2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

ウォーターファウンテンがやってきた

猫グッズにはついつい費用をつぎ込んでしまうことも多いと思います。

私もその一人。

ダンナのお小遣いより、こなつグッズ費用の方が多いんじゃないかと

少し不安な奈々です。

こんばんは☆



そんな我が家に昨日ウォーターファウンテンがやってきました。

【続きはこちら】

猫グッズ通のあなたならすでにご存知かと思いますが、

一応念のために説明しますと、循環式の水のみ器です。

詳しくはこちらへ。



ウォーターファウンテンとは?




長年猫まみれの生活をしていますと、

思わぬ所から色々な物が回ってくるようになります。

フードが処方食になったので、今まで食べてたフードいらない?とか。

野良猫さんが多く出入りしていた実家の頃はありがたーく頂戴しておりましたが、

最近はすっかりそんなことも絶えて久しい我が家に、久々の支援物資です。



ダンナの会社の同僚のお姉さん(だったかな?)が買ったのだけど、

その家の猫ちゃんが全く使わないからいらない?とのことで。



そう、この手の機械モノは使うか使わないかは、一種の賭けのようなもの。

私も当初から興味深々だったのですが、もし使わなかったらなー、と思うと

なかなか購入には踏み切れませんでした。



で、早速夕飯もそこそこに組み立ててチャレンジ。

ワクワク。



電源を入れると「ジュコ・・・ボコココ・・・」という音と

かすかなモーター音がします。

ボコココ音はポンプが水をくみ上げる音。しばらくするとドームの天辺から

水がシャワワワワワ~と流れ落ちます。



モーター音に少々引き気味だったこなつも、興味津々。

近づいてきてフンフンフンフンと匂いを嗅いでいます。

そして・・・



ウォーターファウンテン




ペチペチペチと音を立てて飲み始めましたよ!ヾ(〃^∇^)ノ

いつもより量を飲んでいる気がします。

また循環式なので水が常に冷たい。

いいかも♪




ウォーターファウンテンのドーム




ただし、難点もいくつか。

ごはん皿もついているんだけど、プラスチック製だし場所もとるので

これは却下。他にも



■若干モーター音が気になる。

■デカイ

■アダプター部分が結構熱くなる。




など。しかし、最大の難点は

「説明書がない」ってことなの~~~。

頂き物だし、文句を言う筋合いじゃないんだけど・・・

説明書は入れておいて欲しかった。^^;



ネットで調べまくって、

掃除は週に1回でいいとか、フィルターの交換は3週間に1回とかは

わかったけど、やっぱり説明書欲しいよー。



来週になったらメーカーに問い合わせるしかないかな・・・。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



うんうん♪なかなか快適よ。

面白いし、お水も美味しい気がするわ~。



              奈「満足していただけて良かったです。」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



モーター音は多少気になりますが、

水がチョロチョロ流れる音っていうのもいいもんです。


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  冬場にどう感じるかはわかりませんが。
    〃        
   "^ ̄ 〃    あとは設置場所を考えないと。
      "^ ̄     

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : ウォーターファウンテン

EDIT  |  17:37  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

おー~!マシンのようですね。
いつも美味しいお水が飲めて、こなつちゃんよかったね♪

しかも頂き物だなんてこんなに嬉しいことはないですね(^^

アン子 |  2007.09.09(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

うちも以前は使ってました。
一度本格的に掃除してそのまま出してません(汗)
でもうちのはドームの方なのでフード皿は付いてません。

自分で買ったので説明書付いてましたが…大事なところ以外はほとんど日本語でなかったような気も(汗)
説明書どこ置いたかな~。
nejinoheya |  2007.09.09(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コレ、今、悩んでるんです(笑)
買うべきか、買わざるべきか‥‥(爆)
使ってくれなかったら、哀しい以前に処分に困るし~
差し上げる人もいませんしねぇ‥‥(汗)
それに、お値段が‥‥(笑)
ちょっとお高いので、買うには勇気がいるんですよ~(爆)
あめぶら |  2007.09.09(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

なんかステキなグッズをゲットされたのだな~♪吾輩も興味深深。
また使い続けての後日談もお聞きしたいのだ。
前回の“クセ”にもつながるかも知れないけど吾輩は人のコップが気になってしかたがない。ヌシが「水飲み女」だからか、コップの方が美味しそうにみえるのでいつも顔をつっこんで飲んでしまう。
ついに今はコップの水しか飲めなくなってしまったのだ。これも一種の“変癖”だろうか??
しょう吉 |  2007.09.09(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

うちにも姉妹品のウォータードームがあります!
最近はヘルスウォーターシリーズのボウルを使ってるので、
ウォータードームは押入れに入ってますが(^^;
押入れから引っ張り出してみたら、
説明書ちゃんと取っていました!
メーカーが対応してくれないようでしたら、
コピーでよろしければ郵送でお送りしますよ^^
遠慮なくおっしゃってくださーい☆
じゅん |  2007.09.10(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

どもども!
全く同じものを使ってますよ~!!!
そして、やっぱり餌の皿は撤去しました(笑)
説明書なんてペラペラの紙だったような気がしたな~。
掃除の時に分解する順序とかあったような気がするし、家の説明書が残ってれば送りましょうか?
と思って探してみたけど、捨てちゃったみたいっすv-404

代わりと言ってはなんですが、私がいつも交換部品を注文してるところを紹介しますね♪

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/c/0000000427/#item
猫バカ1番 |  2007.09.10(月) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

>アン子さん

はい、ありがたいことです。こなつもモーターの音には無頓着なんで助かりました。
興味があったものだったのでラッキー♪
めぐる猫グッズ。


>nejinoheyaさん

そうなんですよね~。外箱にも色々書いてあったけど全部英語!(笑)。
「英語でしゃべらナイト」見てるくらいじゃ読めないっつの。


>あめぶらさん

わかる!わかります!「もし使ってくれなかったら」って私も買えませんでしたもん。ウチはこなつだけだし。
レンくんたちはモーター音とか平気かなぁ?ビビリくんじゃなかったら平気かもしれないけど。
30日間返金保障とかあるといいのにね。


>しょう吉さん

姿勢を正してコップからお水を飲むんですね、しょう吉さん。想像したら茶道みたい。水道師範?!(笑)
続報お知らせしますね~♪
奈々 |  2007.09.10(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

>じゅんさん

ありがとうございます~~~!
メーカーに聞いてみてダメな場合はお願いするかもしれません~~。助かります。<(_ _)>
わざわざ押入れから出していただいたりして・・・すっ、すみませんっ。


>猫バカ1番さん

これも助かります~~~。ブックマークしました♪
分解する順番があったんだ・・・てきとーにやってました。ヤバイヤバイ。
奈々 |  2007.09.10(月) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

おっ、ニューマシンですね( ̄ー ̄)
我が家も最近まで使っておりました。

ただ…アダプターがメチャメチャ熱くなるので、日中は電源落としてました(意味ナシ)
部品が入り組んでて、毎日バラして洗うのも面倒だったし。
と、いう訳でお蔵入り。
現在はペットボトルを差せる給水器にしてます。

モーター音はさほど気になりませんでしたが…こなつちゃんが気に入ってくれたのなら、問題ないのでは。
たくさん飲んでね(^^)
kao |  2007.09.10(月) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

>kaoさん

確かにアダプター熱くなりますよね~。
不安になるくらい。
それに洗いにくいのも外国製ならではなんでしょうか。(笑)
とりあえず気に入ってくれてるみたいなんでしばらく使ってみます。
奈々 |  2007.09.11(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
