2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

じゅうたんバンザイ!

こんばんは、耳の中にカサブタができた奈々です。

カサブタって漢字だと「瘡蓋」って書くんですね。

【続きはこちら】

先日我が家でも丸まり注意報が出ましたが、

最近の気候だと前日に20℃を下回っても翌日30℃超えなんてこともあるので

ちょっと慎重になってましたが、今日無事にあったかじゅうたんを

出しました。

掛け布団も出して「さぁ来い!寒気団!」て感じです。



じゅうたんといってもホットカーペットカバーです。

また改めてホットカーペット本体を出すのもめんどくさいので

一緒にセッティングしちゃいました。

はぁ~すっきり♪(*´ー`*)



こなつさんは家の中に何箇所かお気に入りポイントがあるので、

その時によって好きな場所を行き来してるから、

寒いってことはないと思うんですが、やっぱりふかふかするものは

嬉しいらしいです。



テーブルの下で「大の字バンザイ」してました。

これでこたつの季節まで我慢してね。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



わ~~~い♪



お布団もかけて~~~♪



              奈「お布団はもっと寒くなってから。」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



そういえば、プロ野球で巨人がリーグ優勝しましたね。

最近のデパート統合の中、どこが優勝セールやるんだろ?


      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | /  前はそごうがやってたけど・・・
    ∩∩ 〇〇〇  ||   
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||    三越あたりかな?
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 大の字

EDIT  |  17:53  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんなに暑いのにもう!?と一瞬思ってしまいましたが、めちゃめちゃ幸せそうなこなつちゃん!!
喜びを全身で表現するこなつちゃんに癒されました。
アン子 |  2007.10.03(水) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

>アン子さん

えっ?!アン子さんお住まいどちらでしたっけ?暑い?暑いデスカ?
あれ・・・私、今寒い…まではいかないけど、長袖Tシャツにハイソックスです。
あれれ?(焦)←極度の寒がり
奈々 |  2007.10.03(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、かなり嬉しそうですね♪
うちはすでに、ラグマットと羽毛布団が出てます~(汗)
でも今夜は暑そう。
nejinoheya |  2007.10.03(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

奈々さん こんばんわ Cです
猫返し神社のお参り、ありがとうございます。皆さんの励ましのメールを見て、自分では、限界を感じて、ペット探偵を頼み、3日経ちました。探偵さんは、朝9時~夜6時まで、ポスター貼り、目撃情報の聞き込み、猫の好きそうな場所を探したりしてくれます。探偵さんが言うには、この町は、野良猫がいない=えさをあげている人がいない、ニャーちゃんが逃げた方は、大きな農家があり、畑にちょっとした物置があり、猫には、居心地の良い場所、でもえさは、虫しかない。ニャーちゃんは、前足が片方不自由で利かないので、虫を捕まえて食べるのは、かなり大変。えさにありつけない。
探偵さんは、足さえ悪くなければ3ヶ月でも、生きてられるけど、ニャーちゃんの場合は・・・。8月末が、体力の限界だったんじゃないかと。
ニャーちゃんがおなかが空いて、昼間出てきたり、すれば誰かごはんをくれたり、人に擦り寄っていけば、生き延びられる。でも、その逆の性格だから、人の寝静まる時じゃないと出てこれない性格だから。人、怖いの性格だから。
7月8月に依頼を受けてれば、捕まえられた。長年、ペットの捜索をしてきた中で、非常に厳しい状況だそうです。
たぶん9割がた亡くなっている、でも、五分五分だと信じて明日も、捜索を頑張るそうです。長年、探偵をやっていて生きてるのか死んでるのかいるのかいないのかのこんな捜索は、初めてだと。悲しそうでした。
できれば、ニャーちゃんが亡くなっていたらちゃんと荼毘に付してあげたいですが、猫は、死ぬ時、人目に付かない所で死ぬといいますから。どうせ大金を使うなら7月8月に使ってれば、後悔だらけです。
chie |  2007.10.03(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

あれま~♪
こなつちゃん、「ばんにゃ~い!」してる~♪
コチラ、大阪では……
暖房関係は、まだまだ先の話です♪
日本列島、意外と広いですね……(笑)
あめぶら |  2007.10.03(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

一瞬、こなつちゃんがじゅうたんに
見えました(笑)あっ!失礼・・・!

あめぶらさんが書いてる通り
大阪はまだまだ暖かいです・・・。
でもうちの寒がり王子の勘吉は
既に布団の中に潜り込んで寝ています・・・。
半分蒸れてますが・・・。
mikko315 |  2007.10.04(木) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

びろろろーん。(´∀`*)
我が家の子達は、腹を出して寝た事がないのです。。。
横になるくらいかな?こんな風に仰向け(笑)
は見ないなぁ。
こなつちゃん、リラックスしまくりじゃん。
奈々さんからマイナスイオンでもジャージャー出てるんでは?
ウチは寒いです!
猫達は人間のそばに来ないから、下手すりゃこたつも入らないかも(;゚д゚)ヤバイ
とりあえず、楽天でもさまよって保温グッズ探しとこ。




Cさん、諦めないでください、と言うのは酷でしょうか。
私にも居なくなってしまった猫がいます。
探して探して、探し疲れて…
もう年月が過ぎてしまいましたが、心の中では、どこかで今でも生きていると思っています。
待ち続けるのは辛いものだけど、せめて飼い主だけでも、生きているのを信じていてあげてください。
kao |  2007.10.04(木) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

>nejinoheyaさん

まだまだ油断がなりませんねぇ。
昔の10月ってすっかり秋って感じだったと思うんですが。恐るべし、温暖化。


>Chieさん

詳しいご報告ありがとうございます。
メール送りました。


>あめぶらさん

本当に日本って縦長なんだなーと思いますね~。
最近ろくにテレビも見ないもんで、すっかり疎くなってます。関西は30℃超えの日がまだ続いてるんですね!


>mikko315さん

勘吉くん、蒸れてますか。(笑)
私も布団にくるまって汗だくになって目覚めることもしばしば。
親近感~♪


>kaoさん

まだ恥じらいが残っているのかな?(笑)
これは猫によるんでしょうね~。こんなおっぴろげーな子はこなつが初めてですもん。
マイナスイオンってジャージャー出るモン?!(爆笑)だといーなー。
ウチの実家は掘りごたつなもんで、猫たちが遭難すると困るから"小春日和"使ってますよー。
奈々 |  2007.10.05(金) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
