2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

無事に捕まりました!

こんばんは、奈々です。

みなさんに嬉しいお知らせです♪o(^-^)o

【続きはこちら】

14日深夜というか15日の午前0時過ぎに、

ニャーちゃん無事に捕まりました!!!!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



嬉しいデスッ!ほんとに良かった!!(T▽T)

みなさんにも本当にご心配おかけしました。

たくさん暖かいお声をかけていただきました。

Cさんに代わってお礼を言わせていただきます。

本当に(o^□^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ございました。




見かけた方や、ご近所の方がミルクをくれたりしていたようです。

まだまだ捨てたモンじゃないな、とじんわりしました。

そばにいるのは確かなんだけど、捕まえられない距離感に

さぞもどかしい思いをしたことでしょう。

連絡が来る⇒捕まえに行く⇒逃げられる・・・。

を4、5回繰り返したそうです。



でもこの暑い夏のさなか、ニャーちゃんはなかなか逞しく過ごしていた様子。

Cさんの家に来た頃よりもコロコロになっていたとか!

頼もしいですね!

足が不自由だし、どこかに隠れてお腹を空かせているんじゃないか、

雨に濡れて寒さに震えているんじゃないか、

そんなことばかり考えていましたが、捕まる直前に他所のお宅の

ワンちゃんのドッグフードを食べていたと言うじゃありませんか。

生命力ってすごいですね。



動物は自分から生きるのを諦めたりしません。

すばらしい本能です。



Cさんの家で仕切りなおしの家猫生活のスタートです。

しばらくは恐怖心も消えないと思いますし、夜中に外に出たくて

鳴くこともあると思います。

いや、鳴き続けるかもしれません。

まずは3ヶ月。

辛抱してあげてください。

何故3ヶ月か?というと、私が一番手のかかった子が3ヶ月だったんです。



でも、きっと将来ニャーちゃんはCさんに感謝する時が必ず来ます。

今回のこの脱走事件も思い出になると思います。



とにかく、今はゆっくり休んでください。

Cさん、ニャーちゃんお疲れ様でした。



そして応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!



家猫もいいものよ




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



良かったわ~。
ホントに良かったわ~。



                      奈「うんうん。(/▽;)」



それにしてもニャーちゃん、逞しいわ。
あたしなんかか弱いからダメかも・・・。



                 奈「・・・か弱い?・・・(・・;)」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



諦めないのって本当に大事ですね。

諦めずにがんばったCさんに頭が下がります。


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | /  おかえり。
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||    ニャーちゃん。(^-^)
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ジャンル : ペット

タグ : 迷子猫

EDIT  |  18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます~!!!!
やったやったやった良かった良かった…(T-T)
良かったねぇ…ニャーちゃん…

もう出ちゃだめよ。
優しいCさん心配させないでね。
はぁ~、良かった。
kao |  2007.10.16(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

本当に良かったですね♪
ニャーちゃんとCさんに拍手!

以前、クーが脱走し、翌日見つかった時の喜びは、何にも替えがたいものでした。
Cさんも、諦めずに良く頑張りましたね。本当に嬉しいです♪
クーとココのママ |  2007.10.16(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさいニャーちゃん!
よかったですねぇ!!
寒くなる前に帰ってこれてホントによかったー♪♪♪

足が悪いからごはんが食べれくてもしかしたら・・・
なんて猫探偵さんに言われちゃってたのに、
ワンコのごはんを盗み食いしてたなんて(笑)
いや~ニャンコのパワーには脱帽です!!

家猫生活に早く慣れて、楽しく生活してほしいですね(^^)
maquio |  2007.10.16(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

よかった、よかったー!!
本当によかったです!

