2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

こなつんルーレット

さぁ、今日から9月です。

月が変わったとたん半袖じゃ寒いくらいに涼しくて、

暑さが恋しい夏好き奈々です。

こんばんは☆



こなつに過度のダイエットは必要ないとわかって、ちょっと気が楽になりました。

だからと言ってすき放題食べさせていいわけではないし、

太めには変わりがないから、できれば脂肪が燃焼しやすいフードを

食べてくれるとありがたい。

でもでもストレスになるほど食べたくないフードを

無理やり食べさせるわけにはいかない。



で、私、考えました。

【続きはこちら】

ならばこなつ自身に決めてもらおう!



名づけて「こなつん(ロシアン)ルーレット」!!



用意したのは以下の通り。

ルーレット種類


1)ウォルサム 糖コントロール(試供品)

2)ウォルサム 減量サポート(試供品)

3)ヒルズ・スプリクションダイエット 体重過剰、猫下部尿路疾患(r/d) (試供品)

4)ヒルズ・サイエンスダイエットプロ ライト

5)ユーカヌバキャット 体重管理用 ライト




通常は「健康ミックス」として4)と5)を食べさせています。

こなつはユーカヌバの方が好きで、ヒルズは見事に残します。

見た感じの印象は

3)のヒルズは4)のヒルズとほとんど同じ。小さい粒です。

ウォルサムはユーカヌバより一回り大きいくらい。



では早速こなつんルーレット開始!



・・・準備している段階でこなつさん、お鼻ヒクヒク前のめり。

いいよーと用意したフードから少し離れた場所からスタートさせると



真っ先に「ウォルサム糖コントロール」に飛びついた!

見事な食いつきです。


1番人気




カリッカリッと小気味いいリズムで平らげていく。

そしてあっという間に完食

もう一度同じ場所からスタートさせようとしたけれど

ガンとしてその場から離れません。

続いて同じくウォルサムの「減量サポート」へ突進!



2番人気




これもまた鼻の頭にしわを寄せて一生懸命食べている。

あまりに一生懸命なので写真を撮っても顔が全く写らない。

そしてその結果。


結果発表




1番人気 ⇒ ウォルサム 糖コントロール

2番人気 ⇒ ウォルサム 減量サポート

3番人気 ⇒ ユーカヌバキャット ライト


無視   ⇒ ヒルズ両方。見向きもせずに手つかず。




ウォルサムのこの食いつきの良さはなんだろう?

そしてなぜ徹底してヒルズは食べないのか?



なんとなーくわかったような気がします。

その理由はコレ。

好きな理由




そうらしいんですよ。

こなつは歯ごたえのあるものが好きみたいで。

確かに小粒のヒルズは食べたとしてもポロポロこぼします。

前歯がないせいもあるんでしょうが食べづらそうです。

盛大にカリッカリッと噛んで食べたいみたい。



これならウォルサムにしても大丈夫かも。

しかし、安心はできません。

こなつは筋金入りの"新し物好き"

試供品の段階だと喜んで食べるくせに、いざ製品を買ってくると

もうあきたー、とばかりに見向きもしない前科がある。何度もある。



今回も一番小さなパッケージから試すことにしましょうか。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



やっとわかったのね、お姉ちゃん。

気づくの遅すぎ。まだまだ、ね。



      奈「そうなんじゃないかな~とは思ってたのよ。
        それより、あぁ~この大量のヒルズ、どうしよう!!
        なんとか食べてもらえませんかね? ^^;」



いやう~♪



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



秋ってことは食欲の秋・・・?

私もこなつのことは言ってられません。ヤバ。

 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄  
    〃        すでに赤トンボが飛んでました。
   "^ ̄ 〃    
      "^ ̄     今年の夏、短っ!

