2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

代筆・こなつ

こんにちは~、こなつです。

あら?こなつって誰っ?!とか思ってます?

奈々さんちのこなつですよ~。

【続きはこちら】


あのね、奈々さんちのお母さんが昨日入院したの。

入院っていっても今日の朝には退院したからたいしたことないみたい。

でもね、奈々さんちはお母さんとお父さんの二人だし、

手のかかる猫が3人いるから一晩奈々さん泊まってきたわけ。

お母さんのことは全く心配ないみたいなんだけど、

その猫たちが世話をかけたみたいなのね。

さっき奈々さん帰ってきたんだけど、バッタンと寝ちゃったわけ。

だから今日はあたしがお送りします~~~♪



あたしはね、いい子にしてたわよ。

奈々さんはいないっていってもお兄ちゃんがいたし。

たった一晩だし。



でもね、やっぱりちょっと寂しかったの・・・(照)

だって暗くなってから奈々さんがいないっていうこと、あんまりないんですもの。

あんまりというよりほとんどない。

昼間のお留守番はもう慣れたから大丈夫なのよ。

暗くなる頃には奈々さんが帰ってくるのわかってるから。



でもね、お外が真っ暗になっても奈々さんがいないと

心細くなるの。



お兄ちゃんも猫が好きっていうのはよーーーーーくわかってるのよ。

だからもちろん大好きなんだけど、なんていうのかなー。

なんとなく頼りない?って感じ?

あたしにもしものことがあったら、獣医の先生んとこじゃなくて

まず間違いなく奈々さんに連絡するわね。



奈々さんがいないからいつもより余計に遊ぼうとしてくれるのは

ありがたいんだけど・・・。



お世話になってるからあんまり言いたくないんだけど・・・

あのね・・・

実は・・・



お兄ちゃんは遊ぶのが下手なの。



あーあ、言っちゃった♪

ここだけのナイショにしておいてね。



だからあたしは玄関で奈々さんが帰ってくるのをずーっと待ってたの。

奈々さんのスリッパのそばでね。



あら、こんな時間。

そろそろおなか減ってきたし、奈々さん起こそうかな。



それじゃ、またね~♪




スリッパとともに

玄関でボロボロスリッパとともに・・・



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



あら?こんな写真いつ撮ったのかしら?

やぁねぇ。恥ずかしいじゃない。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



ちょっと!奈々さんちっとも起きないわ。

あたしのごはんはどうなるの~?!

    丶l/     ⌒ヽ    
   - ◎ ──   (  )  いつもとおんなじ。
    /l\    (   )            
      ⌒ヽ   ノ   )_    それが一番幸せなのよ。
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 留守番

EDIT  |  17:29  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

お母様 もう具合はいいのでしょうか?
今年の夏は猛暑というのもありますし
・・。にゃんこ達 3匹も飼ってらっしゃるんですね。うちも実家は両親二人だけで
にゃんこが1匹います。
時々 様子を見に行ってはいますが 70過ぎで高齢なので こんな夏はやはり心配になりますね。奈々さんもお疲れ様でした。
さすがの猫師さんも 3匹相手では 大変ですよね。こなつちゃんも お待ちかねだったみたいだし・・。うちも寂しがって よく 靴の近くで寝てますよ・・特にパパさんの!!何故 私の靴に来ないのよ~!?
って感じですね(まさかくっ臭いのかしら・・)あとリンクの件 OKですよ。
時々 遊びに来て下さいね。
ゆうこ |  2007.08.24(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

>ゆうこさん

ご心配いただいてありがとうございます。
ウチの両親も70過ぎで、色々と不調はあるもののなんとか元気にしています。
確かにこの猛暑で心配度は増しましたね~。

今回のは本当にたいした事なかったのでもうピンピンしています。

パパさんの靴、何かしらの魅力があるんでしょうね(笑)。
どんな魅力なのか聞いてみたいような聞きたくないような?(笑)
猫師・奈々 |  2007.08.24(金) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

リンク、ありがとうございます(^^)
私のページでもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

お母様、心配ないとのことで安心しました。

スリッパボロボロ;ワンちゃんの場合よくいろいろなものに噛み付いてしまいますが、こなつちゃんも猫キックでボロボロにしてしまうのかな?笑
huyuzakura |  2007.08.24(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

入院って、大丈夫ですか~?!
1日だけで帰ってこられた、とのことで、とりあえず、ホッ‥‥♪
熱中症にでもなったのか?
なんて思ってしまいました(汗)
まだまだ、暑い日が続きますし‥‥お体には気をつけてくださいね~
ワタシも今年の夏は、夏風邪ひいて大変でしたわ~♪
完治に2週間かかりましたもんね(汗)
夏場の体調不良はコワイ‥‥
こなつちゃん、お母さんが無理しないように見張ってましょうねっ♪
あめぶら |  2007.08.24(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね。
でも、一晩で帰れたという事は念の為の様子見の入院で何事もなかったんですよね?
ゆっくり休んでくださいね。
nejinoheya |  2007.08.24(金) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

うっふふふ。。。おかしかったです(^_^;)
なぜってね、ウチとそっくり!
まず、暗くなるととても心細く、マミーが、夜お出かけ、しかもたった近所へちょっと行くだけでもイヤだし、遅く帰ってきたら、ご飯も食べずトイレも行ってないみたいで、ずっと寝てたような様子→帰ってきたとたん、ご飯を食べトイレに行き、走りまくります。
さらに、うちのだんなもちょっと遊ぶのが下手かな・・・、みなさんたまにしらけてます・・・本人はやる気満々なんですけどね!
アメファミは、仕方ないから遊んであげてるみたいに見えます(笑)
マミー |  2007.08.25(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

>huyuzakuraさん

リンク嬉しいです♪ありがとうございます(^-^)。
なんか母のことでご心配かけてしまって逆に申し訳ないです。すみません。
こなつは一番のお気に入り爪とぎポイントが私のスリッパなのです・・・^^;
いいんですけどね、スリッパなんか。
たまーーーーに爪がぷすっとささる事故が起こるのです。


>あめぶらさん

あらあら、夏風邪、もういいのですか?
夏場の風邪は本当に治りにくいから。お大事になさってくださいね。
「まったく世話が焼けるのよね~、あたしがいないと。」とこなつが申しております・・・。


>nejinoheyaさん

はい、大丈夫です。
私が実家に泊まる理由をお話するだけのつもりでしたが、なんかご心配をおかけする結果になってしまって・・・きゃー!逆にゴメンナサイです。


>マミーさん

やっぱり?!
日々の積み重ねの勝ちなんでしょうか。(笑)
ダンナがオモチャをぶんぶん振り回しても、それを奪い取って私のところに来ます。
その時、ダンナの瞳の奥にちょっと嫉妬の炎が・・・^^;
猫師・奈々 |  2007.08.25(土) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
