2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

気になる仕事




こんばんは、奈々です。

最近の私のお気に入りは黒い耳掻き綿棒。

たいていエプロンのポケットに2・3本入ってます。


    コレ↓




【続きはこちら】




新聞広告や求人誌、住宅情報誌、タウン情報誌などが無性に好きな私。

必要がないのに一生懸命部屋を探していたり、いつの間にか行きたいお店の

記事を切り抜いて山積みになってたり、真剣に収入のシュミレーションを

していたりします。コレって一種の現実逃避?! (^_^;)



今日も今日とて新聞の折込広告で入っていた求人情報を(しかも先週の)

気づいたら一生懸命見てました。

片付けている途中で。

これ以上働く時間はないよ。いつ働く気なんだね?

と自分にツッコミを入れながら。



そしてひとつの広告に吸い寄せられた。



・・・これ、どんな仕事なんだろう?



「かわいい犬のお世話スタッフ」ならわかるけど、

動物言語訓練士」ってなんだ?

年収360万からスタートって悪くないじゃない。

気になる。ものすごく気になる・・・。



ネットで調べてみても「言語聴覚士」という仕事はヒットするものの、

「動物言語訓練士」なんて見当たらない。

あああぁぁぁぁ、気になるわぁ。



しかも勤務地が家からメッチャ近い。

うっかり応募してしまいそうだわ。

写真だけ撮っておこう。



どんな仕事?



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


怪しい~



奈「やっぱりそう思う?」


……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

    (   ⌒
      ⌒  )    これからも注意して
     (⌒ ⌒      
    (   )  ● /   見ておこうと思います。(笑)
  _ _ _(⌒ )_ _ ■V _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
  XXXXX( ⌒)XXXX ■ XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
  XXXXXX( )XXX /|| XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
  ~~~~~~从从~~彡 || ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     "'~"'゛

耳掃除しているとどうして遠い目をしてしまうんだろう?
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 今日のニャン事件 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ 動物言語訓練士

EDIT  |  16:26  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです~♪お元気でしたか?
私も最近、さぼりぎみです~(汗)

猫語が分かるようになるとか喋れるようになるとかだったらとりたいです(苦笑)
nejinoheya |  2008.11.21(金) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

動物の言語を、人間のコトバにする訓練士なのか?
それとも、人間が動物の言語をしゃべれるように訓練する人なのか……?
なんかあやふやというか、曖昧模糊というか……(汗)
怪しいんだけど、ちょっと気になります、はい(笑)
あめぶら |  2008.11.21(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

胡散臭さMax!(笑)
要するにバウリンガルやミャウリンガルの人間版?

絶対主観が入りそうだ~
このコはこう言ってますよ!って。
スピリチュアルな関係なのかしら…?
と、都会はいろんな職種があるのですね…

一時期、綿棒にシーブリーズを沁ませて耳かきしてました。
爽快で気持ちよかったけど、なんとなくアホの子になりそうで心配で…
あ、異常は今でも無いですー。
kao |  2008.11.21(金) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

まじっすか?
誰でもハイジさんになれるってこと?
リアルバウリンガル&ニャウリンガル?
んなアホな!ウケル(笑)

『アニマルコミュニケーター』は聞いたことありますけどね

「ドン松五郎」のラストはたしか悲しかったような・・・

黒い綿棒って取れた感の満足度ったら、たまらんです♪
ぴーまま |  2008.11.22(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

今どきネットで検索してもヒットしないなんて、、、
うーん怪しい怪しい(^^)
でも気にはなりますね。
愛する猫さんと言葉が話せたら夢のようですね。

うーん、でも病気のとき以外は話せない方がいいのかも?

・・・なんて私も真剣に考えてしまいました(^^)
アン子 |  2008.11.22(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

不思議なお仕事ですね~!
広告を作った人がいれたんでしょうけど
ニッコリ笑ってるワンコたちのイラストが
さらに怪しさを醸し出しております(^^;)

仕事内容が『かわいい犬のお世話スタッフ』というのも・・・
かわいい、とわざわざ付いてるのが怪しい~(笑)
でも気になるので応募した人にどんな会社だったのか
お話しを聞いてみたいところデス!!

ワタシも耳掃除大好きv-238
しばらく我慢して大物を狙ったりもします(爆)
maquio |  2008.11.25(火) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■みなさまへ

とてつもなく遅いレスですみません。

これ以降この怪しい広告は見ておりませぬ。
写真なんて撮っちゃったもんだから、記憶にもしっかり記録されてしまいまして、気になって気になって。
もし今度同じ広告が入ってきたら、電話だけでもしてみよっかなー、と目論んでおります。

ハイジさんの弟子にはなりたい奈々でした。
奈々 |  2008.12.27(土) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
