2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

動物愛護週間




こんばんは、奈々です。

台風がそれて天気になったのはいいものの、日が落ちてから蒸してきました。



さて、今日9月20日から26日は動物愛護週間です。


【続きはこちら】




実はこの動物愛護週間、あまり知られていませんが、法律で決められたものなんです。

「動物の愛護及び管理に関する法律」(いわゆる動管法)第4条で



『ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と

 理解を深めるようにするため動物愛護週間を設ける。

 国民及び地方公共団体は、動物愛護週間には、その趣旨にふさわしい行事が

 実施されるように努めなければならない。(一部抜粋)』




と定められているんですね。立派な法律です。

毎日が動物愛護の精神でいっぱいの世の中になって欲しいと思います。

でもこれを機会として考えみることも大切なことだと思います。



もし、虐められている動物を見つけたら迷わず通報する勇気を持つことも

必要だと思います。

今現在また嫌な事件が起こっています。

第二のこげんたちゃんなんて出したくない。

私も通報しました。

メディアにもメールを送っています。

この小さな一歩が実を結ぶことを信じて。



概略はコチラです



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄   
    〃        どうか、早く動いてくれ!警察!
   "^ ̄ 〃    
      "^ ̄     
人間が守らなくてはならない命なのに。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ 動物愛護週間

EDIT  |  19:52  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

はぁ・・・なんでこんな酷いことが出来るのか
なんでその酷い行為を見せ付けたいのか
全く理解が出来ません。
一刻も早く警察が動いてくれますように・・・。

maquio |  2008.09.21(日) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

小学生の頃、この愛護週間の言葉を聞くたび、
「週間、週間って、その間だけ可愛がったって意味ないやろ~!」
「愛護週間が過ぎたら、可愛いがらんでええっちゅうんかっ!」
と……1人で怒ってた記憶があります(笑)
実に理屈っぽい、イヤミなガキでございました、ワタシ(爆)
あめぶら |  2008.09.21(日) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

また猫虐待ですか・・・
同じ掲示板で、ハムスター虐待のリアル中継も行われていたようです。

こういうのの通報って、スレの中身を読んでいなくても通報していいのでしょうか?
読んだら気分悪くなるし、悲しいのであまり詳細は読みたくないのですが・・・
アン子 |  2008.09.21(日) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

弱者に対してにしか優越感を得れない奴等・・・
命がどうとか言っても、自分さえ良かったら他人は・・・
アキバの事件を写メ撮ってるぐらい、命を軽いモンにしか思ってない悲しい奴等と一緒。
こういった事から、大きな事件に発展することも多いのに・・・
早く警察が動いてくれればいいのに・・・


mikko315 |  2008.09.22(月) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

相手が人だったら実際やって無くても『殺人未遂』などの罪になるのに
小動物の場合は罪にならないのかな?
この人たちの心理はどうにも理解できません
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221655349/
妄想だったらなにをしてもいいのか?
動物嫌いの人の集まりだから、動物好きは干渉するな?
バカもいい加減にして欲しい!
妄想できるいう事は願望があることだと思います
実際に被害が出る前に取り締まって欲しいです
ぴーまま |  2008.09.22(月) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

もうね、話してわかる相手とは思えませんよ。
反省も学習もできないバカなら、警察のお世話になって欲しい。
ネットで騒いでもらえなきゃ何も出来ない奴なんだろうから。
注目を浴びたくて自分の価値を確立したくて書き込んでるんなら、第二のアキバ事件の温床じゃないですか。
爆破予告なんかは逐一チェックしてるなら、こういうのも犯罪予備軍…
いいや、犯罪者だ。
何か厳罰を科せられるような法改正して欲しいです、本っ当に。
kao |  2008.09.22(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

奈々さん、今回は本当にありがとうございます。
その反面、あんな胸が痛む記事でとても申し訳なく思っています。。

なんでこんな悲しい事件が起きるのか・・人間とは学習しない生き物なのか・・・
本当に悲しく、何も出来ない自分がとても悔しいです。

しかもいまだに書込みが続いている・・・
現在進行形なのか過去形なのか妄想なのかは判断つきませんが。
だけど妄想だからいいってもんじゃないですよね。
これがいずれ本気でしたくなって殺人をおこすかもしれない。
ウソでもこれを見てやってやろうって思うバカなヤツもいるかも知れない。

ただ今回の通報でほんとに警察が動いてくれるかちょっと不安で。。
日本の警察は事件にならないと動かないし、動物の事には反応薄いし・・・
ほんとになんとかしてほしいのに!でもここであきらめるわけにはいきませんよね。
呼びかけは続けていこうと思っています。
きのこ♀ |  2008.09.23(火) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
