2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

ほどほどにしないと・・・

こんばんは、奈々です。

ネットで買い物をしたらあまりにも届くのが遅くて忘れてました。



今日、こなつに2・3時間留守番をしてもらいました。

ちょっとした買い物なのでよくあることです。

涼しくなってきたこの季節は留守番を頼むのも気が楽です。

暑すぎないかどうか心配ごとがひとつ減るから。

【続きはこちら】

帰ってくるなり、こなつの大歓迎を受けました。

どうもお腹が減っていたらしい。

朝ごはんもちゃんと食べたし、そんなに運動もしていないのに。

やっぱり食欲の秋かしら?

おやつ用にカロリーを取ってある大好物のシーバを半袋(10g)ほど

あげるなり、がっつくように食べてます。

おいおい、そんなに急に食べたらケロケロするよー、と声をかけながら

買って来たものを冷蔵庫にしまう私。



シーバを完食したこなつはちゃんとお水を飲んでます。

ウォーターファウンテンがいたくお気に召したらしいです。

あ、いつぞやはお騒がせいたしました。

無事に説明書も入手し、毎日快適に使っております。



で、その直後。

「えくっ、えくっ、えくっ」

と、聞きなれた嫌な音。



あれれれれー!と思っている間にケロケロリン。

         ※注 ウチでは嘔吐のことをケロケロと言っています。



ごはん直後の嘔吐はそう心配はありませんが、やはり続くようなら

先生行きです。



あんまりにもがっついていたからだと思いますが。

ケロケロの後にすぐにおねだりに来ましたから。

夕ごはんまでだめだよ~。



追記:kaoさんに教えていただいた面白ジェネレーター

 ⇒ http://gickr.com/upload_files

試してみたら、使える画像は10枚までということだったので

残念ながら断念しました・・・。

でも少ないコマで作る時は絶対こっちの方がラク!

オススメですよん♪



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|あみねこ劇場「自己紹介」
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●







あたしの出番は?




奈「ほら、話題はこなつの話だよ。^^;」



あたしも動くのがいいーーー!!



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



あみねこ劇場、調子にのって色々と加工してアップしたら月間の容量を

超えてしまいました。

私もほどほどにしないと。


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 
        〇〇   | /  ハマりやすいこの性格。
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||   昔からこうだったかな?
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   はて?
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 嘔吐 あみねこ

EDIT  |  17:21  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

くくく…イチローさん…
ブハハハ!!腰低っ!!困り顔!!
ヒーヒッヒッ…
あぁ、奇妙な目つきで相方が私を見ています。
気でも違ったかと思われたようだ。

ナイス動画ですよー、奈々さん。
素晴らしい!NHKプチプチアニメのキャラになりそうだ。
猫もこんな風に、思い通りに動いてくれたら…
いい写真が撮れるのにねぇ。
でも、それじゃあ猫の魅力がつかめないか。

こなつちゃん、秋はお腹空くよね!
kao |  2007.10.13(土) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

うん、本当にかわいいです~。和みます。
PCでHPはじめて痛感してるんですが、英語は出来たほうが絶対に便利ですよね。
私、まったく駄目なんですよ(汗)
ちょっとずつどうにかした方がいいと思う今日この頃です。
nejinoheya |  2007.10.13(土) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

あ~、ウチでは、レンがよく吐き戻します(汗)
がっついて食べるから……(涙)
やっぱり、犬食いの子は吐きやすいのかなぁ?
犬食いしないタカヤは、一度も吐き戻しはありませんもの(涙)

獣医の先生いわく、
「食べた直後にすぐ吐いて、吐いたあとでケロリとして、またごはんを欲しがるようなら、まず大丈夫です」
とのことでした(爆)

イチロー君……かわいい……(笑)
ウチはのうすぐ、3号ができまする♪
あめぶら |  2007.10.14(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

>kaoさん

そんな・・・ご主人様に不審に思われてしまうほどウケて頂いて恐縮ですっ。
思い通りにならない猫のナイスショットが撮れたときはうれしいですもんね~。時々「あ゛~もう!なぜ動く?!」と思うのもご愛嬌♪かなっ?

こなつばかりではなく私も食欲の秋に突入しつつあります。やば。


>nejinoheyaさん

少しでも和んでいただけたらうれしいですぅ。

私も英語は昔から大の苦手です。
PC用語は目は慣れてても読めないもの多数。本当にこの英語バカはなんとかしたいものです。何度かチャレンジしてるんですが・・・。一番もったのがCD聴くヤツなんですが、寝る前に聞くといい子守唄になってしまって。^^;


>あめぶらさん

そうなんですよね~。食べた直後は大丈夫ってのはわかってるんですが・・・この心配性は直らなくて。(笑)

おおっ、もう3号まで?!早いっ!
奈々 |  2007.10.15(月) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
