2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

ニュース番組になぜか猫




こんばんは、奈々です。

晴れたり雷鳴ったり土砂降りの雨になったり。

天気めちゃくちゃだわ~。




【続きはこちら】




雷
※イメージ※


昨夜もものすごい雷でした。

もうね、ハンパじゃないのね。

地響きがするくらいの大音響なのですよ。

テレビの音が聞こえなくなるくらい。

窓辺で寝転がっていたこなつさんもさすがにビビッてそばに来ましたもの。

今もまた鳴ってます。

さっき買い物に行ったときは日傘さしてたのになぁ。



さて、話は違いますが、土曜日の午前中ってどんな風に過ごしていますか?

私は家にいるときはもっぱら洗濯したり掃除したり、買い物に行ったりしてます。

で、見逃していたテレビ番組があるのです。

テレビ東京系で土曜の昼11時半から放送されている「週刊ニュース新書」というもの。

国内外の一週間のニュースを振り返るという至って普通の報道番組。

司会は経済コラムニストでもある大学院教授と女性のアナウンサー。



でも実はもう一人の影の出演者がいるのです。

名をマーゴ君といいます。

はい、アメリカンショートヘアーの男の子です。

別にニュースを読むわけでもなく、レポートをするわけでもない。

ただセットの中をウロウロするだけ。

司会の二人も全く気に止めず淡々と番組を進めていくのです。



お昼の生放送番組と猫。

思い切った起用をしたものです。

行動の予測ができないのが猫ですからね。

ニュースそっちのけでマーゴ君を見てしまいそうだけど・・・。

来週は見よう。予約しとこ。



ニュース番組になぜか猫



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



キャスターこなつ



今日のトップニュースは、宮部家のカリカリ備蓄問題です。

ここ最近の原油高の影響を受けてか、宮部家では以前に比べ、

カリカリの備蓄が減らされる傾向にあり波紋を呼んでいます。



奈「買いに行く!買いに行くから、そんなニュース流さないで!」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


    丶l/     ⌒ヽ    こなつさんにキャスターされたら
   - ◎ ──   (  )   
    /l\    (   )  
      ⌒ヽ   ノ   )_  スキャンダルばっかりだな、きっと。
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こなつさん、明日はお注射だよ~~~。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : やっぱり猫が好き ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ ニュース マーゴ君

EDIT  |  16:58  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

我が、あめぶら家におきましても……
諸物価の高騰による値上げのためか、近所のホームセンターが、
サイエンスダイエットの安売りを、なかなかしてくれなくなり……
やはり、備蓄が底をつきつつあります。
ゆゆしき事態です。
しかし、マジで……困ったな……(汗)
あめぶら |  2008.08.30(土) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

ニュース番組に猫ですかぁ!何とも面白いですね。
猫ズキにはたまりませんねえ。確かに見たくなりますね。

こなつちゃんのお腹、可愛いですね~♡
まさかお腹にミッキー模様だなんて思っていないから、気付かないですよね!
アン子 |  2008.08.30(土) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

マーゴ君、ゲストのコーヒーカップに鼻突っ込んだりしてませんでしたっけ。
このKYっぷり(テレビ的には空気読みすぎ)が、いいなぁ…

しかしすごいカミナリ…あ、参考画像か。
神奈川県は避難勧告出ましたよね。
奈々さんとこは大丈夫ですか?
こなつちゃん、浮き輪がちゃんとハマるかしら…
心配だわ。

あ、この間ウチも床上浸水してました。
水周りにはお気をつけ遊ばせ。
もちろん今もバケツです(涙)
kao |  2008.08.30(土) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

えええー!
観てみたいですけどTV東京か・・・無理ですね(爆)
こなつちゃん、うちもだよ(笑)
nejinoheya |  2008.08.31(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

土曜の午前中は掃除タイムです
月曜から金曜は出勤前に掃除機かけるくらいしかできないので
土曜は家中の拭き掃除!
一週間のアカを落として部屋も気分もリフレッシュして週末を迎えるのが日課です
『土曜日のにゃんこ』の時間はしばし休憩(^ω^)

