2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

友達つくろ

こんばんは、奈々です。

やらなければならないことがたくさんある時に限って

やりたいことがフツフツと沸いて出てくるのは何故なんでしょう?



昨日、お気に入りのお友達サイトを散歩していて、

こなつの友達を発見しました!

【続きはこちら】

そう、"あみねこ"さんです。



本屋さんでこの本を見つけた時には迷いもなく即効買い!



あみねこのいる生活



で、家に帰って早速編み始めた。

家中に余り毛糸がゴロゴロしてるから、とりあえず第1号は

表紙と同じ青猫さんにしてみた。

名前はイチロー。

長男ということで。(マリナーズの)イチロー好きだし。




あみねこ




いい気になって家中の毛糸を集めて、欲しい色の毛糸を買いに行って・・・

それきりになってました。

てんこもりの材料はそのまま。

そろそろ編み物の季節だし、また兄弟を作ろうかな。



こなつの友達に・・・ならないだろうなぁ~。^^;



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●




アウトオブ眼中




                  奈「古っ!こなつ、いくつよ?」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



和裁も洋裁も好きだけど、編み物が一番好き。

きっちり型紙作らなきゃいけないお裁縫に対して

編み物だとなんとかごまかせるから。というネガティブな理由で。(笑)

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 昔は一晩でセーター1枚編んだことも
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   あったっけ。
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   若いってスバラシイ。
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : あみねこのいる生活

EDIT  |  17:13  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

福○○治似の旦那様を持ち、小柄で足も可愛らしく、猫にも人にも優しく更には和裁・洋裁どんと来い…
…( ゚д゚)

パーフェクツな女性じゃないですかアナタ!
まぶしい…私には貴女は眩しすぎる…

ちなみに私は某ガンダムのアッガイに似てると言われます。
決してイメージ検索等はなさらないでください。
あとセーターひとつ編んでください。
kao |  2007.10.06(土) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■kaoさんに正しく知っていただくために

>kaoさん

部分的に修正させていただきます。

>>福○○治似の旦那様を持ち

 ⇒昔の話。私は認めんっ!(福○○治さん好き♪)

>>小柄で足も可愛らしく

⇒肝心の顔がぁぁぁぁぁ・・・・・

>>猫にも人にも優しく

⇒人には時々優しくない時もあります。(時々?!)

>>和裁・洋裁どんと来い…

⇒家政科出身なだけなんですよ、ハイ。

アッガイって!イメージ検索しちゃいました。ここに懺悔します。

セーターかぁ。最近編んでないなぁ。
今編み始めていつできるかなぁ。それでもいい?
奈々 |  2007.10.06(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

あみねこ、可愛いですね!
わたしもやってみたいなぁ。うちの猫にそっくりなあみねこを作ってみたいです(^^
不器用な人でもできるんでしょうか。。。(不安)
アン子 |  2007.10.06(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

猫返し神社のお守りが届きました。
私の娘ニャーと私Cの為に日帰り旅行でしたね。茨城は遠いですね。
心のこもったお便りもありがとうございます。
今日の夕方、台所の外で、ニャーの鳴き声が聞こえたような(空耳か??)外に出てみるといませんでした。ニャーに帰っておいでと気持ちが通じているような気持ちになりました。ニャーは、うちの大事な娘だよ。と
chie |  2007.10.06(土) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

どもども!
編み猫って可愛いっすよね!!!
家の母親も編み物をするんで、今度作ってもらおうかな?
速攻で猫の玩具になっちゃいそうだけど(笑)
猫バカ1番 |  2007.10.06(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

あ~! こちらにも、あみねこさんがっ!
最近、あちこちに出没してます(笑)
そのうち、あみねこ出没注意報がでたりして♪
(出ませんってば、そんなもの)

現在、2匹目を製作中です♪
糸の太さで大きさも違うから、面白いです♪
でも、本nおように、同じ大きさの色違いを並べるのも……
楽しそうですよねっ!
あめぶら |  2007.10.06(土) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

私はいつも連休になったら、休みになったら・・・と思う事が出来ていません(汗)

↓こなつちゃんの「あややで~す」笑ってしまいました。だって棒読みで言ってそうな感じがしたので(苦笑)
うちもやってみようかな???
変なの出たら嫌だなー(汗)
nejinoheya |  2007.10.06(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

>アン子さん

できますよ、きっと♪セーターみたいに大物じゃないから、莫大な時間はかからないし。
是非ともチャレンジしてくださいませ!


>chieさん

無事に届いてよかったです。
立川はね、そんなに遠くないから大丈夫ですよ~。
ニャーちゃんにきっと通じてますね!


>猫バカ1番さん

可愛いですよね♪お母様も編み物なさるなら是非に!
たしかに猫バカさんちの大家族猫さんたちには大人気でしょうね~。(笑)


>あめぶらさん

そうそう、たくさんいたら色々遊べそうですよね~。かぎ針は編み目が数えにくいから、最初大変だったけど、サイズが大きければそうでもないかもですね♪


>nejinoheyaさん

間違いなく棒読みですね。そうに違いない。
これって今日気がついたけど、可愛い人とか綺麗な人のデータが大量に入っているような気がしますよ~。安心して試してください!(笑)
奈々 |  2007.10.08(月) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
