2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

基本は食事のコントロール・・・でも



    丶l/     ⌒ヽ    
   - ◎ ──   (  )  ビリー隊長!
    /l\    (   )            
      ⌒ヽ   ノ   )_    真夏のキャンプはキツいっす。
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|基本は食事のコントロール・・・でも
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


ビリーズ・ブートキャンプ
うっかりハマってしまいました。私。


3日目あたりで挫折する人が多いと聞きます。
確かに3日目、4日目のメニューが一番キツイ。
筋肉痛もピークだし。


でもね、それを過ぎると楽になるんだよ。(ほんの少し)
筋肉痛も治ってくるんだよ。(休めば元の木阿弥)


もう少しがんばってみない?ワンモアセッ!!


・・・と、このように人間の場合は自分で運動することも可能ですが、
猫のダイエットは食事のコントロールが基本です。




【続きはこちら】

間違ってもブートキャンプはやってくれません。


汗をダラダラを流しているのを冷ややかに見詰めるか、
ヨガマットの上でグルーミングするか、
ビリーバンドにじゃれつくだけです。


早速こなつのダイエットに向けて、食事を見直してみました。


1.年齢を考慮して「高齢猫・体重管理用」フードを別メーカーの
  ものに切り替え。


ドライフードをいわゆるプレミアムフード(※)と
いわれるものにしてみた。
値段はかなり高くなるけど、こなつの健康のため。
ウェットフードは今のままで様子見。

2.標準体重(目標体重)を元にカロリー計算。

あと1.5キロ減を目指して、1日のカロリーを計算し、1回の食事量を
はっきり決めて、「こなつレシピ」を台所に貼った。

3.おやつの1日量もキッチリ決める。

一番大好きなフードはおやつ用に移行。
これまた1日量を守り、「ちょーだい」攻撃に負けないように
頑張る!


注※プレミアムフードとは?

ペットの生活環境に合わせた健康維持のために、
必要な成分がバランス良く含まれた栄養食品のことです。

一般的に日本よりもアメリカやカナダの方がペットフードについて
進んでいる側面があるので、その大半は外国製です。

そのため価格高め。でも安全性も高め。
日本のフードは主原料が穀物類であることが多いですが、
プレミアムやスーパープレミアムといわれるものは
肉類が多く使われています。


おそらく猫にとって一番の楽しみであろう、ごはん。

できることなら、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいけど・・・


あなたの健康のため、将来のためなのだよ。
がんばろうね、こなつさん。


パクパク


・・・聞いてない?(^_^;)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


野良猫時代はね、生きるのに必死だから、食べられるときに
必死で食べたわね~。

それでも満腹になることはなかったわ。

だからお姉ちゃんには感謝してるけど・・・。

最初の頃もらってたあの赤と白のプリプリしたの、食べたいなぁ~♪


                   奈「カニカマのことか・・・」


おいしかったなぁ~♪食べたいなぁ~♪

           奈「あれは塩分がいっぱいだから、もうダメ。」

いけずぅ~。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


ビリーズ・ブートキャンプ、最初の1週間でウェストが3㎝、
体脂肪率は4%落ちました。

しかもうっすらと腹筋には線が・・・♪

ありえないほど腹筋がない私だったので、この変化は嬉しかったです。

尋常じゃないほどの汗をかくので、水分補給をお忘れなく。

私はアクティブダイエットを飲みながらやってます♪


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
EDIT  |  18:30  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
