2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

突発的な感情?

こんばんは☆奈々です。

梅雨なみに雨が降り続いている横浜ですが、実は東日本は6月の梅雨よりも

9月の秋雨の頃のほうが雨量は多いんですって。

クセっ毛の私は雨が嫌いです。うー。(lll-ω-)



「猫は気まぐれ」なんてことは百も承知の上ですが、

やっぱりつくづく不思議だなーと思うことがあります。

【続きはこちら】


どっどうしたの?!と思うくらい爆発的に甘えてくること、ありますよね。

昨晩のこなつがそうでした。

いつも通りにごはんを食べてゴロゴロして遊んで歯磨きして、

さて、私はお風呂に入ろうと思ったんですね。

そしたら・・・

とにかくついてくる。

タンスを開ければ中に入ろうとするし、パジャマの上に座り込んで

取ろうとすると両手でガシッとじゃれ付いてくる。

なんだ?どうした?いつものことじゃん。

ダンナもいるし、へんなのーと思いつつ私はお風呂に入りました。

以下はダンナレポート。



「トイレに入ったと思ったのか、すっ飛んできてトイレの前に座っております。」

「中に入れろとドアをカリカリしています。ちょっとドアを開けてみましょう。」

「中を確認するように歩き回っています。
 あっ、便座の上に座って考え込んでしまいました。」

「何か音を聞きつけたのか、壁越しに浴室の方を伺っております。」

「移動です。移動し始めました。ついていってみましょう。」

「浴室の前に到着しました。」

「ドアノブには目もくれず、なんとかドアをこじ開けようとしています。
 被害が大きくなると困るのでドアを開けてみましょう。」

「奈々氏の気配を察知したのでしょうか。小さく声をかけています。
 それでも奈々氏は気づきません。」

「おっと、私の方に何かを訴えるような視線を送っております。」




お風呂場の中ではかすかにドアをカリカリする音が聞こえているので

どうしたのー?と少しドアを開けてやると・・・。



「んあー♪」と返事をしながら入ってこようとしたこなつさんがピタッと

立ち止まり、次の瞬間ピューーーーっと逃げ出しました。



顔中泡まみれで私が誰だかわからなかったのか。

私がお風呂から上がるとあの甘えっぷりが嘘のように、

「あ、出たの」と言わんばかりにでろーんと寝転がっているこなつさんがいました。



猫ってホント不思議。(^o^;



甘えたいときがあるの




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



時々ものすごく甘えたくなることがあるのよね。



                      奈「そうなんだ・・・」



でもすぐおさまっちゃうの。



                    奈「そ、そうなんだ・・・」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



泡だらけの顔がダメだってことは、

パックしててもだめなのかな。

今度実験してみよう。


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  どこかに「甘えたいモード」の
    〃        
   "^ ̄ 〃    スイッチでもあるのだろうか?
      "^ ̄     

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 気まぐれ

EDIT  |  16:59  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

甘えたいモード あります、あります。
そういう時に限って
忙しかったり、ジャマしてほしくない時なんですよね~
で、こっちが甘えたいモードに入ると
みごとに周りに、なんの猫もいません(寂)
mikko315 |  2007.09.12(水) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

どもども!
そうそう、いつも以上に甘えてくる事ってありますよね~v-363
こっちとしては嬉しいんだから、突然我に変えるのは止めてくれっ!w
それと、風呂上りで濡れてる体にまとわり付くのも勘弁っすねv-404
猫バカ1番 |  2007.09.12(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

あります!あります!
なんで?ってタイミングで
ぴーちゃんで一番困るのがトイレ中です
突然私に飛びついて首にしがみついて離れようとしません
しかたないのでそのままの状態でフキフキしたりパンツあげたり(*^^*)
らいはTVに夢中になってるとそばにきてでっかい声で鳴きます「かまって~」
そして膝の上へ
普段は断固として抱っこを拒むくせに
まんまと猫にふりまわされてます
susato |  2007.09.13(木) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