マーゴ君知りませんでした
来週からマーゴ君見ながら昼食タイムですね

最近ちょっと反省することが
ぴーちゃんの治療が高額だったせいか
らいのごはん代を気にしなくなってました
以前は二人分だし、少しでも安くて体にいいものを選んでたのに
今はらいの好きそうな物を値段も見ないで買ってるんです
ちゃんと家計を考えないといけませんよね

ぴーまま |  2008.09.01(月) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

追伸
こなつちゃん健康診断でしたね
無事終わったかな?
ぴーまま |  2008.09.01(月) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

広島も大雨は降ったのですが雷は聞いてないなぁ~。
名古屋も関東も猛烈な大雨だったのですね。
ニュースを見てはビックリしてました。

しかし昨日から暑さがもどちゃってガッカリです★
しかもただ暑いんじゃなくて…蒸し暑いッ(゜д゜;)!!
外に出たら顔汗すごいっす。
あんなに涼しかったのが嘘のよう(涙)

またもテレビ東京!
エ~ン。マーゴくんの活躍?こっちじゃ見れないデス!残念!!
maquio |  2008.09.01(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

あーっ!
これ、この前たまたま初めて見たんですよ~
何気に見てたら
「んっ?なぜこの真面目なトーク最中のイスの下に猫が・・・?」って。
確かに誰も猫に絡まない・・・
カメラも、なんとかマーゴくんを絡ませた絵を撮ろうという
必死さが伝わってくるんですが・・・猫がいない。
右から左へカメラがパンしていくんですが・・・やはりいない。
もう気になって・・・
どこにいるんだっ!あいつはっ!・・・と
番組の内容そっちのけで探してたら・・・
結局、終わりまで見てましたよ・・・
ウ~ン・・・恐るべし。

mikko315 |  2008.09.02(火) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

ねぇ?こんなところに原油高の影響がでるとは思いませんでしたわよね。
本当に由々しき問題だわ。
総理が変わればちっとはよくなるのかしら?
なんか誰がやっても同じーって思っちゃうのは私だけ?


♪アン子さん

ニュースが頭に入らなそうです。確実に。(笑)
しかしこの企画を受け入れたスタッフさんも根性座ってるなーと思いました。

こなつさんのミッキーは素直に現れてくれません。
見られた日はラッキーデー?!


♪kaoさん

すでに見てたのね!自由気ままなマーゴくんですねぇ。
きっと緊張なんてしないんだろうなぁ。
でもウロチョロするってことはまだ子猫さん?!
年いくと寝てばっかいるもんね、ポチたまのたまみたいに。

ウチの方は避難せずにすんだんですよ。
こなつの浮き輪・・・避難グッズに入れとくか。
幼児用で大丈夫かなぁ?
新しいトイレット、使えるようになりました?ヌフフフフ。


♪nejinoheyaさん

そうか・・・系列でもやってないのかなぁ?
ウムムム。テレビ紹介は無理があるか・・・。
こなつキャスターに伝えておきますね。いずこも同じと納得してくれればよいのだけども。


♪ぴーままさん

ウチも~。逆に土曜日の午前中しかちゃんと掃除してないかも~。(笑)
それも結構手抜き~~~~~(爆)

猫に関しては金銭感覚がおかしくなりがちですよね~。
自分のものだと300円ショップのカットソーとか果ってうひゃうひゃ喜んでるけど、こなつのだと2000円くらいの首輪平気で買うし。
えらいなー、ぴーままさん。
私も見習おうっと。

こなつさんの健診無事に終わりました~。(^-^)


♪maquioさん

ごめんね!またしても見られない番組紹介しちゃって!(反省)

ここんとこのゲリラ豪雨、本当にすごいです。
交差点のここから向こうは道路カラカラなのに、こっち側は土砂降りってのが良くありますもん。CGみたい。
にしても蒸し暑いのは同じみたい~~~。汗ベタベタ。こなつの毛がくっつく!


♪mikko315さん

あっ、ここにも見た人ハケーン!
真面目な顔したコメンテーターのおじさんがこの企画を持ち込んだんだそうで。人は見かけによらないざますねー。
いや、まてよ。
猫に気を取られてついつい最後まで番組を見ちゃうのを狙ってたのか?!
でもそれじゃニュースなんてこれっぽっちも頭に入らんぞ。
奈々 |  2008.09.05(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
