2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

健診終了




こんばんは、奈々です。

8月の終わり頃から学校が始まってるの知りませんでした。

今ってそうなの?!




【続きはこちら】




この間の日曜日にこなつさんのワクチン&健康診断に行ってきました。

診断の結果はまだ出てないけど、緊急性の疾患が見つかったらすぐに

電話します、と言われていたので一安心かな。

そう言われた時”ドキッ!”としましたけど。

先生はあらゆる可能性を話してくださるのだからありがたいことです。

”ドキッ!”としたけど。



私が行ったときはちょうど患者さんも途切れていて先生2人と看護士さん4人を

独り占め。

「こなつちゃん、久し振り~」

「こなつちゃん、元気だった?・・・元気そうね。(笑)」

「こなつちゃん、また大きくなった?」
←これが一番焦った。^^;

えっ?いつからこなつ、そんな有名人(猫)?



採血して、オチッコ渡して、体温と体重測られて、耳の中グリグリされて

目と口の中を点検されていっちょあがり。

こんなに大勢に囲まれたのは初めてだったかもしれないこなつさんは、

ちょっと緊張してて「くぴっ」と生唾を飲み込んだりして。

そして力が入っているもんだから血管が硬ーーくなっちゃって針が刺さらない。

「あれ?硬っ!こなつちゃん、力抜いて~」

先生、それは無理だよ。

あーあ、二度針刺されちゃった。



その間一言も喋らず、注射されても動じず。

大物なんだか小心者なんだか。

でも体重がまたまた0.1キロ減ってて、私はこれが一番嬉しかったりして♪

最近良く食べるからまた増えてたらどうしよう・・・とビクビクしてたのだ。



家ではなかなか入らないキャリーにさっさと入り込み、お家に帰ろうアピール。

先生&看護士さん全員に見送られて無事に今年の健診も終了です。



家に着くなり爆発的な食欲を見せるこなつさん。

おいおい、仮にもワクチン打ったんだからさ、もうすこし様子見ようよ。

副作用は30分くらいに出るっていうからせめてそのくらいはさ。

大丈夫だと思うけど。



20分引っ張って私が負けた。

モリモリご飯を食べてぐーすか寝てしまいました。

元気でいてよ、早くに逝ったみんなの分もね。

満足そうに寝ているこなつさんを見て毎年思う私でした。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

ミッキー不在

こんなことでへこたれてたら女がすたるのよ。

・・・ヤだけど。



奈「手のひらにびっしょり汗かいてたのはだぁ~れ?(ニヤニヤ)」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


 ¨::::::::::..........ゝゝ....:::..
    ¨¨¨¨¨¨¨¨‥‥‥ゝ‥:::::::.......::‥‥
 .    ..... ..     ゝゝ ¨¨¨¨¨¨     
  ¨¨::::::::::...........ゝ......::::::::::..‥
       ¨¨¨¨¨¨ゝ¨‥‥‥‥:::¨¨
        〃  
       "^ ̄    8月の終わりから少々涼しくなってしまったから
    〃        
   "^ ̄ 〃    少しなら残暑があってもいいかな。
      "^ ̄     
それにしても毎年汗だく。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ 健康診断 ワクチン

EDIT  |  17:27  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

2学期制だと28日くらいから通学ですかね。
28日っつったら、ソコから宿題に本気出す頃なのに…
最近の子はゆとりが無くって可哀相ですね。

残暑が厳しいざんしょ~。
あんまり汗をかくので、夫の白いタオルを首に巻いて出かけましたら、通りすがりの外人さんにガン見されました。
ジャパニーズテヌグイネー。

こなつちゃん、通院お疲れさん。
2度針はイタタタだけど、体重が減ってて凄いじゃない!!
私は早くもリバウンドの気配だと言うに。
おウチでごはんが一番かな。
猫さんは外食でリフレッシュ~、なんて考えないものね。
健康で長生き、これに勝る宝は無いです…

と思うけど、しがないヒトの身には誘惑がた~っくさんあるのよね。
kao |  2008.09.02(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

例のゆとり教育見直しのおかげで、早めに2学期になったところ、
けっこう多かったみたいですよ。
ワタシも最初、知らなくて、驚いちゃった(笑)

力を抜いて……、力を……、先生、猫相手に無茶いわんとってや(汗)
そんなことできたら、誰も苦労しませんよ(汗)
人間だって、病院では緊張するものなのに。
ウチの2匹も、病院から帰るときだけ、さっさと、自発的に、
キャリーに入ります(爆)
あめぶら |  2008.09.02(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ、奈々さんもこなつちゃんもお疲れさまでした(^^)
一仕事、終った感じですね。
ちなみに健康診断っておいくらですか??

