2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

暑いと思う。そこは。

こんばんは、奈々です。

オリンピックもいよいよ折り返し地点が近づいてきましたね。

日々テレビの前で一喜一憂しています。

それにしても金メダリストがみんな揃ってアテネからの2連覇で、

しかもアテネ以降、とても苦労したみなさんだということがとても心に沁みます。

女子マラソンの野口みずきさんはとっても残念だけど、まずは体を大切にして欲しいです。

オリンピックなんて出場するだけですごいもの。

ずっと応援しますよ、私は!がんばれ、ニッポン!!




【続きはこちら】




北京で熱い戦いが繰り広げられている頃、日本もいやんなるくらい暑い日が続いていますね。

職場では先日シュレッダーがイカれてしまいました。

これは暑さのせいではないかなーと思うのですが、もしかしたらと思って氷嚢で冷やしてみました。

冷やされたシュレッダー

冷やすこと30分。

すると素直に動き出しましたよ!

イッツ・ア・ミラクル!(笑)



そしてそんな猛暑の中、こなつさんの最近の避暑地は窓際に置いた扇風機の裏。

窓と扇風機の隙間でスヤスヤ寝ていることもあります。

陽射しがガンガン入るのでカーテンをしてあるため画像が鮮明ではありませんが、

ころりんとお腹を見せてご機嫌です。

暑くないのかい?

暑くないの?
うん、快適♪

イッツ・ア・ミステリー!


やっぱり猫って不思議だわ。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ 猛暑

EDIT  |  17:28  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こなつさん、そこでは扇風機の風は当たらないでしょうに(汗)
っていうか……、こなつさんは扇風機は嫌いなのかな。
ウチの2匹は、クーラーの風は平気なくせに……
団扇であおいでやると、かなり迷惑そうです(笑)
人工の風でないと、いやだってことでしょうか(汗)
あめぶら |  2008.08.15(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
オリンピックも、北島康介君らが、金メダルまたもや取ってくれて良かったですね~!
4年前に北島康介君が取ったとき、北島康介君の実家の肉やさんに行って来ました!
近所のスポーツクラブに当時行っていたので。
シュレッターも暑さに弱いのでしょうか~(笑)
こなつさんは、心地よい場所でくつろいでいるのでしょうね~!
ヨギーニ |  2008.08.15(金) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、扇風機の風をよけてリラックスしますよね。
暑いだろうとうちわで仰いでさしあげると、迷惑そうにどこかへ行ったりとか・・・
風が直接あたるのが鬱陶しいのかもしれませんね。贅沢?!
アン子 |  2008.08.16(土) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

機械も暑いんですね。
そういえば以前何かの機械に暫く扇風機の風を当てたら同じように動きましたよ。

こなつちゃんも暑そうですね。
nejinoheya |  2008.08.17(日) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

シュレッダーも暑くてオーバーヒートしたのかしら?
写真に思わずプププ

こなつさんそこは気圧が低くていい感じに涼しいですか?

うちのらいの最近お気に入りの場所は夜の暗い廊下です
昼間リビングでクーラー入れてると、隣の和室のスミで丸くなっていたのに、夜になると一人で廊下にいます
私達が心配してリビングから呼ぶと嬉しそうな声で『ニャーン』
って返事しながら駆け寄ってスリスリ
まるで呼ばれるの待ってたみたいなんですよ
そんな様子を我が家では『捨て猫ゴッコ』と言ってます
ぴーまま |  2008.08.18(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

私の大好きな室伏のアニキ…
私が応援なんかしたから?
投げた後の絶叫ぶりも…
アテネの時より元気が無かったみたい…
でも、でも、アナタは誰よりも素敵だったわ…
輝いていたわ…
私の中では、間違いなく金メダルよ…

さ、他にもイケメンはいないかしらチェックチェック。

機械って冷やせばいいんですね!
はたきつけていたのは間違いだったのね。
ノートPC用クーラーを買いましたが、効果があるのかどうか。
で、こなつさん。
このファンが4つついてるノートクーラー、どう?
涼しいよ。
電気代食うけど。
kao |  2008.08.18(月) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

>人工の風でないと、いやだってことでしょうか(汗)

都会の猫ってカンジ~!カッケー!(笑)
冷房の効いた室内の夜景の見える窓辺でゆったりくつろぎ、キンキンに冷えたまたたび水かなんかをチロチロと舐めているレンくんとタカヤくんを想像しちゃいましたよ。(笑)


♪ヨギーニさん

おおっ、オリンピック楽しんでいますね!
北島くんのご実家のお店のコロッケだっけ?食べてみたいなぁ。
なんか残りわずかと思うと寂しいです・・・。
確かにパソコンとかは熱さに弱いですよね~。でも冗談でやってみたのに氷嚢が効くとは!
こなつの居心地のいい場所は人間にとって居心地よくない。(笑)


♪アン子さん

インドのマハラジャばりに大きな羽うちわでゆるりゆるりと扇いであげないとダメなのかも~。ほんっと贅沢だわ。
そうかと思うと子供が良くやるみたいにかぶりつきで扇風機の前にいたりするし。よくわかりましぇん。


♪nejinoheyaさん

やっぱり?!機械もちゃんと気をつけてあげないとダメってことかしら。
働くだけ働かせたらやっぱりヘソ曲げるのかなぁ?
こなつっちは比較的暑さに強い子なのでちょっとホッとしてますが、自分から暑い場所に行くのはやめて欲しいなぁー心配だから。


♪ぴーままさん

「捨て猫ごっこ」いいですねー♪飼い主もらいちゃんも嬉しい気分になれて♪
そういえばこなつさんも夜になると廊下でおっぴろげーで寝てることがおおいなぁ。らいちゃんと違って呼んでも「何?」って顔で見られる程度だけど。しくしく。


♪kaoさん

室伏さん、まだまだぁ~!鉄人だもの!イケメンだし!
kaoさんの呪い祈りが強すぎたのかしらん?
にしても結構今回のオリンピック、イケメン揃いだったような。
好みはあるけど。勝負の世界にいるとやっぱり顔もしまってくるんでしょうか?!・・・鏡を見てそう思った。自爆。

こなつー!kaoさんがこなつ用クーラー買ってくれたってよ!
電気代は自分で稼いでねー!
奈々 |  2008.08.21(木) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
