2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

こなつ受難の日-序章-

あっという間に8月ももう終わりですね~。

暑さはまだ少し残るらしいけど、そろそろ空が高くなってきました。

入道雲がなりをひそめて空が高くなってくると秋の始まりを感じて

ちょっと寂しくなる、夏大好き奈々です。



しかーし。

その夏大好きな私の体調がちょっと変です。

【続きはこちら】

たいした事ないんですけどね。

本人は至って元気なんです。

ちょっと熱が出たくらいで一晩寝たら平熱に下がってたし。

脳的には全く問題なかったんですが、

身体的には問題があったみたい。



朝一番で鏡を見て思わず叫んだ。

「何じゃ?!コリャ!!!」←ジーパン刑事ではナイ(古っ)

見事に両まぶたが腫れております



私は良くものもらいができます。

一応二重なのですが、その二重が全くなくなり盛大に赤くなってしまっても

平気で外出します。

どうしたの!それ?!と聞かれても、

あ~ものもらいできちゃって。ハッハッハッ。と済ませられる無神経さです。



ですが、今回ばかりはその無神経な私でも、

青ざめてうろたえるくらい盛大に腫れている。

「伊右衛門さぁ~~~ん」と言ってダンナの笑いを取ったまではいいけど、

これはまずい。



      ※伊右衛門さん
       四谷怪談のお岩さんのダンナ。
       自分の出世のために人を使ってお岩さんを殺害したヒドイ奴。



アレルギーか?・・・いや、いまだかつてそんなことを言われたことはない。

食中毒?・・・いや、生もの食べてないし、お腹もこわしてない。

傷からばい菌でも入ったか?・・・いや、全く痛くないし。



とりあえず実家の母に電話してみる。←医者に行け

「あぁ~、すごく昔に同じようなことがあったじゃない。

 あの時は上唇だったけど。」


どうやらそうらしいんですね。本人はすっかり忘れてますが。

その時もちょっと熱が出て翌朝別人のように上唇だけが腫れあがったそう。

人相が変わるくらい。

で、丸一日経ったら普通に戻ったらしい。



んー、それならそんなに問題ないかな。

もし明日まで待って腫れが引かなかったらお医者さんに行くことにしよう。

医者に行け~と耳元で言い続けるダンナを無視し、そう決めたのが昨日の朝。

だって今日日曜日だし。



そうなったら何が何でも今日中に治さねば。

だって明日はこなつの健康診断なんだもん。

ついでに歯石除去の予約取っちゃったし、ワクチンもしなきゃ。



というわけで、日曜日の夜9時以降は何も食べられないこなつさん。

小分けで食べるこなつさんに、9時ギリギリに最後のごはんを食べさせて

食器を片付ける。

案の定寝る間際になると

「お腹すいたー、カリカリー」の座り込みをしましたが、心を鬼にして無視。



こなつさんは鳴きません。

口は「ニャー」と開きますが、声はよっぽどのことがないと出しません。

お兄ちゃん猫のようにニャーニャー鳴いてまとわりつくのも辛いですが、

こなつのようにじっと黙ってごはんスペースの前で座り込みをし、

時々振り返ってじっと見詰められるのはもっと辛いです。



虐待と思われたらどうしよう・・・

明日全部終わったらちゃんとごはんあげるからねー。



なんとかごまかしてベッドに連れ込み、そして今朝。



おおおっ!w(°▽°)w!

まぶたの腫れが引いている!と喜んでいる私の脇をすり抜けて

ごはんスペースの前にすっ飛んでいくこなつさん。



きみの受難はこれからなのだよ・・・



(つづく・・・)



腹減った




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



なんで?!なんでごはんが出てないの?!



                     奈「・・・(無視)・・・」



おねーちゃん、あたしまだごはん食べてませーん。



                奈「・・・(無言でハグハグ)・・・」



なんでぇー???????????



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



今日は私のまぶた腫れあがり事件に終始してしまった・・・。

すみません。


    丶l/     ⌒ヽ    
   - ◎ ──   (  )  体内にこもった熱が部分的に
    /l\    (   )            
      ⌒ヽ   ノ   )_    集中して出て来たとかなんとか。
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

タグ : ものもらい 健康診断 歯石除去 ワクチン

EDIT  |  16:31  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ほとんど鳴かないなんて、こなつちゃんはお利口さんですね!
うちは夜中だろうが鳴いてごはんを要求します。
寝たフリするとすぐあきらめてくれますけど・・・
歯石もとらないといけないんですね。
しかしまぶたの腫れ、ひいてよかったですねえ。
これからもお大事にしてください☆

アン子 |  2007.08.27(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

ジ‥‥ジーパン刑事‥‥(汗)
歳がバレますぞ~(笑)

こなつちゃん、手術するわけでもないのに、ごはん禁止?
歯石除去で麻酔かけるから‥‥?

どっちにしても、猫と飼い主二人そろって受難ですね(汗)
まぶたの腫れがひいてよかった~♪
何はともあれ、お大事に‥‥
あめぶら |  2007.08.27(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

まぶたの腫れ引いてよかったですね。
あまり続くようだと循環器で診てもらった方がいいのでちょっと心配しました。心臓とか悪いと寝てる時に下になっている方に水が溜まってそこが腫れるんです。

こなつちゃん…健診の一番の試練だ(苦笑)
うちは2匹なので片方がそうだと相手が食べてるの見るのは可哀想なのでその時は両方ご飯抜いて後であげます。
nejinoheya |  2007.08.27(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

まぶたが腫れると大変ですよね。
直ぐに治って良かったです。
私もよくものもらいをもらう方ですが
幸いびっくりするほど腫れた事はないです。

うちも歯石を獣医さんに注意された事があるし
そろそろ検診にいかなければ・・・。
Momiji |  2007.08.28(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

まぶたの腫れなんでもなくてよかったですね

こなつちゃん健診がんばってね~
susato |  2007.08.28(火) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■皆さん、ご心配ありがとうございます。腫れ目奈々です。

>アン子さん

最初は「声が出ない子?!」と思いました。
けど、たまにいるんですよ、無口な子。
人間は自分で病院に行けるからいいんですけど、何だかよくわからない症状っていうのは嫌ですね。


>あめぶらさん

エヘヘ。バレました?松田優作さん、好きだったのー。
はい、麻酔かけるからご飯禁止です。
午後9時以降は食べちゃダメなんですって。これは人間の検診と同じなんだーと思いました。


>nejinoheyaさん

循環器系?!そそそそそうなんですか・・・。
もっとお気楽に考えてました。
また同じような症状が出たら素直に病院に行きます。アドバイスありがとうございます。

そうですね~どちらか一方だけご飯食べちゃダメっていうのは可哀想ですもんね。


>Momijiさん

歯石除去は麻酔が必要だから健康に問題がないうちに、と思ってやっちゃいました。
以前、歯石⇒口内炎⇒食欲減退⇒内臓に問題発生!のルートをたどった子がいるので。


>susatoさん

本人のためだけど、本人はまったく必要性はわかってませんからねぇ。
足のつかないプールで泳がせている気分です。
奈々 |  2007.08.28(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