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット 肥満 ウォルサム ヒルズ ユーカヌバ

EDIT  |  16:07  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ヒィイィィ(;゚д゚)こなつちゃん顔怖い(笑)

ご飯が変わるのがストレスになる事もあるんですね~。
我が家は爺様がよく毛玉を吐くので、なんとかヘアボールコントロールしたくて…
様々、フードを混ぜたりしてみましたが、
ヒルズだけ残されてしまいました。
保護者さんトコは、ソリッドゴールドとヒルズを混ぜてたんだけどなぁ…
アボキャットは割と好評でした。
現在は何故かフリスキー(笑)のトッピング。

あんまり混ぜたりしない方がいいのでしょうか?
それと、乾しカマもついつい度を越してしまいます…

プレミアムフードはやっぱり便が少なくなるような気がします。
分解度(?)がいいのかな。
kao |  2007.09.01(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

うちは「サイエンスダイエット」です。
これに変えてから便の量は少なくなった様な気がします。
臭いは・・・クサい奴はクサいです(笑)

余談ですが、
お尻と便が「猫草」という赤い糸で
結ばれている時がたまにあり、
気持ち悪いんでしょうね・・・。
便を取る為に、お尻を床にくっつけて
「座り走り」をしている時があります。
おもしろいけど、後の処理が・・・(泣)
mikko315 |  2007.09.01(土) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

お‥‥お疲れ様でした(汗)
サイエンスダイエットは手つかずで~
理由は粒が小さいから?

サイエンスのヘアボールコントロールライトは試しましたか?
同じサイエンスでも、これは粒が大きいです♪
ウチは、ずっとコレですよ、食いつき抜群です♪
あと、同じサイエンスのネイチャーも、粒が大きめ♪
4種類の形が1つの袋に入ってます♪

だけどウチの2匹は、全くゴハンを選り好みしないので‥‥
こなつちゃんと比較した場合、あんまり参考にはならないかも(爆)
あめぶら |  2007.09.01(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

吾輩はユーカヌバに一票。
ヒルズは昔っからなんか好かんのだ。
でも、う~んウォルサムは、あの絵がすんごく気になってはいたが、試供品で試したことがないから手つかずになっていた。

こなつ殿と吾輩、魚&肉派でもあるから
きっと好みも似ているなず!
早速食ってみたくなったのだ!!
しょう吉 |  2007.09.02(日) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

へー、ウォルサムそんなに美味しかったのかー…と思っていたらこなつちゃん、粒の大きさだったのね。
以前、市販フード生活をしていた時にアイムスを買った事があるんですが、これは歯石の付が少なかったですよ。歯石が付きにくい形を研究しただけあるなぁと感心したことがあります。ウォルサムも同じ形にしてくれれば…(笑)
nejinoheya |  2007.09.02(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

>kaoさん

あ、怖かったですか?(笑)
ヒルズは好みが分かれるようですね~。最初は食べてくれたんだけどなぁ。

フードを混ぜるのは特に問題はないと思いますよ。カロリー計算がちょっと面倒だけど。
確かにプレミアムだと便は少な目ですね。
色艶いいし。(笑)


>mikko315さん

ヒルズ、食べてくれる派なんですね、いいな~。

>>「座り走り」をしている時があります。

あるある!実家ではよく見かけてたんですが、こなつが先日座り走りデビューしまして大笑い!ないウェストを捻りながら必死の形相でがんばってました。
かわいいし、必死だし、その顔見てたら怒れないですよね。
後にはダークブラウンの波線が残りまして後にくっついてふきまくりましたケド・・・^^;


>あめぶらさん

えり好みしないなんて・・・なんていい子なんでしょう!レンくんたちって!
ヘアボールはそういえばちょっと大きめですね。試してなかったなぁ。小さいパッケージ見つかったら試してみようかな。


>しょう吉さん

そうそう。しょう吉さんとこなつは好みが似てるからもしかしたら気に入るかも?
今度病院行ったら試供品、もらってきましょうか?(笑)
でも、しょう吉さんはダイエット必要ないですよね~。


>nejinoheyaさん

あ、残念!アイムスはこなつ、ダメだったんです。

>>これは歯石の付が少なかったですよ。

そうなんですよね~。だから一番に試したのに。トッピングしようがウェットフードにまぶそうがダメでした。ひーん。


奈々 |  2007.09.03(月) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
