2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

笑う門には福来る




こんばんは、奈々です。

今日は天気が不安定みたい。雷鳴ってる~。



今ちまたでは"たわしねこ"という動画が流行っているそうですね。

「○○猫」というものはいつになってもきっと無くならないんだろうな、と

思います。

出遅れ気味の私、ネットで探してみている途中に・・・

たわしねこの動画を猫に見せている動画に出会いました。

これが可愛らしい!

「あーつーいー」とイライラ気味のそこのあなた!(私だよ)

一服の清涼剤にいかがですか?











以下タイトルとはかけ離れた内容の私のつぶやきです。

読んでくださる方だけ続きへどうぞ。




【続きはこちら】

……………………………………………………………………………………………
★ 奈々のつぶやき
……………………………………………………………………………………………



今日はこれからお通夜です。

友達が亡くなりました。

大人になってからの友達だったけど、同じ目標に向かって一緒にがんばった

同士でもありました。

今年3月に事故に遭い、4ヶ月植物状態でした。

お見舞いに行くたびに体が細くなっていたけどそれでもがんばってくれたね。

4ヶ月間お疲れ様。

まだ信じられないけど、あなたとの思い出ずっとずっと大切にするよ。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


    丶l/     ⌒ヽ  
   - ◎ ──   (  )     合掌。
    /l\    (   )  
      ⌒ヽ   ノ   )_ 
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今はまだ実感がわかないけど。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : やっぱり猫が好き ジャンル : ペット

タグ : 動画 たわしねこ

EDIT  |  15:29  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

たわし猫。
たわしっぽい質感の猫??ってこと???
巷の猫ブーム(だからタダの流行で終らないでくれ~)
なんだか収束してきた感がありますが…
まだまだ当ブログの書籍化、絶賛受付中ですよ!
どっか出版関係の方、キテレツ本出す気はないかー!?

笑う門には福来る。
だのに、そろそろ月々のご来賓(請求書ではない)の気配で、毎日イライラです。
どうにも止まらない、この感情の乱れ。
せいぜいゾンビやら怪物やらをブッ倒して解消するとしましょうか。
穏やかなひとになりたいなぁ。




お友達の方、どうぞ安らかに…
kao |  2008.08.05(火) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

親しい方が亡くなられたのですね・・・
心中お察しします。
お友達のご冥福をお祈りします。
アン子 |  2008.08.05(火) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

なんかの番組で”たわし猫”に会いにいってた
今では普通に大きくなってカメの子のまるっこさはなくなってました(笑)

たわしに飛びつくにゃんこ
ぴーちゃんがチビスケだったころにそっくり!
15年前、今みたいにデジカメが簡単に手に入ればよかったのになぁ



お友達のご冥福をお祈りします
ぴーまま |  2008.08.06(水) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

お友達のご冥福を、お祈りいたします……。

し、しかし、この動画のラスト。
自動改札機の上に、たわし?!
ど、どうやって撮影したんだろう?
誰もいない時に、駅員さんの許可を取れば……できるかな。
あめぶら |  2008.08.06(水) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

お友達、突然の出来事だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします・・・。


たわし猫、まったく存じ上げておりませんでした。
いつも相当出遅れてるなぁ(ーー;)
生たわしで遊ぶ子猫さんのかわいいこと!
はじける遊びっぷりに頬が緩みます~。

あぁーTicoの子猫時代も、しっかり動画で撮っておけばよかったー。
後悔先に立たず!
maquio |  2008.08.06(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

たわし猫って流行ってるんだ~
知らんかった・・・
あぁ・・・
でもこのチビちゃんの、マイケルもビックリ
高速ムーンウォークで、後ろに下がる所が
たまらんぐらいカワエエ・・・
しかし・・・何でも流行るな~



事故で植物状態ですか・・・
さぞ、無念でしょうね・・・

この前テレビで、福知山線脱線事故で障害を持たれ
それを頑張って乗り越えようとしている特集を見ました。
まだ30歳ぐらいの女の方なのに
結婚も仕事も出来ない・・・
全部あの事故が奪い去ってしまった・・・
「どうして私がこんな目に遭わなくてはいけないのか?」という
本音を聞いた時、なんとも言えない気持ちでした。
奈々さんの話で、ふと思い出してしまいました。

お友達のご冥福をお祈り致します・・・
mikko315 |  2008.08.07(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■一言返信です。

みなさん、友達のために祈ってくださってありがとうございます。
植物状態とはいえ、こちらの言葉は聞こえていたのではないかと思うことがひとつ。最期の最期に涙を一粒ポロリとこぼして逝ったそうです。
たくさんの仲間と見送ってきました。


♪kaoさん

笑顔って常にしてないと身につかないと知ったのはいい加減大人になってからでした。
こなつには最初から「かわいいねー、美猫だね」と言い聞かせてきたら態度が大きな猫になりました。あれ?


♪アン子さん

どうもありがとうございます。
思い残すことがたくさんあったと思います。でも私は思い残すことがないように精一杯見送ってきました。


♪ぴーままさん

そうなんですか!私がたわし猫を知ったのはつい最近。
でも元気に大きくなったのですね。(笑)
子猫の時期って本当に短いんだなぁ~。


♪あめぶらさん

私も!最後の改札の映像にひっかかりました!(笑)
何故改札?って。(笑)
動き回るモフモフの子猫と無機質な自動改札。その対比をねらったのか?!


♪maquioさん

本当に昔からこんな手軽に動画が撮れたら・・・と思うこと多いですよね~。
(今より)ちびっ子だったこなつはモチロン、過去の猫さんも写真(しかも同じような)だけじゃなくてー、と思っちゃいます。
その分思い出はたくさんあるけど!と思うようにしよう。うん。


♪mikko315さん

私も最近知ったんですよ。本当に何でも流行りますな。
カワイイものは可愛いけど。

本当に人間は一寸先は闇と言いますが、何があるかわかりませんよね。
私の結婚式の二次会で走り回ってくれた彼の姿がいまだにハッキリと思い出せます。今年の冬こそ鍋パーティーやろうね、って言ってたのに。
福知山線の脱線事故に遭ったみなさんも何も悪いことはしていない。それを思うと・・・やるせないです。
私達ができるのは一日一日を大切に生きていくことぐらいなのかな。
奈々 |  2008.08.14(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
