2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

動くものに弱い私

こんばんは、奈々です。

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。



さて、先日のメルマガでGifアニメがアップできなくてムキキキーっと

なっていることをお話ししました~。

私はパソコン歴だけは長いのですが、まったくもって技術は遅々として進んでおりません。

だからパソコン歴を聞かれるのが実はとても恥ずかしい・・・。

「そんなに長く使ってるなら相当詳しいのね」と思われてしまうから。

だから最近では自ら進んでパソコン歴詐称をしています。(笑)

【続きはこちら】


私が最初にパソコンを購入したのも、ホームページを作りたかったからです。

どんなテーマで、なんて全く考えていませんでしたが、とにかくホームページを

作ってみたかった。

いざ取り掛かってみるとその作業はとても面白くて瞬く間に夢中になりました。

その中でも面白かったのが、動く素材を使うことでした。

画面の前でうわーすごーい!と感激しながら寝る間も惜しんで作業してました。

その当時のホームページは今は閉鎖してしまいましたが、そのときの楽しさが

いまだに残っているのでしょう、パソコン作業は苦になりません。

そして"動く素材"にはいまだに弱いです。

仕事でサイトを運営するには動く素材って派手で目立つけれど実はあんまり

メリットがないんですね。

だから使う機会はあまりないんですが、プライベートでは使いたくてしょうがない。

たって楽しいもん。



で、やっと完成しましたの。

今はこれで精一杯。

たいしたものではないんですが、ちょっと気に入ってます。

良かったら見てやってください~~~。

kaoさんに教えていただいたジェネレーターも使ってみたいと

思っていますが、もたもたしててまだ手つかず。

なのでこちらを先に公開します。



そしたらもっとグレードを上げたくなってしまい・・・。

今度はもっといいの作るぞ!と鼻息が荒くなってます。







猫のメルマガじゃなくなった・・・すみません。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



あたしの写真使ってもいいわよ~。
ギャラはシーバで。



奈「シーバは1日1袋限定!その代わりブラッシングしてあげるね~。」



いけずぅ~。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



こなつの許可を得るまでもなく、すでに写真は

使いまくりなんですけどね。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫 
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 見返りに何かを要求するなんて
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||  誰に似たんだか・・・ 
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   (よく飼い主に似るといいますな…)
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : あみねこ 動画 Gifアニメ

EDIT  |  18:02  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

パチパチパチパチパチ!

なんか奈々さん、楽しそうに作ったんだな~って
いうのが目に浮かびます(笑)

なるほど~、また静止画や動画とは違う
おもしろさがあるんですね~
なんかやってみたくなりました!

しかし、あみねこさんと並ぶと
こなつちゃんが巨大な物体に見えるのは気のせい!?
mikko315 |  2007.10.12(金) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

いやん、可愛いです~。
ほのぼのしますね。
NHKとかで放送してほしいです。
nejinoheya |  2007.10.12(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

何度もリプレイしちゃいました~(>m<)
イチローくんがこなつちゃんにパンチくらうトコ・・・
何度見てもおかしいデス~(笑)

こんな映像が作れるなんて凄い・・・!
ワタシはもーPC音痴もいいとこなので
(なにがどうなってこうなるのか、とかサッパリ??)
ただただ羨望のマナザシですよぅe-420
maquio |  2007.10.13(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

おお~、あみねこさんの動画ですかっ♪
ワタシは、写真や動画の編集ができません(汗)
撮ったのを、そのまま載せるだけ(涙)
それも、ブログをやってて、あっちこっち失敗しながら、やっとできるようになったという情けなさ(泣)
ここまで作れる人を尊敬しちゃう~~~!
あめぶら |  2007.10.13(土) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

>mikko315さん

気のせいではありません。(笑)
巨大な物体になってしまっています、こなつ。
今度は背中に乗せてみようかな~?

楽しいですよ~。mikkoさんも是非♪


>najinoheyaさん

「NHKあみねこ劇場」?
もしくはその昔「プリンプリン物語」とかやってた人形劇の番組枠かな?(知ってます?^^;)
面白いかもしれませんね。このCGの発達した時代に♪


>maquioさん

楽しんでいただけて良かったです~♪
こなつのパンチは偶然に撮れたもので、これを使いたくて作ったんですよ。

ブログができればきっとできると思いますよ。是非チャレンジしてみてください~♪
私もPCの機能だのナンだのはサッパリですから。


>あめぶらさん

それだけ努力してできるようになったあめぶらさんならきっとできると思うなー、私。
楽しいあみねこ&猫ライフがもっと楽しくなるかも?!
奈々 |  2007.10.13(土) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