ニャーちゃん、これからちょっとずつ慣れていくと思います。
ニャーちゃんのペースに合わせてあげれば大丈夫ですよ。
Cさま、奈々さま、お疲れ様でした。
nejinoheya |  2007.10.16(火) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

どもども!
本当に良かったですね~v-343
僅か3日での逃走だったから、正直なところ無理だと思ってたんだけど…。
何よりCさんが見つけようと努力したからニャーちゃんも帰って来てくれたんでしょうね。
猫バカ1番 |  2007.10.16(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ワンコの餌を食べてコロコロに・・・って凄い感動!
本当みつかってよかったですね~。

私もつい先日「異物を食べたけど、今日もウ●チ出ず」という猫くんを「今日は出たのかな?」と毎日心配してたので、良い報告があった時の奈々さんの手に汗握る気持ち、すごく伝わります~。
ネットの向こうのニャンコのウ●チの心配してるわたしって・・・(〃∇〃)と、なんか自分で笑ってしまいましたが、いいですよね~だってみんな全てのニャンコが幸せでいてほしいんですもんね~。
mikinyan |  2007.10.17(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

ニャーちゃんお帰り~♪
ホント寒くなる前に帰ってこれてよかったです。
今はまだ不安なニャーちゃんもCさんの愛情で立派な家猫になりますよ、大丈夫!
末永く仲良く暮らして下さい。
susato |  2007.10.17(水) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

よかったよ~
たくましい家猫に育ちそうですね!

『動物は自分から生きるのを諦めたりしません。』
まさにこの言葉に尽きると思います!

人間も見習うところありますね。
mikko315 |  2007.10.17(水) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

良かった良かった!
とりあえず、一安心ですね~♪
し、しかし、ドッグフードを食べて、コロコロ……(汗)
それってつまり、盗み食い……(爆)
いやはや、たくましい(爆)
いえいえ、こうでなくては!(さらに爆)
あめぶら |  2007.10.17(水) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね♪
早く室内での生活に慣れてくれれば言う事なしですね(^^
でもお利口なニャーちゃんのことだから、きっと大丈夫でしょう。
でもドッグフードを食べてたなんて!!
猫でも食べれるんだぁと妙に感心してしまいました・・・
アン子 |  2007.10.17(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■みなさん、ありがとう!!

>kaoさん

ホントにはぁ~っと力が抜けました。
本当に良かったです。ニャーちゃんもがんばりましたよねっ!


>クーとココのママさん

脱走真っ最中というのは時間の経つのが遅いんだか早いんだか、不安いっぱいですよね。
本当に良かったですぅ。


>maquioさん

本当に。猫さんパワーに脱帽です。逞しいにゃんこさんで良かった~~。
ばら色の家猫生活が待ってますよね!


>nejinoheyaさん

ゆっくり、焦らず、ニャーちゃんといっしょに♪これからどんどん可愛くなっていくんだろうなぁ♪楽しみです。
私は何もしてないけど・・・ありがとうございます♪


>猫バカ1番さん

気持ちはきっとどこかで伝わってるんでしょうね。そんな気がしてなりません。正直私も難しいかも・・・なんて思ったこともありましたが、Cさんは諦めなかった!エライっ!


>mikinyanさん

あらあら。出ない猫さん、大丈夫かな?出たかな?なんかね、今回のこの件で気持ちは伝わってるんだって感じました。
だからね、世の中の猫さんたちの幸せをずっと願って行こう!と思っちゃいました。


>susatoさん

そうですよね。(^-^)
私も親戚のオバちゃんのつもりで見守っていきたいな~なんて思ってます。(笑)


>mikko315さん

猫さんたちに教えられることってまだまだたくさんありそうですね。「腕白でもいい。逞しく育って欲しい!」まさにそんな気分。(笑)


>あめぶらさん

ドッグフードを失敬したワンちゃんがそばにいたのならどんな顔してたんでしょうね?きっと怒ったりしなかったんだろうなぁ。


>アン子さん

背に腹は変えられないってとこでしょうか。(笑)結構食べるみたいですよ。でもタウリンが入ってないから長期的にはダメだけど。
家猫ライフ、気に入ってくれることでしょう♪
奈々 |  2007.10.17(水) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