あ~ありますよねぇ☆
ほんとなんで?!って思うくらいに甘えたさんな時・・・

でも、そんなこなつにゃんが可愛いわぁ!!
ダンナさんレポート、良いですねぇ♪
ぎんたん。 |  2007.09.13(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

ダンナさんレポートに笑ってしまいました。楽しいご主人ですね♪
うちは、私が出かけようとすると、はっぴぃが玄関前に立ちふさがって「アウッ(やっぱ行くの?」と鳴きます。その前にさんざんストーカーしてます。早く帰ろう!と決意しちゃいます。猫がいると健全?な生活が遅れると思いまッす(笑)
きなこ |  2007.09.13(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ…(´・ω・`)

我が家は甘えてきてくれる、ってのがあまりありません。
撫でて欲しい時はそっと寄り添ってくるのですが、しばらくスキンシップをした後はふいっと何処かへ行ってしまいます。
後ろを付いて歩く、というのはおやつタイムくらい。
若い方の猫が、まだ人間と過ごすってのに慣れてないので、年寄りの方はそいつに気を使ってるのかもしれませんね。

旦那さまのレポートがまた(笑)
ウチの相方はいまだに逃げられるので、しょんぼりレポートが多いです。
「今日は近くまで寄れた」
「今日は目が合っただけで逃げられた」
「触ってるうちに逃げてった」

…毎日毎日、何で逃げるんだよ~と哀しげな声が聞こえてまいります(  ̄Д ̄)ウルサイ
kao |  2007.09.13(木) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱりみんなそうなんだ~♪

>mikko315さん

そうそう。台所仕事してる時なんかはすごく怖い。包丁持ってたりするし。んで尻尾ふんじゃったり。
そういう時は台所と居間の間のドアを閉めるんですが、なんとか開けようとして大騒ぎするから気になって気になって。
こっちが猫なで声出しても「何?今ほっといて」って顔するし。


>猫バカ1番さん

「突然我に返る」ってホントそんな感じですよね~。「あら、あたしとしたことが」てな顔するの。
お風呂上りにスリスリしてくれる気持ちはありがたいんだけど、こっちは再度シャワー浴びなきゃなんないくらいにモフモフになりますよね~。


>susatoさん

ぴーちゃん!見事な攻撃だわっ!それに抵抗を感じさせないsusatoさんの対応も見事だわっ!(笑)
らいくんの構って攻撃はストレートなんですね。うふふ。どっちも可愛い♪


>ぎんたん。さん

ダンナはレポート係を楽しんでるみたいなんで、ま、いいかな、と。
たまーにこなつの気が向いてスリスリしに来たりすると、自慢げに報告しにきます。ヤレヤレ。


>きなこさん

そうなんですよね~。どこに行っても「早く帰んなきゃ」と急かされてるような気になりますよね。で、実際帰ってみると「あ、帰ったの?」くらいだったり。
何もなくて安心するやら拍子抜けするやら。毎回のことなのにどうしても慣れません。←私が。
ダンナは思いっきり3枚目です。^^;


>kaoさん

一徹さんはきっと優しいんだろうなぁ~。「あいつ(モガちょん)が慣れるまでは遠慮してやるか」って。(^-^)
でもモガちょんとの距離も縮まりつつあることだし、一徹さんも「ヨシヨシ」と思ってたりして。
ダンナさんも可愛らしいですネ☆ムフフ♪
奈々 |  2007.09.13(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

そんなに甘えてこられたら、嬉しすぎですね~!
なんて可愛いんでしょう。
そのすぐに元の様子に戻るっていうのも、ツンデレでたまりませんね☆
アン子 |  2007.09.13(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

>アン子さん

アントニオくんのツンデレ具合はいかがでしょう?(^-^)
それが猫の魅力のひとつなんだなー、と毎回振り回されている私です。
奈々 |  2007.09.14(金) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
