2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

検査結果が来た!



こんばんは、奈々です。

この間お知らせしたマジメなニュース番組に出てくるマーゴ君。

初めて”生マーゴくん”を見ました。

中曽根元総理の足元にちょこりんと座ってました。かっ、カワエエ

・・・と思ったら今月号の「ねこのきもち」の冊子に紹介されてました。(^-^)




【続きはこちら】



こなつさんの検査結果が来ました。

いつもは病院まで結果の説明を受けに行くのですが、

どうしても時間が合わず、今回は電話で聞くことに。



その結果はまずまず。

でも少し注意すべき点あり。

肝臓機能に少しばかり気になる数値が出ました。llllll(-_-;)llllll



現時点では問題のない範囲ということですが、

来年の健診でも数値が下がらない、もしくは逆に上がるようなことがあったら

様子を見て投薬をした方がいいかも?とのことでした。

糖と中性脂肪の数字は平常に戻ってたので、検査結果表だけを見て喜んでいたら

この有様。ずーん。ちょっと凹み気味。



そんな様子が伝わったのか、先生は

「病気っていうわけではないですからね。先走らないでね。ね?」

と言われてしまいました。(^_^;)



肝臓のことを考えたフードもありますから、ということで、

取り急ぎネットで調べてみる。

腎臓サポートのものはたくさんあるけど、肝機能をサポートするものは

あんまり見当たらない。

塩分も控えているし、糖コントロールもしてるのになぁ・・・。

これはやっぱり病院に行ってサンプルをもらって来なければ!



こなつさんももうすぐ8歳。

そりゃ色々と問題が見つかっても仕方がないお年頃なのねぇ。

私、がんばるよ!



……………………………………………………………………………………………
★ 奈々のぼやき
……………………………………………………………………………………………


なんのことやら

本人は至ってのんきにおっぴろげで寝てますが。(^_^;)


……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃   今晩7時からフジテレビ系で可愛い動物だらけ
       "^ ̄  
    〃        のテレビやりますよ~。
   "^ ̄ 〃    
      "^ ̄     
今晩も遅い。録画予約確認しとこ。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ 健康診断 肝臓

EDIT  |  17:24  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

そうそう、私も例のニュース番組をチラチラと見ておりましたが、マーゴ君は見つけられませんでした~
中曽根さんの足下にいたなんてっ!
あまりに難しい番組なので集中して見れなかったけど、今度こそちゃんと見てみます。

こなつちゃん、8歳かぁ。アンの2個上です。
いろいろ参考になります。
こなつちゃんのためにも一緒にがんばりましょ。
アン子 |  2008.09.09(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんちょっと心配ですね
でも、まだ病気じゃないから
食事などで気楽にコントロールしてくださいね

カスペ見ましたよ!
短足ニャンコ、めっちゃ可愛いかった
あの足で猫キック出来るのかなぁ~
モコモコウサギも抱っこしてみたいしぃ~
2時間がすっごく短く感じました

コマーシャルの度にらいをなでなで
『らいが一番かわいいよー』と声をかける
バカ夫婦でした


ぴーまま |  2008.09.10(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

火スペ~!見忘れました・・・(゜д゜)!!
そうでしたか。あの番組火曜だったのですか★
学校へ行こうも終わっちゃたしぃ
なんかやる気出ない(←TVに対して)火曜日だわ…などと思っていたらば(汗)

こなつちゃんもうじき8歳ですか~。
色々気になってくるお年頃ですね。
(でも猫さんはいくつになっても永遠の少女のようで羨ましい!)
鯛もシニアまであと3年。少しはメタボ改善しとかなきゃなぁ・・・★
maquio |  2008.09.11(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

火スペ…
ええ、今頃知りました。
新聞は朝読まねばダメね。

こなつちゃん、8歳というと…
人間で言えば60歳くらいですか。
そろそろシニアの入口かなぁ。
我が家ではフードの逆転が起きています。
仔猫はシニア用を好み、老猫はキトンを食し…(泣)
入れ替えても元の木阿弥。ええい。

以前奈々さんに紹介していただいたアズミラのサプリメントにも、肝臓ケアのラインがありましたね。
アレルギーフリーのヤツ、ちょこちょこ混ぜてます。
こなつちゃんに合ういいフードが見つかりますよう。
フード巡りは楽しいけれど、猫には迷惑かしら。
kao |  2008.09.12(金) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメレスです。

♪アン子さん

そうなんですよ。真ん中くらいでスタジオの後ろ~の方をちらりっと横切り、最後は中曽根さんの足元にちんまり座ってました。マーゴくんグッジョブ!
内容は・・・気を失いかけましたけど、これからマーゴくん探しをメインに見続けます。カメラマンさんが一生懸命マーゴくんを撮ろうとしててなんか可笑しかった。最後はマーゴくんのアップで締められて良かったねぇ、と思っちゃいました。

私もこなつさんのためにがんばらないとねっ!


♪ぴーままさん

気長にがんばります。
今のうちから手を打っておくに越したことはないと思いますから、がんばります!

マンチカンちゃん、可愛かったですよね~。いや、ホント、猫キックできるのかしら?(笑)「マグロうまいなー」のチャチャくんもでてましたね。
そして我が家でもCMのたびにこなつは撫で繰り回されて迷惑そうでしたよ。(^-^)


♪maquioさん

秋は色々テレビの編成も変わりますから気が抜けませんねっ!
私も色々気になるお年頃。こなつさんも一緒ってことなのですねっ!
中年コンビ、これからもがんばりますわ。
こなつさんはいつ見ても少女のようで、私は・・・という問題はさておいて。(笑)
健康は内臓から!内臓をキレイに!ということでフード探しの旅が始まるのでした~。

 ♪さぁ行くんだ~そのドアをあーけて~
  新しいフードの サンプルもらいに~


♪kaoさん

何かと朝は忙しいですもんね、えぇ、主婦をマジメにやってるとね。
私も天気予報欄は朝見なきゃいけないわーと何回思ったことか。

おおっ、そうだった!灯台下暗し。アズミラ~をチェキラ!
一徹さんとフーちゃん、気持ちはわかるよ。
隣の芝生は青く見えるんだよね。
こなつさんは隣がないから、つい、人間のお皿をチェックしに来るんだよね・・・。
奈々 |  2008.09.18(木) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
