2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

朝までクール




こんばんは、奈々です。

今日はダンナにお留守番をしてもらって女3人で飲み会です。

職場の同僚と行くんですけどね、みんな色々とストレスを抱えてるみたいで(笑)。

私が一番年上なんですが、一番はしゃぎそうです。

ひゃっほ~い!




【続きはこちら】




関東地方もこれで何日連続熱帯夜なんだか・・・。

先週ものすごい夕立があって雷が鳴った時には少し過ごしやすかったのですが

あっという間に真夏復活。8月だからね、これは当たり前ですけどね。



ダンナは冷房に弱い私に気を使ってくれてます。

それは嬉しいんだけど、それでダンナがバテてしまっては元も子もないので

こんなものを買ってみました。

その名も「朝までクール」。(楽天ではココが一番安かった)

朝までクール

結構なお値段するし、レビューも参考にして一番小さなサイズを買いました。

結果は大正解です♪

冷蔵庫で冷やしたり氷を使ったり電気を使ったり全くしなくてもヒンヤリです。

最初横になったときに冷たすぎる?!と思ったくらい。

寝苦しそうにしてたダンナも隣であっという間に高いびきでした。

難点はジェルがものすごく重いってことかな。

ま、でも、片付ける時だけの辛抱ですかね。

何から何まで値上がりしてる今日この頃、これで夜の冷房代は確実に減るんじゃないかな。



それからもうひとつ。

猫用のクールマットには見向きもしないこなつさんが、敷いた途端にお気に入り。

毛づくろいするやら横になるやら。

隣の芝生はなんとやら。(笑)

グッドよ♪
そ、そう?

いい買い物したわね
ありがとうございます。^^;


お留守番の時の安心アイテムがひとつ増えたかも。

あっ、枕サイズもあるから、こなつさんに買ってあげようかな~?



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



お姉ちゃん、ひとつ忘れてるかもしれないけど・・・

奈「な、何?!」

あたし、無類の"新しもの好き"ってこと。

ウププププ

奈「・・・そうだった!こなつさん用はもう少し様子をみよう・・・」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


    丶l/     ⌒ヽ   洗濯物がカラッカラに乾くのは
   - ◎ ──   (  )   
    /l\    (   )  気持ちいいんですけどね・・・^^;
      ⌒ヽ   ノ   )_ 
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日に何枚もTシャツがベッチョリになるし。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ 留守番 朝までクール

EDIT  |  16:30  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ちょっとちょっとちょっと、楽天大好きの私にまたしてもイイモノを!
気になるわ~コレ。
夫は大の暑がりで、ほっとくと冷房の設定を18℃(!)とかにするもので…
もう、濡れ手拭いでも顔の上に乗せてやろうかと思っていたところです。

暑さもそうですが、栄養をキチンと摂らないと体は弱りますね。
体重は減らないのに顔は老けて荒れてゆくばかり。
(え?栄養関係ない??)
女だらけの飲み大会、飲んだ後には水分をしっかり補給しましょー。
大暴れはホドホドに、ですよー。

1周年のお祝いを言うのをスカッと忘れておりました。
やはり脳に栄養が行き渡ってないようで…
改めまして、おめでとうー(^^)!!
kao |  2008.08.02(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

おお、これは……ひんやりのクールマットというやつですかっ?
興味はあるんだけど……けっこう高いですよね~。
そうか、難点は重いってことなのか~。

今頃は、もう飲み会やってる頃かな♪
楽しんできて下さいね~!
あめぶら |  2008.08.02(土) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、人がしているのを見たらうらやましくなったのかな?
うちも昔、猫用ひんやりシートを買ったそうですがアンは見向きもしなかったとか。ためしに私たちが使ってみようかな?
暑さに負けず、飲み会でハッスルしてきてください!
アン子 |  2008.08.02(土) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ブログ一周年おめでとうございます。
暑いですね~!!
東急ハンズにも冷え冷えグッズいっぱい売っていました。
こなつちゃんもご主人も気に入ってくれて買ったかいがありましたね。
ヨギーニ |  2008.08.03(日) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

ホームセンターで見ました!
触ってみると結構なヒンヤリ感
サイズはシングルサイズのみで
ちょっとお高いけど電気代節約になると思い
買うつもりで箱を持ってビックリ!
『自転車では無理!』
でも奈々さんが見つけたとこならサイズもたくさんあるし
ホームセンターより断然安い!
旦那に相談してみよー!

