2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

忘れてました!この一冊

こんばんは、奈々です。

パソコンのモニタがちょっとヤバいことになってます。

どうしよう・・・^^;



さて、先日、私のお気に入りの猫マンガをご紹介しまして、

やっぱりお気に入りの方が多くいて嬉しいなっ♪

チーのフィギュアを品川まで探しに行こう♪

と思っていたところで思い出しました。

この1冊もオススメです!

【続きはこちら】

うちのうめは今日もげんき 緒方もり著



ご覧いただくとわかると思うのですが、表紙が猫じゃありません。

思いっきりアライグマです。

うめちゃんというのはこのアライグマなのですが・・・。

のちに猫たちにその主役の座を奪われそうになるヒロインなのです。



実際にこのうめちゃんというアライグマを飼ってらした緒方もりさんの

エッセイマンガですが、中盤でとある猫と出会ってから一気に猫に傾き、

総勢十数匹の猫とアライグマと犬2匹という大所帯になってしまったと

いうのですから、こりゃ、驚きですよ!



そしてそのほとんどがキジ猫さんですから、こりゃ~描き分けが相当

大変だったと思われます。



大所帯猫軍団のリアルな生活が描かれていて、きっと疑似体験していただける

と思います。



機会があったら是非に!



今日はすみません、このへんで・・・ドロン。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのひとこと。
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



手抜きね


今日のメルマガは。



               奈「うわ~ん!そう言わないでよ~!」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



毎年毎年年末近くになるとご機嫌斜めになるウチのパソコン。

昨日からモニタがおかしくなってます。

液晶画面にチラチラと走査線みたいなものが走ります。

寿命?!・・・なんだろうなあ・・・^^;


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  目にものすごく悪そうです。
    〃        
   "^ ̄ 〃    ちょっと機嫌が悪くなるの、早いんじゃない?
      "^ ̄     

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : マンガ うちのうめは今日もげんき

EDIT  |  18:35  |  [バックナンバー]猫の本  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

マトリックス(懐かしい…)みたくなってますかー。
モニタがイカれるとは。
本体が無事ならいいですけど(よくない)
目にはよろしくないですね。

猫マンガ、いろいろありますねぇ。
ウチには動物のお医者さんと、チーと…
ふくふくふにゃ~んと、はぐはぐがあります。
(こなみかなた作品ばっか)

漫画ではないけれど、向田邦子さんのエッセイも泣けます。
猫を題材にした漫画とか小説とか…結構ありますね(^^)
kao |  2007.09.20(木) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

猫とアライグマと犬…仲は良かったんでしょうか???
最初に一緒にいたアライグマちゃん的にはどうだったんでしょう、普通に「仲間」とか思ってたのかな。
nejinoheya |  2007.09.20(木) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

緒方もりさん!そういえば連載中に立ち読みしてました
(立ち読みって・・・:苦笑)
一軒家で猫やら犬やら大所帯で暮らしている様子に
かなり驚いたものです☆
そうか~緒方もりさん!今度本屋さんで見てみよ~う!!
・・・うちにある本・マンガは、ほぼ猫がらです(笑)
先日は石田千さんの『月と菓子パン』の文庫版が出ていたので買いました♪
猫、出てきますよ~
猫モノばかり買ってしまうのは猫好きの宿命ですかね(^^;)?

そういえば昔・・・職場のパソコンを使っていたら画面が突如
黄色と黒の縞々模様になってしまったことが~。
『阪神タイガースクラッシュ』とみんな大笑いでした( ̄▽ ̄;)
maquio |  2007.09.21(金) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

猫とアライグマ……(汗)
なんだか、すごい組み合わせ♪
ウチの場合、猫とフェレットでしたが(爆)

パソコン、気をつけててくださいね~♪
ウチのも、この前買い換えたけど……
今にして思えば、半年ほど前から様子がへんだった……(汗)
しかし、年末になるとおかしくなるのは……
賀状の印刷で酷使されるのがいやだからだったりして(爆)
あめぶら |  2007.09.21(金) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

>kaoさん

ここぞというときに壊れたら困るので早いうちに替えた方がいいんですけどね~。
モニタ。めんどくちゃい。

猫って題材にしやすいんでしょうか。ちょっとミステリアスなところもあるし。
一度猫だけの本リストでも作ってみたいな。


>nejinoheyaさん

犬と猫はまあまあうまくやってたみたいですよ。犬が我慢することが多いみたいだけど。
さすがにアライグマはなかなか仲間にはなれなかったみたいです。

それにしてもアライグマってものすごい悪戯するらしいです~。
アライグマっていうと「ラスカル」を思い浮かべてしまう私は、とてもお利口なイメージがありましたが、飼うとなるとものすごーーーーく大変みたい。


>maquioさん

猫にだけ必ず反応するDNAがあったりして。んで、そのDNAを持っている人は必ず猫好きになる宿命なの。・・・なんてことがあったら面白いですネ。

タイガースクラッシュですか!
ウチのは千葉ロッテマリーンズみたいでした。


>あめぶらさん

そうか・・・半年は大丈夫なのか・・・って、違う違う。
なんかね、電化製品も実は心があるんじゃないかと思えることがしばしばあって。

「もうだめかなー、買い替えかなー」なんて言うと次の日からチャキチャキ動いたりするの。なんでだろ?
奈々 |  2007.09.21(金) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
