2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

猫マンション。願えば叶う?!

こんばんは、奈々です。

相変わらず日曜日はアッという間に終わってしまいます。



私の好きなイラスト絵本に「いでもどこでも猫町物語」という本があります。

【続きはこちら】

猫がたくさん住んでいるナーゴという小さな国の物語。



ナーゴ公認HP



もちろん、架空のお話ですが、内容やイベントなどこと細かく書かれていて

まるで本当にその国があるかと錯覚してしまうほど。

そして何より住んでいる猫たちが実に魅力的です。



こんな国が本当にあったらいいのに。

ずーっとそう思っていました。

だから、ちょっと恥ずかしいけど書いちゃいます。



こんなナーゴのようなマンションを建てるのが私の夢。

もちろん、そんな壮大な夢は一介の主婦である私には大きすぎて

実現の足がかりなんてこれっぽっちもありません。

でもでもでも、夢は持ち続けなきゃ。

そして持ち続ければ叶うと言うじゃないですか。

言うだけなら構いませんよね。



そんなに大きな規模じゃなくていいから、

本当の猫好きさんと猫さんたちのためのマンション。

入居条件はもちろん猫さんが大好きであること、ただひとつ。

1階には猫専門の動物病院と猫ショップを入れます。

何階分かはお家のない猫さんたちのための家にして一緒に暮らしてくれる

パートナーさんを探すためのベースキャンプにします。

個々の家の中も、猫さんの爪に負けない天然素材で作って、猫さんたちが

自由気ままに遊べるような空間にします。

大家である私は全ての家の猫さんと友達になって、家の人が安心して猫さんに

留守番を頼めるような環境にして、私もいっしょに遊びながらご主人様の

帰りを待ちます。

信頼できる猫シッターさんや獣医さんにも住んでもらいたいな。



そんなマンション、本当に建てたい。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



                    奈「こんな感じかな?」



理想の



営業部長はあたしが引き受けるわ。



                   奈「よろしくお願いします。」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



ペット可の住宅は増えているみたいですが、

「小型犬まで」っていう所、多いようです。

猫にはまだまだ優しい住環境とは言えませんよね・・・。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 マンションなんてどうやったら建つのか
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   右も左もわかりませんが。
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   資金さえクリアできれば!
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : マンション ナーゴ

EDIT  |  17:07  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

マンションが建った暁には私も入居したい~(>д<)
でも一徹さんには引越しは酷かな?
別荘替わりに一部屋取っておいてください。


ニャーちゃん、生きててくれましたね!
よかった…
焦ってしまうけど、一刻も早く保護できますように!
もう少しだよ、ニャーちゃん!
kao |  2007.10.15(月) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

素敵な夢ですね。奈々さんだったら本当に建ててしまうかも・・・そんな気がします。

ニャーちゃん良かったですね。無事が確認できて。早くCさんとの暮らしが始まるといいですね。
クーとココのママ |  2007.10.15(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

なんて素敵な夢なんでしょ(^ー^)/

我家も今年の春にマンション購入しましたが、やっぱり猫と快適に暮らせるのが条件でした、遊びに来た友達が壁の爪跡見て、『新築なのに~』って言ってましたが、賃貸の時はたしかに気にしてたけど、自分の家だから全然平気です。猫ドアも付け放題!行動範囲が広がって大満足です

完成したら是非お世話係りに参加させて下さい


susato |  2007.10.16(火) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

とってもとってもご無沙汰です♪
・・・というか、ヌシです。
初めまして^m^

PC・・・ぶっ壊れております。
そして、今、会社でこそこそ打ってます。。
車も故障・TVも故障で
今PCにまでなかなか手が回らず・・・
ずいぶん前に書き込んでいただいてたのに
本当にご心配かけて申し訳なす。

しょう吉さんですが、こちらは壊れることなく(*^_^*)とってもお元気です。
毎日、爆食・爆便・爆睡しておりますので
ご安心を!!

また復帰したらしょう吉さんよりお便りします。
こちらのコメントにぶら下がってしまってすいません。

ネコマンション私も何度も夢見ました~♪
しょう吉 |  2007.10.16(火) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

我が家は、ペットOKマンションです。
地域によって差はあるかもしれませんが、ペット可マンション、増えてます。
特に首都圏では、最近、多いですよ~♪
我が家の周囲は、最近、マンションの建築ラッシュなんですが~。
ワタシの知る限り、殆どがペットOKのようです♪
いやはや、時代は変わりましたなぁ~(笑)
さすがに、奈々さんの夢のようなステキなマンションは、まだ無理のようですが~
でも、そのうち、可能になるかも!
あめぶら |  2007.10.16(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

あ~夢のようなマンション・・・(遠い目)
猫が隣に遊びに行ったり、
廊下でウロウロしてても起こられないんでしょうね。
夜中に大運動会しても・・・あっ!これは
さすがに迷惑か・・・(笑)

老後に入居しようかな・・・。
mikko315 |  2007.10.16(火) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■取らぬ狸の皮算用?^^;

>kaoさん

あ、そうですね!別荘というか、一時宿泊もOKにしちゃおうかな。
飼い主さんが遊びに来ている間お留守番できますモンね。人間用ウィークリーマンション兼ペットホテルって感じ?
うん、いいぞ♪


>クーとココのママさん

賃貸用のマンション建てたいんです。ペット不可で困っているのってほとんど賃貸の人なんですよね。最近の新築マンションはほとんどペットOKみたいですがペットOKの賃貸はまだまだ少ない。それに飼っていない人より余分にお金かかるし。
実現できるようにがんばります!


>susatoさん

素敵なお家が見つかって良かったですね~!賃貸だと確かに気も使うし、たとえOKでもビクビクしがちですよね。
お世話係大歓迎です♪
是非よろしくお願いします!(^-^)


>ヌシさん

はじめまして!(笑)
それは・・・災難でしたね~。^^;
壊れるときってどうして一気に壊れるんでしょうね?
しょう吉さん元気で安心しました♪
のんびり待ってますね~(^-^)。
しょう吉さんによろしくお伝えください♪


>あめぶらさん

恵まれた環境でうらやましいです~。確かに横浜でも新築分譲はペットOKが殆どですが、賃貸はやっぱり・・・ね・・・。
気兼ねなく猫と暮らせる賃貸マンション目指してがんばるぞ!


>mikko315さん

ねえ?廊下でにゃんこ同士が井戸端会議なんていいじゃないですか。(^-^)
猫の集会ルームも作ろうか?(笑)
みんなが猫と一緒に暮らしていれば夜中の運動会も気にならないと思うんですが・・・。私だけ?

完成した暁にはお知らせします~・・・なんて・・・大きなこと言ってていいのか?自分?
奈々 |  2007.10.16(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
