2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

○○○似の猫?!

こんばんは、奈々です。

しつこいようですが、耳の中のカサブタが今日はがれました。(はがした)

ベリベリとものすごい音がしてちょっとびっくりしました。



"脳内メーカー"を代表とする、診断系サイトが今とても人気があるそうです。

簡単なデータを入れるだけで脳内や体内の状態がわかる、お手軽診断ですね。

確かに、ものは試しに・・・とアクセスしてみると色々あって

びっくりするほど時間が経っていたりします。

【続きはこちら】


私も詳しくはないですが、これらの診断系のサイトというのは、

ある程度のデータを組み合わせて色々なパターンで出力するものだと

思いますので、それほど信憑性はないかな、と個人的には思っています。

話のネタというかお遊び程度かな、と。

でも、意外と当たってる部分とかあってドキッとさせられることも

ありますけど。^^;



そんな診断系のサイトですが、「顔ちぇき!」というのがあります。

これは携帯サイトなのでパソコンからアクセスできないのですが、

下のURLにQRコードがありますので、よろしければご利用ください。



顔ちぇき!



この顔ちぇき!は、写メールを送るとその写真が誰にどのくらい(%)

似ているかという診断をしてくれるというもの。

私がなるほど~と思ったのは、「顔認識機能」で判断しているんだ、と

いうことです。

有名人やタレントさんのデータ1000人分と照らし合わせてくれるんだとか。



私は明確に「○○さんに似てるね」と言われたことがないので

興味本位でやってみました。

あ、データとして送った写真は読み取ったあとは削除されるそうです。



そうしたら・・・



あなたの顔は「成海璃子」さんに49%似ています!

成海璃子 49%

上戸彩  49%

木村佳乃 48%




という結果に。

一度も言われたことないんですけど。(^_^;)



で、ダンナの写真も送ってみると・・・



あなたの顔は「F・M」さんに56%似ています!

F・M   56% ← 恥ずかしくて書けない・・・

伊藤淳史 56% ← 髪型が似てるかも・・・

徳井義実 55% ← すみません、知りません・・・




確かに「F・Mさん」には似てるかもしれない。

良くそう言われてたっけ。



で、モノは試しとこなつの写真も送ってみた!



その結果は、



あなたの顔は「松浦亜弥」さんに23%似ています!

松浦亜弥 23%

仲里依紗 22%

酒井若菜 21%




アイドル系ですか!

驚愕!


使ったのはこの写真↓


あややで~す




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



歌って踊れる猫をめざすわ~。



                   奈「所属はニャンベックス?」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



話のネタにはなりそうですね。


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫 友達のお姉さんとか、
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   小学校の担任だった先生とか、
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ   よく言われるのはそんな身近系です。
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 顔ちぇき! 顔認識 松浦亜弥 成海璃子 脳内メーカー

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

いろんなブログ見てると
結構自分とこのペットで
脳内メーカーをやってますよね~
で、当然うちの奴らもやった訳ですが・・・
一番笑ったのは毛玉の「欲」でいっぱいの
真ん中に一個だけ「休」がありました。
当たってるかも・・・。

しかし、こなつちゃんのあややって・・・

それは、前田健がものまねを
してる方のあややじゃ~ないですよね(笑)
おっと、こなつちゃん ゴメンナサイ・・・
mikko315 |  2007.10.05(金) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんは、あやや似なのか~
chie |  2007.10.05(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

奈々さん こんばんわ Cです
探偵さんから時間がかかるかもしれないけど、ニャーちゃんが帰ってくると念じる、願うと不思議と猫に通じるんだよね。1年くらいしたらひょこっと帰ってくるよ。
これからもずっとニャーが帰ってくる願って、信じて生きていきます。
chie |  2007.10.05(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

あはは~♪
以前、脳内メーカーで凹んだことがあります(爆)
なんじゃ、こりゃ~?!
って文字が出てくるから、コワいというか面白いというか(笑)
ワタシの場合、芸能人の顔が殆どわからないので~(汗)
誰々に似てます、と言われても、
「?????」
となるだけなのは……目に見えている(爆)
こなつちゃん……アイドル似だったのねっ♪
あめぶら |  2007.10.06(土) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

>mikko315さん

やっぱりついつい自分ちの猫さんが気になっちゃうんでしょうね~。(^-^)
「宮部こなつ」なんて名前入れちゃうもん。

そうか!あややってマエケンのあややか!それなら合点がいくわ!
・・・きゃ~!こなつさん、爪はお納めくだされ~!


>Chieさん

本当に猫さんは探偵さんの言う通り、人間の思いをキャッチするのが上手だから信じましょう!
私も信じてます!


>あめぶらさん

たまにクネクネダンスをしながら寝てます。
ブレイクダンスに見える時もあれば、阿波踊りに見える時も。
いったいジャンルは何を目指しているんでしょう?謎だわ。
奈々 |  2007.10.06(土) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
