2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

猫が別の生き物に見えるとき

今日は日曜日なのでちょっとくだらない話。

「くだらない話なんて興味ナシ!」というあなた、

すみません。読み飛ばしてください。

【続きはこちら】


ぼ~っと何かを見ていると、それが何か別のものに見えてくることって

ありませんか?

私は良くあります。

時々私は耳を撫で付けられた猫があざらしに見えます。

ダンナがこなつを撫でているのをぼ~~~っと見ていると

今日もそこにはあざらしが。

アザラシのまね




あれ?見えない?(汗)



では次。

猫って一生懸命顔を洗っていると、

時々舌をしまい忘れたり、耳が反っちゃったりしますよね。

片方の耳が反っちゃったこなつを見ていてついでに反対も

反らせてみたら、あらびっくり。

そこには違う種類の猫が!

アメリカンカールのまね




こなつのモノマネ芸いっちょあがり♪

「アメリカンカールのマネ」←一人ではできないヤラセ芸



特にやることもない、ぼ~っと過ごすときに

こうやって猫で遊んでます。

あんまりしつこいと怒られますが。(*´∀`*)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



んもー、人の体で遊ばないでよねっ。

失礼しちゃうわっ。



         奈「こなつだって私の足盾にして遊ぶじゃないのさ。
           おあいこだよーん。」←傷だらけの原因



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


コミュニケーションの一環としてとらえていただければ

幸いなり。


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  
    〃        一時期「お手もどき」を教えてて
   "^ ̄ 〃    
      "^ ̄     できるようになったんだけど。

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ :

EDIT  |  17:41  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

あはは!どれも可愛らしいですねえ。
うちはアントニオの耳を隠して「ドラえもん」してます(^^
あまり嬉しそうではないですけど(^^;;

「舌をしまい忘れる」ってよく聞きますけど、まだ見たことないんですよね~。
そんなこと忘れるなんて可愛いですね。
いつか見てみたい・・・
アン子 |  2007.09.02(日) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

あっははは♪
ウチでは、猫の耳を手前に折り曲げて~♪
「はいっ♪ スコティッシュフォールドっ!」
なんていって遊んでます♪
耳を外に反らせて、アメリカンカールにするのも‥‥
やっぱり、ときどきやってます♪
いずこの猫好きも‥‥考えることの根幹は同じようで‥‥(爆)
あめぶら |  2007.09.02(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

どもども!
アザラシには見えないっすね~(笑)
それでも私のツボを捕らえたんで、何の問題もありませんがv-411
猫バカ1番 |  2007.09.02(日) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

うちもやりますよ~
おっとりしているので、何をやっても
ボーッとしていて無反応ですが(^_^;
Momiji |  2007.09.03(月) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

やはり基本の『スコティッシュホールド』はついついやってしまいますよね(笑)
『アメリカンカール』も今度試してみよう・・・(^m^)


maquio |  2007.09.03(月) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

>アン子さん

おお!「ドラえもん」かぁ!確かに。ドラえもんも猫型ですもんね。あざらしより似てますよね~。

こなつは前歯がないもんで、よく盛大に舌が出てるんですよ。あんまり出てるんで時々触って教えてあげるんです。乾いちゃうから。本人すっかり忘れてるみたいなんですもん。


>あめぶらさん

やっぱりやりますか。(笑)考えることは同じなんですね。ついいじりたくなっちゃうんですよね。
この間は鼻の頭にしわがよってるのが可愛くてうりうりしてたら鼻噛まれました。
ペロペロカプッて。


>猫バカ1番さん

やっぱり私だけかな・・・(笑)
新ネタ発掘しなきゃ。がんばるぞっ。←こなつには迷惑


>Momijiさん

何してもされるがままのモミジくんって想像するとすごく可愛い・・・♪
穏やかな性格なんですね、きっと。(^-^)


>maquioさん

そうそう、基本。(笑)
アメリカンカールも時と場合によってはスコティッシュよりキープできますよ。
お試しあれ!(ごめんね、鯛くんとTicoちゃん)
奈々 |  2007.09.03(月) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

うちもやりますよ~
らいの耳を下に引っ張ると羊に見えます
多分私だけがそう思ってるかも・・・
ぴーちゃんは外耳炎になりやすいので耳では遊べません
ほっぺを横にびろーんって伸ばして遊んでます
susato |  2007.09.03(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

アメリカンカールはもちろん
スコもついついやっちゃいますね(〃ー〃)
数秒しかもちませんが。
それより私がハマっている遊びは
舌をつかむ事(*≧艸≦)
しまい忘れている時はもちろんですが、
毛繕いしてる時もつかんでます。
Mana |  2007.09.03(月) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

>susatoさん

羊?!羊ですか!
これは新手だ・・・。やってみよう。
ぴーちゃん、ほっぺいじって嫌がらないんですね。えらーい。


>Manaさん

あっ、それもやった!
少しあせっててアガアガしてた。(笑)
ごめーん、と心の中で思いつつ何度もやっちゃってしまいに怒られた・・・^^;
宮部奈々 |  2007.09.04(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
