2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

小学校低学年の課題図書




こんばんは、奈々です。

いやはや、久し振りの猫記事です。(^_^;)




【続きはこちら】




退院して一週間。

リハビリを兼ねて映画でも観に行こうと思っていました。

もちろんお目当ては「グーグーだって猫である」!

上映館と時間を調べるつもりで検索したら・・・



ない、ない、ない!やってない!

もう終わっちゃってるの?!早すぎない?!

近場でやってるのはレイトショーのみってどういうこと?!

・・・と思ってたら渋谷でやってた!

・・・でも今日まで。オー・マイ・ゴッド・・・。

しくしく。

DVDで観るしかないかぁ。



そしてブラブラと近所の本屋さんへ。

本屋さん好き。ブラブラと一通り見て回りました。

読みたかった文庫本数冊と、欲しいけどどうしようかな~と思っている本を

手に取ったり置いたりを繰り返し、レジに向かおうとしてお子様コーナーを

通りかかった時に一冊の本が目に入りました。



小学校低学年用の課題図書だとか。

可愛らしいイラスト、そしてとてもとても気になるタイトル。

手にとってパラパラと中を覗いてみました。



・・・・・泣いた。

本屋さんで真昼間から。

5分で読めます。

見かけたら是非読んでみてください。



大人こそが読むべきかもしれません。



この本が課題図書になっていて、ほんの少し嬉しかった奈々でした。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

かわいい成猫

・・・生首みたい・・・


……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

      ◎
     __( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
    (    ) ̄ ̄ ̄ 冫 冫 作家さんもすごく猫が
      ̄ ̄ ̄ 〇   冫 冫
        〇〇   | / 
    ∩∩ 〇〇〇  ||   好きなんだろうな。(^-^)
    ||||| ̄ ̄ ̄ ̄| ||
    ( ) | ̄ ̄ ̄|  ||べ  
    / | | ● | | ̄|   
    /o⌒)|   | (  )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生首に見えるほどすっぽり包まる季節ですね。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : やっぱり猫が好き ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ かわいいこねこをもらってください 課題図書

EDIT  |  17:02  |  [バックナンバー]猫の本  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

あら~、もうグーグーは終わりですか。
でも、最近、DVDになるの、早いから~♪
劇場版の「ネコナデ」も、もうレンタル開始されてるんです。
予約はしてるけど……
いつまわってくるか、ちょっと判らない(笑)
あめぶら |  2008.10.24(金) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ネコナデもグーグーも見逃しました。
DVDでゆっくりリベンジする予定です!!

その絵本は良さそうですね~動物好きの姪っ子(小学校低学年)へのクリスマスプレゼントにしようかと思いました。
まずはわたしも本屋でチェックしてみます。わたしもぜったい泣くと思います。
アン子 |  2008.10.24(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ここここの本気になってたんですよー。
でもね、なんか今、品薄らしくて…
以前に某Amazonでチェックした時はべらぼうな値段が付いてましたです。

『ねこ』ってついてるとついつい食らいついてしまいます。
昔、小学生のとき(そんなときもあった…)
読んだ本に
「青い目の猫と魔女を追え」
だか、うろ覚えですがそんなタイトルの本がありましたっけ。
懐かしいなー。
児童書ってなにげに面白い本がありますよね(笑)
買う時ちょっと恥ずかしいんだけど…
kao |  2008.10.25(土) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
グーグー映画館で見ましたが、わりと面白かったですよ~!
舞台になった吉祥寺にも行きたくなります。
DVDが出たら、また見るつもりです。
課題図書の本も、探して見てみます。
ヨギーニ |  2008.10.26(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

気になるタイトルですね
早速。本屋さんチェックしよう

ナコナデDVD観ましたよ
トラちゃんの動きにイチイチ反応する猫バカ夫婦
そして、もらい泣きも・・
観てない人もいらっしゃるので内容はナイショで

観終わったあとお約束のらいへナデナデ攻撃
昼寝中だったのに迷惑そうならいでした
ぴーまま |  2008.10.27(月) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■ビックリしましたよー!

奈々さん入院されてたんですか!
ご無事で何よりですー!!
1ヶ月近く更新も止まったまま・・・何があったんだろう!?
不安に感じておりました(><。)

退院されてお家で療養中?とのことで非常に安心いたしました。
しかももうじき職場復帰とはー!無理しないでくださいねー!!

『かわいいこねこをもらってください』
あの表紙、反則技並みのかわゆさですよね(^^)
ワタシが課題図書を読んでた頃はこんな子供心をそそるような
課題図書はなかったような気がするんですけど・・・(^^;)
(大場カメ先生という課題図書があったよーな?あとUFOから来た少女・・・)

小学生の頃読んだ猫モノ本で印象深いのは
『みぎちゃんのおくりもの』ですね。
かわいいタイトルからは想像つかない展開に愕然とした記憶が★
探して大人になって読んだ姉は
今読むと『こんなだったっけなぁ?』ってカンジだったーと言ってましたが。
読んだコトある人いませんかねぇ?
maquio |  2008.10.28(火) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

そうか!私も予約しよっと。
確かに最近はDVDになるの早いですよね~。
簡単に郵送で借りられるし。
その前に近所のレンタル屋に行ってみようかな。

何故かレンタルショップって緊張するんです、私。
ヘン?


♪アン子さん

私もDVDでリベンジ組ですわ。

うんうん、きっとアン子さん泣くよー。
アン子さんの姪っ子さんなら、やっぱり泣いちゃうかな?
でもこういうことをキチンと考えてもらう機会になれば・・・。
嬉しいことですよね。


♪kaoさん

えっ?そうなんだ?!
近所の本屋さん、たくさんはないけど、行くたびに必ず2・3冊はあるんですよ。(行くたびに確認しているってことですね ^^;)
課題図書だから置いとくってことなのかもしれないけど。
「青い目の猫と魔女を追え」ってこちらも気になるタイトルですね~。
ググッてみたら本自体は見つからなかったけど、タイトルは正解ですよ!

私は「猫はいきている」って絵本が強烈に印象に残ってます。


♪ヨギーニさん

みっ、観られたんですね!・・・いいなー。
DVDでお気楽に観るのもいいけど、大スクリーンで観たかったなぁ。
吉祥寺は映画やドラマのロケでよく使われますよね。
井の頭公園もかの「ガラスの仮面」にも使われてたっけ。(笑)


♪ぴーままさん

そうですよね~。私も動物モノとか特に猫モノを観てしまうと、ついついこなつの存在を確かめるかのようにちょっかいだしまくり。
ダンナには「いい加減にしなさい」といわれ、こなつ本人には「遊ぶの?」と目をキラキラされ、ガブガブされ、あぁ幸せー♡


♪maquioさん

びっくりさせちゃってごめんなさいっ!
大丈夫ですっ!手術で胃を全摘とかじゃないですから!
脂っこいもの食べたいですけど!

みなさん、ちゃんと課題図書を覚えていらっさることに私ゃびっくりですわ。
とんと記憶にないもんで。
「みぎちゃんのおくりもの」気になるじゃないですか!
こちらもググッてみたけど、ヒットするものはなし。
余計気になる!図書館行くか。
奈々 |  2008.11.07(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
