2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

三毛猫なべ

こんばんは、奈々です。(^-^)

パソコンのモニタがヤバい状態になって一晩あけて。

今日は全く異常がありません。

なぜに?



突然ですが、とくダネ!という番組をご存知でしょうか。

朝8時からフジテレビ系で放送されている情報番組です。



とくダネ!



私はいわゆるワイドショーと言われる番組は苦手なので

ほとんど見ることはないのですが、ニュース番組は大好きです。

夕方っていうのは何かと忙しくしていることが多いため

おおむね朝のニュースで情報を仕入れます。

その中でもお気に入りがこのとくダネ!なんです。


【続きはこちら】


キャスターの小倉智昭さんの切り口が特に好きで。

言いたいことははっきり言うけど、その裏づけとなる個人の意見というのは

しっかりと持ってらっしゃるので、たとえそれが自分とは違う意見だったと

しても、納得できるものがあるんですね。

巷で問題視されている朝青龍問題を「どうでもいいんだけど」と言い放った

のは小気味良かったです。



それに小倉さんご自身も実に多方面にわたって造詣が深い。

ゴルフ、柔道、マラソン、野球などスポーツはもちろん、音楽や映画、カメラ

などなどオリジナルの一家言を持っていらっしゃる。

中でもスポーツに関しては舌を巻くほどです。

スポーツ観戦が好きな私としては独特の小倉解説を聞くのが楽しみでもあります。

選手にインタビューするにしてもありふれた質問はお約束程度にしますが、

ちょっと違った角度から切り込むので、話が弾んでいるように思います。

そして何より選手への気配りを絶対に忘れない。そこがイイ。



前置きが長くなりましたが、今朝のそのとくダネ!で、

愛犬家でもある小倉さんが

「これは放送できないんじゃないかと思った」と言った猫なべ

「特捜部」というコーナーで取り上げられてました。



もうご存知ですよね、「猫なべ」。

私も最初はまた嫌なニュースか?!と思ってしまった「猫なべ」。

何度見ても可愛いです♪



取材に行った映像の中で、元祖猫なべ猫のみなさんは

少し大きくなっていておなべが小さく見えました。



この猫なべ、実は私もやってました・・・。

ウチは人間は2人しかいないので、こなつさんが入れるサイズのなべはないので

諦めていたんですが、実家にはスリムな猫がいるではないですか!

先日、いそいそと準備をして試してみました。

モデルはミーちゃんです。



慎重派のミーちゃんはなかなか自分から入ってくれませんでしたが、

しばらく待つとこの通り。



三毛猫なべ




ちょっとピントが合ってないけど。

むふ。

硬いおなべと柔らかい猫の体のミスマッチがいいんでしょうかね~。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのひとこと。
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



猫なべになれない




                        奈「入りたいの?」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



とくダネ!のこの「特捜部」というコーナーでは、

定期的に「医療レポート」と「忘れられた日本」と題した、

昔懐かしい今も残っている風景をあるキーワードを元に取材しています。

この夏のキーワードは「祭り」でした。

大規模なお祭りではなく、こじんまりしたお祭りばかりで、

まるで自分の田舎に帰ったような懐かしさがありました。

今から秋の「忘れられた日本」が楽しみです。

 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  
    〃        念のため早めにモニター
   "^ ̄ 〃    
      "^ ̄     買い替えようかな・・・

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 猫なべ とくダネ! 小倉智昭

EDIT  |  18:14  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

私も昨夜突然モデムがご機嫌斜めでネットに繋がらなくなりました(汗)

奈々さんちのモニタは寿命ですか???
なべ猫…TVでみる前に出勤時間が来たような気が…。
nejinoheya |  2007.09.21(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

あ~猫鍋・・・癒されます。
この一言につきます。

猫ってホント、こういう所
好きですよね~
そこは無理だろっ!ていう所も
果敢に攻めますもんね(笑)

うちの奴も引き出しの中に
入ったはいいんですが
ちっちゃすぎて、身動きが出来ず
フリーズしてましたよ。
まっ四角な猫になってました(笑)

あ~やっぱり今日は猫鍋にしよっ!
mikko315 |  2007.09.21(金) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

知ってる知ってる~♪
以前、ほかの方のブログで紹介されてたんです!
見ながら、大笑いしましたよ~♪
よく、あれだけの土鍋を集めたもんだ、とも思いましたが(爆)
だって普通、1つの家に、あんなに土鍋が必要とは思えないし♪
まさか、猫のために買ったとか?(笑)
あめぶら |  2007.09.22(土) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

>nejinoheyaさん

はい、多分、寿命です。
「文句言うなよ!」とモニタにいわれるくらい使ってます。
ポチたまの故・まさおくんが全国を旅して回っている期間以上使ってます。^^;


>mikko315さん

四角くなってましたか!(笑)
ほんとに猫って一途っていうか周りが見えてないっていうか、チャレンジャーですよね。^^


>あめぶらさん

確かにそうですね~。ウチにも1人用のちっちゃい土鍋2つと大きい土鍋1つあるけど。何人家族なんですかね~?

寒い冬はキライだけど、アツアツの鍋焼きうどんは好きー♪
奈々 |  2007.09.24(月) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
