2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

読書の秋

こんばんは!

最近朝晩の気温の変化についていけていない奈々です。



最近色々な猫好きさんのサイトを見て思います。

表現方法には本当に色々あるんだな~と。

写真あり、動画あり、マンガあり。

それぞれに管理者さんの個性があって実に楽しいものです。

ほのぼのします。(*´∀`*)

ほのぼのしすぎて寝不足になってしまうことも多々あって・・・。

【続きはこちら】


そんな表現方法のひとつ、マンガ

サイトでもかわいらしいマンガを描いてらっしゃる方もたくさんいます。

絵心のない私は非常にうらやましいですが、こればかりはどうしようもないので

せっせと読むことに専念しています。



そんな私のお気に入りの猫マンガをご紹介しますね。



チーズスイートホーム こなみかなた著


お散歩の途中で母猫とはぐれてしまった子猫「チー」がとある一家に拾われて
始まる物語。

もうね、直球ストライクです♪
とにかくチーが可愛い。

最初は、時々思い出して家に帰ろうとするチーがちょっと切なかったけど。

実際にこんな事態に直面したら、私だったらもっと慌てふためくだろうな~と
思うこともあるけれど、そこはマンガということで。
「あー、あったなぁ、こんなこと」と同じような経験をしたことも多いはず。

とにかく新刊を心待ちにしている作品です。

チーのガチャポン、欲しいんだけど、どこにもないの・・・。

チー




天才柳沢教授タマとの生活 完全版 山下和美著


松本幸四郎さん主演でドラマ化もされた「天才柳沢教授」シリーズ。
教授宅の飼い猫、タマとのお話だけを単行本化した一冊。

表情を変えない柳沢教授が真剣にタマと向き合う(?)姿にくすくす笑いがもれます。

教授が飽きっぽいタマを遊ばせるシーンがお気に入り。



動物のお医者さん 佐々木倫子著


言わずもがな、っていう感じもしますがシベリアンハスキーを一躍有名にしたマンガ。

普通の人は一切登場しません。(笑)
みんなどっかしら変。

関西弁の猫・ミケも主要人物の一人ですが、猫だけに限らずいろんな動物が
出てきます。
獣医学科を舞台にしているから当たり前だけど。

ゴロ合わせで暗記したり、レポートの締め切りや試験直前の気分など
擬似学生体験もできます。(笑)



柳沢教授といい、ハムテルといい、私はクール人物が主人公のマンガが

好きなんだろうか。はて。



秋の夜長、読書の秋を満喫してみませんか。(^-^)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのひとこと。
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


勉強中。



マンガばっかり読んでないで勉強しなさい。



                  奈「何を勉強しろと・・・?」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



読書の秋もいいですが、

今最大の課題は"食欲の秋をどう乗り切るか"です。


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  雨上がりの昨日は、
    〃        
   "^ ̄ 〃    久しぶりにきれいな夕焼け空が見られました。
      "^ ̄     

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : マンガ チーズスイートホーム 天才柳沢教授 動物のお医者さん

EDIT  |  17:54  |  [バックナンバー]猫の本  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

「動物のお医者さん」私も愛読してました!
妙にテンポがスローで淡々と物語が進んでいくのに飽きが来なくて面白いんですよね。色んな動物や色んな癖も知る事が出来ました。
↓うちもここ最近、朝の支度をしている時に限ってネジが甘えモードで困ります。遅刻しちゃうよ~(汗)
nejinoheya |  2007.09.13(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

どもども!
チーズスイートホーム、めっちゃ可愛いっすよね!!!
動物のお医者さんも好きだけど、佐々木倫子さんって言えば「おたんこナース」を思い出しちゃうんだよね(笑)
秋の夜長にボリボリお菓子を食べながらネット巡回、お疲れ様っす!w
猫バカ1番 |  2007.09.13(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!ついに漫画好きの吾輩の心に火をつけたな!?(なんのこっちゃ。)
「チーズスイートホーム」以外は愛読書なので紹介されて嬉しいのだ♪
「チーズ~」も題名がおいしそうだからぜひ読んでみたいな。
吾輩のちっちゃい頃は「ホワッツマイケル!」が流行っとったな~。。。
しょう吉 |  2007.09.13(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、ご無沙汰してました~♪
パソコンがぷっつんして、走り回ってたあめぶらです♪
何とか、ブログ復帰いたしました~♪
新品パソコンのセットアップに、1日かかりましたが(爆)

「チーズスイートホーム」、知ってます~♪
もちろん、「動物のお医者さん」も!
ああ、理系の頭さえあったなら……
絶対、獣医を目指したのにぃ~~~!
あめぶら |  2007.09.14(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

品川駅構内『ニューデイズ』にチーズスイートホームのガチャポンあるらしいです
しかし品川駅はとっても広くて場所まではわかりません(^^;
かなりアバウト情報ですいません
susato |  2007.09.14(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

『クロいのいない。きえたった』
で目から汁が迸ったものです。
クロとチーのエピソードだけ、絵本にならないかな。
限定版はトートバッグが付いてるのを1回だけ見かけて、逃してしまいました…
ストラップとかもあったんですよね。
ヤフオクかな。
ガブリエルの真似してよく相方に頭突きしたもんだなぁ…

って、マンガの話になると喰いつかずにはおれません(笑)
kao |  2007.09.14(金) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■みんな大好き猫マンガ♪

>nejinoheyaさん

あのテンポ、いいですよね。いい意味で緊迫感がない。(笑)
それにマンガなのにみんなどこか無表情だし。今でも思い出したように読んでます♪


>猫バカ1番さん

『おたんこナース』も好きですっ!ではでは『Heaven?―ご苦楽レストラン 』はいかがでしょう?
あぁー、秋の夜長、あと6時間くらい欲しいですワ。


>しょう吉さん

おっ、もっと火、追加しましょうか?!(笑)
『マイケル』懐かしいですね~。猫マンガの元祖かなー。
チー、ぜひ読んでみてくださいまし。オールカラーよん♪


>あめぶらさん

それは大変でしたね!お疲れさまです。
PCぶっ飛んじゃうのはヤだけど、新しいパソコン、いいなー。ウチのも年賀状シーズンになるとどこかしら具合が悪くなるので、そろそろご機嫌伺いしとかなきゃ。
私も(偏った)文系頭なので獣医は断念しました・・・。


>susatoさん

品川駅ですねっ?!
「ニューデイズ」ですねっ?!
ありがとうございます!早速行かねばねば。
場所は自力で探しますとも!


>kaoさん

私もクロいの大好き♪引越し前日に獲物持ってきてくれるところなんか・・・涙ダーッですよ。ひそかにチーとクロいのの再会を心待ちにしてます。
限定版は発売日に即効ゲットしました♪えへへ。
子猫時代のミケも可愛いですよね。ちょっとスレてて。(笑)
奈々 |  2007.09.14(金) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
