2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

こんな夢、あんな夢。

こんばんは、奈々です!

ダンナにモニターがヤバいんだよー、という話をしたら

ゴソゴソとあるものを持ち出してきました。

それは・・・続きは編集後記で。



さて、昨日帰るなり、ダンナがこなつに話しかけていました。

【続きはこちら】

「こなっちゃん、連れて来たい子猫が(会社の近くに)いっぱいいるんだよ~」

と。



もちろん、こなつは何も言いませんがトイレに行くのを一時ストップして

(↑意味がわからない人は9/8のメルマガ参照してネ)

小首をかしげて聞いています。

ダンナももちろんそれ以上は言いませんし、私に向かっても言いません。

これ以上猫を飼えないのはわかっているから。

私的には何匹でもウェルカムなんですが。このマンションからOKが出れば。



そんなことを言うもんだから気になって夢に見ちゃいましたよ。

ダンナが10匹くらいの子猫を一気に連れて帰ってくる夢。

さすがのこなつもちびっ子パワーに負けて私にSOSを送ってる。

ダンナはこんな子猫を扱ったことがないのでオタオタしてる。

子猫たちはあちこちでオシッコしたり、わしわしこなつに登ったり、

トイレ(人間用)に落ちたりしてる。



ごはんを炊こうと炊飯器をあけるとその中に子猫。

洗濯しようと洗濯籠を持ち上げるとその中にも子猫。

着替えようとタンスを開けても子猫が眠ってる。



きゃ~~~!!!極楽浄土♪ハーレムだわっ♪←私にとって。

好奇心の塊の子猫は私の後をついて回って、時々私の足を登ってくる。

あいたたた・・・子猫の爪の痛さなんて久しぶりっ。

嬉々として子猫用のごはんと食器を買いに行こうとして・・・目が覚めた。



あ~あ、夢かぁ・・・

目が覚めてみるともちろんそこに子猫はおらず、

お腹が減ったとアピールしているこなつだけ。

うううっ。

何故か私だけ紙幣価値が10倍になっていて、2980円の買い物をして、

1万円札を出したら9万7020円のおつりが返ってきた(消費税無視)という

夢を見たときよりもがっかりしました。



しばらく後を引きそうです。



数年前に友達の家で産まれた子猫の写真でも

眺めて気を紛らわそう・・・。

(許可はもらってあります)

子猫その1


手乗り猫



子猫その2


本気で連れて行けと言われた子。

連れて帰りたかったよーーーーーー。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのひとこと。
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●

↓すでに今と変わらない大きさだった↓

ノラ時代のこなつさん



元気出して。あたしが子猫並みのパワーで遊んであげるから。



     奈「ありがとう。こなつさんの子猫時代も見たかったよー。」



今だって子猫なみにぷりちぃーよ。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



ダンナが持ち出してきたのは、彼がせっせと貯めていた500円玉貯金。

「使っていいよ」と言う。

え゛え゛え゛っ、いいよ!ちゃんと自分で買うから。(買うなら)

せっかく出したし、いくら貯まったか数えてみると・・・

12万2500円!

恐るべし、500円玉貯金。


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  本気で引越し考えませんか?ねぇダンナ。
    〃        
   "^ ̄ 〃    もっとたくさんの猫と暮らせるところに。
      "^ ̄     

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 子猫 500円玉貯金 引越し

EDIT  |  16:48  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

時々見ますねそんな夢…同じく圧倒されます。

手乗り猫いいな~…仔猫なんて小学生の時以来かも。

人のおうちの猫でも触れた奈々さまが羨ましいです。
nejinoheya |  2007.09.22(土) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

うわーーそんな夢みたら余韻が残りますね!
わたしも今賃貸に住んでいて「猫1匹ならok」と言われているので、これ以上は飼えません。
もし将来もっと飼える環境になったら、連れて帰りたい野良猫さんがいっぱいいます。
でもそうなったらアントニオは焼きもちやくだろうな
(^^;
子猫ちゃん、とってもとっても可愛いですね!!
もちろんこなつちゃんもそれに負けてませんよ♪
アン子 |  2007.09.23(日) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

な、なんてお優しいだんな様~~~!
自分が貯めた500円球貯金を渡してくださるなんてっ♪

夢……夢ですか、最近見ないな……(汗)
というより、みたことを忘れてる!
ああ、これって老化現象?!
そういえば、犬や猫も、夢見るらしいですよね♪
ときどき、意味不明の寝言が聞こえるんです(爆)
あめぶら |  2007.09.23(日) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

>nejinoheyaさん

あの子猫たちも大きくなっただろうなぁ・・・。
あの子たちのお父さんお母さんはノルウェイジャン・フォレストキャットで、とてもとても大きい猫なんですよ。


>アン子さん

そうですね~、一人っ子で可愛い可愛いとそだったアントニオくんはやきもち焼くかも。その時は子猫以上にアントニオくんを可愛がってあげてくださいね~♪えっと、それから・・・←飼わせる気になってる

アン子さん、その言葉を待ってたの!うふふ。ありがとー♪ fromこなつ


>あめぶらさん

「えっ?!いいよ」と言ったら
「あ、そう?」とあっさり引っ込められました。アハハ。

猫も夢見ますよね~!突然「ぷくく・・・ぷち・・ぷみぅ」なんて聞こえてなんじゃろ?と思っているとこなつの寝言だったり。
どんな夢見てるんでしょうね♪
奈々 |  2007.09.24(月) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
