2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

魅惑の空箱

こんばんは、奈々です。

耳の中のカサブタが痒くてたまりません。



猫の好きなものって色々あると思いますが、

その上位にランクインするであろうものが"箱"です。

【続きはこちら】

うっかり空箱をそのままにしておいたりすると、次の瞬間にはちんまり

その中におさまっていることもしばしば。

すっかりくつろいで寝ちゃってたりもしますよね。



こなつさんも空箱は大好きで、家の中に色々あるこなつの隠れ家は

ほとんど産直で買っているお米の空箱。

5kgのお米2袋が入ってくる箱の大きさがこなつにぴったりなのです。



他には靴の箱も好きです。

いい靴の箱はさすがにしっかりしてるから形がくずれないんだけど、

安いスニーカーなんかだと柔らかい厚紙だったりするので保存用には

使えないし。

そんな場合はこなつに進呈します。

嬉々としてちんまり座ったり無理やり入ったり、時にはかじったりして

楽しんで、最後にはボロボロ。



その様子を見ているのが楽しいのでたまに空箱をあちこちに置いて

家の中にトラップを仕掛けてこっちも楽しんでます。

ボロボロになった箱を片付けるのが大変ですが。



先日は燃えるごみを入れようと思っていた紙袋を置いておいたら

頭だけ突っ込んでそれ以上は入れずにうろうろ歩いてました。

まさに「頭かくして尻隠さず」

頭隠して尻隠さず



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのひとこと。
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



あたしにも好みがあるのよ。
硬い箱は好きじゃないの。あ、でもダンボールは好き。
一番いいのはお兄ちゃんの靴の箱かな。

大きい靴箱



お姉ちゃんのは小さくて。


小さい靴箱



                      奈「あいすみませ~ん」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



私の足は21.5cm。そりゃ無理だわ。


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | / さんざん言われてきましたよ。
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||   えぇ、マヌケの小足って。
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : マヌケの小足

EDIT  |  17:18  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

こなつちゃんのプリプリお尻がかわいい~~♪
箱に何故入りたがるのでしょうか?
うちは引越しの時、100個以上のダンボール詰めをしたのですが、組み立てる度はっぴぃがいちいち入るので、困りました。
あ、二の腕の筋トレにはなったかも!?
奈々さん、足21.5センチですか!
靴、あまりないですよね。
私は22.5です。ギリギリでサイズがあったりします。まぬけの小足とは・・・トホホ(笑)
きなこ |  2007.10.04(木) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

小さい箱にむりやり入ってるぅ~
しかも箱が壊れてるし(^^
猫は狭いところが好きといえど、それは狭すぎるでしょう(^^(^^
何してもにゃんこさんは可愛いですねえ♪
アン子 |  2007.10.04(木) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

無理だよ~(苦笑)

すみません、ポチ逃げします。
nejinoheya |  2007.10.04(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

靴の箱には他の箱と違う魅力が???
うちのモミジも箱に凝っていましたが、靴のケース箱でした。
私の靴のサイズは23.5・・・ ギリギリ猫サイズ?
でもはみ出てたけど(^_^;
Momiji |  2007.10.05(金) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

宅配といえば、箱♪
箱といえば、猫♪
少し大きめの箱がやってくると……
まず、レンが入ります♪
そのレンの上に、タカヤがダイビングします♪
で、レンが怒って……
そのあと、そりゃも~大騒ぎ♪
バトル・ロワイニャル状態となります(爆)
2匹でコレですから……
3匹以上いるおウチ、どうなるんでしょう(汗)
あめぶら |  2007.10.05(金) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ここまでこなつちゃんにされると
反対に箱がかわいそうに思えてきました。(笑)

ホントに猫って箱好きですよね~
うちも、あの魅惑のブラックホールに
すぐに吸い込まれていきます(笑)

自分でもわからないけど
なんか落ち着くんでしょうね!
mikko315 |  2007.10.05(金) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

あははは~
無理、無理、箱壊れてるし
でもそんなこなつちゃん可愛い♪

私もマヌケの仲間です
靴の種類によりますが
21.5~22くらいです

以前長靴を買いに行った時
棚に小さいサイズが無かったので
店員さんにサイズを言って出してもらいました
戻った店員さんは満面の笑みで
『妹さんのですね』
その手にはキティーちゃんの長靴が
トホホ・・・です
susato |  2007.10.05(金) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

星が…(笑)

狭い場所好きですね~。
紙袋を放置していたら、一徹さんが入ってた事がありました。
首に持ち手を引っ掛けちゃって、アワアワしながら私の方へ寄って来た時はつい笑ってしまいました。
ごめんね。笑ってる場合じゃないけれど(^^;)

みなさん、足小さいですね~!!
私の23.5が大きく感じてしまう…
と、言うと奈々さんは小柄?
kao |  2007.10.05(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■いつもコメントありがとうございます♪

>きなこさん

周りを囲まれてると安心するみたいですよ、猫って。それにしても引越しダンボール100個ですか!引越ししたいけど、片付け下手な私はくらくらします。
はっぴいちゃん、楽しかったでしょうね~。

きなこさんも小足さんですね!
私も靴探しは一苦労~~(ToT)
スニーカーとかならいいんですが、ちゃんとした靴はね・・・高くつきます。痛い。


>アン子さん

見事に壊れてるでしょ?もう破壊女王ですよ。
苦しくないのかなー、と思いますが、箱が壊れてもその中にいようとするから好きなんでしょうね~。
やることなすことラブリ~で困っちゃう♪


>nejinoheyaさん

お忙しい中、ありがとうございます!
お気をつけて(^-^)/~~~


>momijiさん

ちょっとはみ出るくらいがジャストサイズなのかも!ほら、ぞうりとかもちょっと踵が出るくらいが粋じゃないですか。←それとは違う。多分。


>あめぶらさん

バトル・ロワイニャル!
元のバトル・ロワイヤルは背筋が寒くなりましたがねロワイニャルなら、怖くないですね♪
私も参加したいくらいだわ。ひっかき傷くらいなんのその♪


>mikko315さん

箱さんも「猫を入れるために生まれてきたんじゃない」とか思ってたりして。どうしよう。
私も部屋の角とか隅っこが落ち着く性格なので、ちょっぴり気持ちはわかる気がします。(笑)部屋の角、落ち着きません?私だけか?


>susatoさん

小足さん仲間ですね!同志よ!(笑)
キティーちゃんの長靴、買ったんですか?私も学生時代のローファーはジュニアコーナーにしかなかったな。


>kaoさん

一徹さんもやってましたか。(笑)
冷静そうに見える一徹さんのアワアワしてる姿、想像しただけで可愛い♪(ゴメンネ、一徹さん)
いざとなったらやっぱりkaoさんの所に助けを求めるなんて・・・いじらしいこと。

「小柄」。う~ん、なんて品のある言い方なんだ。はい、チビです。150センチしかありましぇん。小学4年生の時に8センチ伸びて止まりました。20歳までは・・・25歳までは・・・もしかしたら30歳までは・・・伸びるかもしれないと思ってましたが・・・。もういいやー。
奈々 |  2007.10.05(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