しかし最近は人間も動物も「インフォーマルコンセプト」?でしたっけ?
いろんな悪いことも含めて脅されるというか、可能性も話されますよね。
必要なことなんでしょうが、いちいち怖くなります(^^;

こなつちゃん、ほんとにご苦労様!!よく頑張りましたね。
アン子 |  2008.09.02(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

生唾飲み込んでるこなつちゃんを想像しちゃいました~(笑)
そうそう、いつまでも元気でいてね、こなつちゃん♪
nejinoheya |  2008.09.02(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんお疲れ様でした
2度も痛い思いしたのに暴れずにエライね!

ぴーちゃんもらいも家では嫌がるキャリーに
診察終わって『お家帰るよ』の一言でキャリーに即効で入ってました(笑)

以前見た番組で
にゃんこがどのくらいまで垂直の壁を上れるか実験してました
壁の上から飼い主さんが呼ぶ方法でした
3メートルくらいの高い壁になって2度の失敗
これは無理かな?と思ったところで、飼い主さんがキャリーバッグを見せて『お家かえるよ』と言ったとたんなんなくクリア!(笑)
やっぱお家が一番なんですね

ミッキーも病院は苦手だったかな?

血液検査も異常ないよう祈ってるよーこなつちゃん
ぴーまま |  2008.09.03(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん奈々さんお疲れさまです(^^)
我が家もそろそろワクチン&健康診断の時期です!
今年は鯛Tico一緒に連れて行こうかなと検討中・・・。
鯛と一緒に、よなるとTicoは予定接種日より1ヶ月遅くなっちゃうんですが…
1ヶ月くらいなら大丈夫でしょうか?

鯛を人力で病院に連れて行くことに限界を感じる今日この頃。
今年は行きも帰りもタクシーにしようと心に誓っているんです(^^;)
ならば旦那ッチにも参加してもらいにぴき一緒に連れて行こうかなと。
病院嫌いの鯛もTicoがいれば心強いかもしれないし(笑)

こなつちゃんはにくきうに汗はかくけど鳴きもせず騒ぎもせず!
天晴れですねー!
鯛はこなつちゃんの爪の垢でも煎じて飲むべきだな(笑)
maquio |  2008.09.04(木) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

そうなのねー、私も最後の3日間寝不足で片付けたクチアルヨ~。
人間やればできるもんだねー、と妙に悦に入ってたアルヨ~。
オー!ジャパニーズ・テヌグイ、あなどれないアルヨ~。
こなつの外食は何を食べてるんだか不安ネ~。
だからがんばってお家ごはんでダイエットするアルヨ~。


♪あめぶらさん

エヘエヘ。私、結構注射好き・・・。
あの消毒薬のにおいとか、スーッとする感覚とか、血管に針が入っていくのをガン見しちゃいます~。
あっ、あめぶらさん、引かないでー!!!


♪アン子さん

そうそう、「聞いてないよー!」という事態を避けるためなんでしょうけど、そっちの方がドキドキしたりして。あー心臓に悪い。
ウチはワクチン4000円と検査が5000円でした。
去年は検査6000円だったんだけど・・・何故値下がりしたんじゃろ?

こなつにアン子さんが花丸くれたって伝えておきますね♪


♪nejinoheyaさん

緊張してるときに出るあの「くぴっ」というの、好きなんですよ。
可哀想だなーと思うんだけど、思うから一生懸命声かけて撫でてあげるんだけど・・・可愛いの♪
元気印でいておくれ。


♪ぴーままさん

結構忍耐強いんでしょうかねぇ。(笑)
暴れないけど何とかして逃げようと力を込めるとすごい力。
そして診察台の上には(ナナメに見ると)汗でできた梅の花。

やっぱりお家が一番。
人間もそうだもんね~。お家に帰るためならキャリーケースなんてなんのその!って感じかな。(^-^)


♪maquioさん

うん、一ヶ月くらいなら大丈夫だと思う。
でも心配なら先生に確認してみるといいですよね。

確かに鯛くん、体格いいし、男の子だし、本気でイヤがったら大変そうですね。ダンナちゃま、Ticoちゃんと一緒ならある意味お家の延長みたいなもん(そう思ってくれたら、だけど)だから不安は半減すると・・・思うのだけど。

私もこなつ一人を人力で・・・は無理だと思いますもの。
がんばれ!鯛くん!Ticoちゃんも、maquioさんもダンナちゃまもついてるよ!
奈々 |  2008.09.05(金) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
