2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

猫はたいてい医者嫌い

┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|猫はたいてい医者嫌い
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


今日は年に一度の健康診断でした。

えっと・・・私の。



健康診断、好きじゃないです。
年々、結果を待つ時間のドキドキ度が増すばかりです。


でも人間はまだいいですよね。
嫌だな~と思ってても自分から行きますから。


猫だって健康診断は大事です。

【続きはこちら】

万が一病気を持っていたとしても早く見つければ
それだけ早く治りますから。

問題なのは「たいていの猫は病院嫌い」ということでしょう。



こなつも例外ではなく、病院に行くとなると
何故かその気配を察知して逃げ回ります。
冬はこたつにもぐりこんで出てきません。


だから私は極力逃げ場の少ない夏場に健康診断をしています。
ほんのささやかな抵抗(?)ですが。(^_^;)


今年もそろそろこなつの健康診断の季節です。
ワクチンの接種と一緒に済ませてしまうのですが、
今年は歯石除去もしてもらうつもり。


歯石は放っておくと元の歯が見えなくなるほど
たまってしまいます。


人間と同じで歯石はばい菌の塊。
取るに越したことはありませんが、
猫はおとなしく口をあいていてはくれないので
全身麻酔がお約束。

猫の体調によって慎重にやるかやらないかを決めなければいけません。



こなつの場合は今のところ少々太り気味ですが、
健康なので早めにやってしまおうと思っています。


そろそろこなつも曲がり角だものね?


はてさて、どうなることやら・・・



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


曲がり角ってどういうことよっ!

あたしはまだピチピチよっ!


             奈「そうね・・・太ってピチピチよね・・・」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


ワクチン接種と健康診断、オマケに歯石除去をつけると
だいたい25,000円くらいかかります。

これでも結構良心的な金額だと思いますが、
全国的に見るとどうなんでしょう?



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
EDIT  |  18:13  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