土曜の夜は旦那の実家のある団地のお祭りに行ってきました
生ビール&焼きそばでお祭りを楽しみました
盆踊りの音頭はまったく無視しで
やぐらの周りを大笑いしたがらひたすら走りまわる
姪とその友達何がそんなに楽しいのか?

らいも一緒に走りまわれるお友達が欲しいかな?
ぴーまま |  2008.08.04(月) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

朝までクール!ネーミングもなんかイカスわ(笑)
ジャ○コに売ってあったのと同じなのかな?
なんだアレ?と気になったけど
人だかりがしてて近付けなかったんデスー!
こういう物だったのか~かなり良さそう!!

しかも高齢者や幼児使用不可って・・・寒すぎるってコトなんでしょうか?
そんなに冷えるのかなぁ!?気になります!
でもお値段は確かに良いですね(^^;)悩む~★
maquio |  2008.08.04(月) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

ブログ一周年おめでとうございます!
ホント、早いものですね~
これからもよろしくです~

うちも最近冷蔵庫で冷やす、ジェルタイプのやつ買いましたよ。
頭に軽くあてて寝てるんですが
以外によく寝れるんですよね~
途中で暑いな~って、目が覚めなくなりましたよ~
で、今日の朝
そのひんやりジェルを見ると、勘吉が頭を乗せて爆睡してましたよ・・・
ウーン、なんというか・・・もはや、おっさんだなと・・・。
mikko315 |  2008.08.04(月) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

ほうほう・・・ジェルは重くても大理石のクール板よりは軽そうです♪
まあ、うちは200円ちょっとで保冷剤の硬い板状のやつ買ったからそれでいきます(汗)
nejinoheya |  2008.08.04(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

18℃!!そりゃ濡れタオルをのっけたくもなりますわな。(笑)
男と女の体感温度ってどうしてこうも違うんでしょうねぇ。
結構これ、グッドですよ。このサイズでもkaoさんや私サイズなら充分過ぎるくらいだと思う。もしくは枕だけでも違うんじゃないかと。
あなたは買いたくなーる、買いたくなーる・・・・

すっかりお祝いしていただいた気分でおりましたyo!
2回もお祝いありがとう~v-238


♪あめぶらさん

そうなんですよね~結構なお値段です。
お安い所から売り切れてるし。当たり前だけど。
でも確かに優れものです。

飲み会は訃報が飛び込んできたため延期になりました。
またその模様はご報告します。(え?そんな報告いらない?)


♪アン子さん

アンちゃんもナチュラル派なのね~。(笑)
確かに人が使ってるのを見ると使うかも?!
その作戦アリですよ、奥さん!


♪ヨギーニさん


お祝い、ありがとうございますv-238エヘヘ。嬉しいです。
本当に巷では冷えひえグッズの大洪水ですよね。
片っ端から試すわけにも行かず、購入は一種のカケでしたが・・・。
今回は勝利!一安心です。(´▽`)-3


♪ぴーままさん

確かに自転車では無理!事故りますよ、この重さは。
ウチに持ってきてくれた宅配のたくましいお兄さんも腕がプルプルしてましたもん。昔は真夏って1ヶ月間くらいだったけど最近じゃあたっぷり2ヶ月ありますもんね。随分違うと思いますよ。エコ的にも。

夏といえばお祭り!
子供といえばはしが転んでも可笑しい年頃!
純真な心の証拠でしょうかね。
私も時々「こなつにお友達」まだ考えちゃいます。


♪maquioさん

冷えすぎちゃう場合もあるから高齢者やお子さん、病気の方など自己主張のできない人には使っちゃダメよ~ということらしいです。
正しく使えばそんなに冷えないと思いますけど・・・冷房と併用するとかなり冷えますー。
巨大ほどほどひんやりアイスノンって感じかなぁ?
体感温度が3℃違うだけで随分違うものだとびっくりです。


♪mikko315さん

お祝いありがとうございます!(^-^)

枕だけでも違いますよね~。私なんか枕でも良かったかな~とおもっちょります。こなつさんは一箇所に寝ててそこが温まると移動してます。なんとも羨ましい生活ですな。
勘吉さんの寝姿、想像するだけで・・・おっさんくさくてカワイイ。萌v-238


♪nejinoheyaさん

たくさんのノルウェイジャンと一緒に暮らしている友人も、石屋さんから大理石を切り売りしてもらってました。
思わずアッパレ!と叫びましたよ。(笑)
奈々 |  2008.08.05(火) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
