2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

ああ、せっかくの休日なのに

こんばんは、奈々です。

気軽にはじめたことが困難を極めていて、

久しぶりに眉間にしわが寄っています。(ToT)

【続きはこちら】

今日はお休みだし、ダンナは日曜出勤でいないし、

ちょっと遊び心であみねこのイチローくんとこなつの

ヤラセ写真を撮って遊んでいたんです。

そして、「この写真でパラパラマンガを作ってみようか?」と

軽~く思ってパソコンに向かいました。



ええ、簡単にできたんですよ。Gifアニメ自体は。

でもサイズが640KBなもんで、ブログのサーバーにアップできない。

じゃあ、前からやりたかった動画サイトにアップすりゃいいんじゃない?

と思い、FlipClipにユーザー登録したんですよ。

で、いざアップロードしてみると・・・



「アップロードに失敗しました。未対応のファイル形式です。」



ガーン。

そうか、ここはダメか。

じゃ、Youtubeだ。

………



「アップロードに失敗しました。未対応のファイル形式です。」



ガーン、ガーン



でもGifアニメアップしてる人いるし。

何故?

もしかしてファイル形式を変換しなきゃいけないのかな?



あぁ、ほんの気まぐれではじめたのに、いつの間にかムキになってる。

私はこのあたりのことは詳しくないのだ。

四苦八苦して調べてそれなりのフリーソフトを手に入れて

WMAファイルを作れるところまでたどり着きました。

が!

今度は内容に納得いきません。

縦長の画像を使っていたのに、できるのは横長画像。

ヘンに間延びしちゃってるの~~~。(号泣)



今日お見せしたかったんですが。

断念。

むきーっ!



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



こなつさんも呆れているのか、そばに来てくれません。

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 どうしてもムキになってしまう
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   自分の性格、わかってたはずなのにぃ。
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ジャンル : ペット

タグ : FlipClip YouTube

EDIT  |  16:39  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ファイル形式とか面倒ですよね。
画像だと保存する時に形式が選べるけど動画は確か無理だった気がします(私の知識では)
サイトによってアップする時に形式を変換してくれるところもありますよね。でも、未対応の形式もあるし、容量制限もあるし・・・悩みますよね。
PCもっと簡単にならないかな。
nejinoheya |  2007.10.07(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

>nejinoheyaさん

ホントにムキキキーッて感じです。
私なんてパソコンでCD焼くのだっておっかなびっくりなんですよ。ウチのはマルチドライブじゃないからDVDなんて見たことないし。FDの時代が懐かしいです~~~。容量はとてつもなく少なかったけど迷いようがなかったなぁ・・・(遠い目)
奈々 |  2007.10.08(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

わかります、よ~くわかりますとも、その気持ち!
うまくいくか、いかないか……
それだけで、パソコンの前で息を詰めてしまいますもん(爆)
呼吸困難になりそうですわ(汗)
で、うまくいかないからって、パソコン叩くわけにいかないし(笑)
それでも、昔と比べれば簡単になったほうかなぁ~(涙)
あめぶら |  2007.10.08(月) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

ギ…ギフ…?
ジフ…?(;゚д゚)クレンザー??
パラパラアニメが作れるだけでも凄いと思います。
無限に上げられる訳じゃないから、難しい。

と、言う訳で探したらありました面白ジェネレータ。↓
http://gickr.com/upload_files

使い方は、左上の[Upload images]をクリック。→[Find Picture]の参照→GIFアニメにしたい画像をUP→出来上がったGIFアニメと、HTMLが書き出されます。
UPした順番にパラパラアニメになります。
サイズとスピードも選べます。
あとはコピーでブログに貼り付け。
さっそく1つ作ってみようっと(^^)

kao |  2007.10.08(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

いやはや、奈々さんじゅうぶん詳しいですよ!(私に比べると)
しかし頑張って作ったのに最後の最後でそんなオチがあると、けっこう悲しいですよね(><
ムキになっちゃうの、すごく分かります。
わたしもいろいろ試したいこと、やってみたいことあるんですが(アフィリエイトとか)、ほんとにできるのか?と疑ってしまって、なかなか手が出ません。
アン子 |  2007.10.08(月) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりました~~~

>あめぶらさん

わかってくださいますぅぅぅぅ~?!
もうね、あれね、「なんで融通が利かないの?パソコンのくせに」なんてパソコン相手に文句言うようになっちゃった。融通利かないから正確な仕事してくれるパソコンなのに。


>kaoさん

おおっ!kaoさん、わざわざありがとうございますう♪
詳しい説明までしていただいて♪
URLに飛んだら英語なもんでびっくりして閉じちゃったけど←英語恐怖症
あとでちゃんとやってみますね~!


>アン子さん

詳しくないんですよ、ホントに。やったことがあることしかわからないもん。
アン子さんは慎重派なんですね。いいことですよ。私なんか何でも手ェ出して、結果眉間に皺よりまくりの性格なんで。^^;
奈々 |  2007.10.11(木) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
