確かに私の実家のお兄ちゃん猫も骨折のため動いちゃいけないという状況

だったのでニャーちゃんとは少し違いますが、入院中1ヶ月と家に来てから

しばらくはケージの中で過ごしてました。

でも、ストレスのスの字も感じているようには見えませんでしたから。

元気になってから「出せー出せー」と騒いでいる頃の方がストレスだったかも。(笑)



ニャーちゃんも落ち着いているとのことなので、楽しい家猫ライフが

もうすぐそこまで来ている予感がしますね♪



ケージ生活




最初にCさんからメッセージをいただいたのが約1ヶ月前。

心配で心配で、万が一のことを考えると探すのが怖くなってしまったのでしょう、

とても疲れきった、悲しそうな文面でした。

たまたま私のブログを見つけていただき、たまたまそこで私がお母さん猫の

迷子になった時の話を書いていた。(9/16記事分)

自分も今、もうどうしたらいいのかわからない、泣きそうな気分でメッセージを

下さったんです。



この時のCさん、どんなに絶望的な気分だったことでしょう。

私はまだメルマガ・ブログをはじめて日が浅く、大した力にはなれないかも

しれないとは思いつつも、メルマガでニャーちゃんの件を話してみませんか?

とお話ししました。

その結果、みなさんから暖かいメッセージを頂き、Cさんももう少しがんばろう!

という気持ちになってくださって。

そしてたった1ヶ月弱でこのいい結果を生み出すことができました。



一番がんばったのはもちろん、Cさんとニャーちゃんです。

でも、そのための原動力になったのは、メッセージをくださった皆さんの

暖かいお声と猫ちゃんを助けたいと思ってくださる気持ちだったと思います。



今の私は、インターネットの世界でこんな暖かな小さな奇跡を体験させてくれた

Cさんとニャーちゃんに感謝したい気持ちでいっぱいなんですよ♪(^-^)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



ニャーちゃんも冬にはこたつのあったか生活を満喫できるわね、きっと。



                        奈「そうだねっ♪」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●

夕焼け、綺麗。



外を見たらすごく綺麗な夕焼けでした。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 1ヶ月前は半袖短パンだったのに
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   最近のこの気温たら。
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   さぶい。ずび。
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 迷子猫 ケージ ストレス

EDIT  |  17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

本当によったですね。
いつかきっとニャーちゃんがまとわりついてたまにうっとおしく思う日がきますよ~♪
nejinoheya |  2007.10.17(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

1ヶ月も…本当によく頑張ったよ、ニャーちゃん。
皆さんの祈りと、そして猫返し神社の神通力が効いたかな。

どっかで見たようなキジトラ…
モガちょ、何でここにおるん?
と思わず叫んでしまった。。。
秋もどんどん深まって、朝晩は冷え込むというのに…
ウチのキジトラはまだ押入の中で頑張るようです(TдT)
kao |  2007.10.18(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

>nejinoheyaさん

その鬱陶しさが愛しさなんですよね♪
ますます可愛くなっていくのが楽しみです。(^-^)


>kaoさん

ちゃんとお礼参りにいってこないといけませんね♪
お兄ちゃん、モガちょんに似てますよね~。
ずっしり重い6.5キロだけど。
モガちょんもそのくらい大きくなるかも~?!
お兄ちゃん、すごく体温高いんだけど、若いから?キジトラは体温が高いなんてことあるのかな?
奈々 |  2007.10.18(木) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
