2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

暑いの?寒いの?




こんばんは、奈々です。

夏は好きだけど、確かにそう言ったけど・・・

連日30℃超えは行きすぎだろ?!




【続きはこちら】




なんか最近きっちりこなつさんと触れ合っていないような気がする。

いかんなー。今日は帰ってきたらちゃんと遊ぼう。

そう思って美容院に出かけてきました。

やっと!梅雨真っ最中からずっと行きたかったんですが

なかなか時間がとれず、タイミングも合わず、すっかり真夏です。

クセ毛の私は最短でも3時間かかっちゃうんですよ。

直毛のみなさんが羨ましいです。



でもそのお陰でサラッサラになりましてご機嫌で家に帰ると。



こなつさんのお出迎えはなし。

あれ?

こなつさーん!ただいまー!

と声をかけても反応ナシ。

・・・と思ったらこんなとこで寝てた。

暑いの?寒いの?と聞きたくなりました。

しかも

はみ出てます


決して室内は寒くはありません。当たり前ですが。

換気扇回して冷凍ペットボトルに向けて扇風機回してるだけですから。

こなつさん、はみ出てていいの?

へりくつ

それは屁理屈というのでは・・・?



……………………………………………………………………………………………
★ 奈々のつぶやき
……………………………………………………………………………………………



奈「こなつさーん、遊ぼうよー」


もっと涼しくなってからー。


奈「やっぱりまた真夜中か・・・^^;」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………
       /
       /ノ
  /⌒ヽ //
 ノノ丿ハY/   毎日毎日ガシガシブラッシングしてるのに
     T|   
.    ll    さっぱり抜け毛が減らないんですけど。
. .‥ /⌒l|    
 . /## ヾ、   明日はお風呂かな。
‥ ヽ__ノ入,~  .
 ..‥ :  ( .ヽ ‥ . .
…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

そしてついでに風呂大掃除だ。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 留守番 ネコ ねこ

EDIT  |  16:37  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こなつちゃん お尻はっみてますね

にゃん子の体感温度ってイマイチ分かりません

らいもさっきまでフローリングでデローンしてたかと思うと
自分で押入れを開けて入ります
らいは左利きなので、向かって右のふすまを右から左へ開けて入り
出るときは、また中から入ったぎゃくのふすまを右から左へ開けてでます、なので我が家の押入れは、気が付くと両側が5センチほど開いてます(T-T)
あの暗いしっとり感がいいのか?
わざと開けて喚起してくれてるの?んな分けないか(笑)

しかし奈々さん美容院3時間っすか?
ご苦労様です、私には絶えられませんよ
いつもショートでチャッチャ終わりますもの
ぴーまま |  2008.07.28(月) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~ん(//▽//)
シリはみだしポーズで、眠そうなお顔で
奈々さんを見上げてるこなつちゃんも
プイッ(?)とベッドにお顔を埋めるこなつちゃんも
どちらもなんとカワイイのでせう!!

ぽにょなボディとぽふぽふオテテもかわいい~ん♪

ワタシはいつもカットのみなので小1時間ってとこですね~。
猫さんのいる美容院なのでホントはもっとゆっくりしたいんですが
サッサと終了しちゃうのでいつもガッカリです(笑)
maquio |  2008.07.28(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんの爆裂ボディにメロメロっす。
ちょっとスネてるのかなぁ。
我が家もバタバタバタバタ、全然猫構ってません…
気ばかり焦る~。。。

クセ毛どころかパーマいらずの私の毛。
指に巻きつけりゃー、それだけでゆるふわカール(笑)の出来上がりっスよ。
だから美容院に行っても打つ手ナシなのです…
いつもテキトーに毛先を切ってもらって、アイロンで伸ばしてもらうくらいです。
(すぐさまウネるけれど)
それで2時間くらいかなぁ。
3時間ともなると、(皆さんこのくらいなの??)『一仕事』ですねぇ。

おお!
そうだ!お風呂忘れてた!!
その前に捕獲作戦も、アレも、コレも…
バタッv-40
kao |  2008.07.28(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

あらまぁ~可愛らしい姿で寝ていますね!
こなつちゃんなりの温度調整かな?

うちもクーラーいれた途端、冷蔵庫の上にのぼって寝ます。
決して寒くはないと思うんですが、人間とは体感温度というか
快適に感じる温度が違うのかもしれませんね。

アン子 |  2008.07.28(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

美容院に3時間……(汗)
ワタシは1時間かかりません、カットだけだから。
夏冬問わず、超ショートヘアで、洗うのが楽でございます(笑)

我が家の2匹は、クーラーの真下で寝てます。
日本一暑い夏、といわれる大阪の夏は、エコを実践しようとすると……
人間が倒れかねないので、エアコンがフル回転してます(汗)
関東方面が、普通の夏だとすると……
大阪は、亜熱帯気候に近いと思う。
この前なんか、最低気温が、29度だった……(涙)
あめぶら |  2008.07.29(火) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

あまりの「はみけつ」の可愛さにもぅクラクラです!

ネコの為にエアコン掛けてるってお話たまに目にするんですが、すももはエアコンが苦手みたいで、わざわざちょっと高めにつけてあげてもスタスタッって出ていくんです。でも、暑いのも苦手の様で、廊下でぐんなり行き倒れてるし・・・どうしたったらええんか、毎晩悩んでます(T^T)トホホ

あ、わたしもサンパツ行かねば!
mikinyan |  2008.07.30(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■またしても一言返信です。

♪ぴーままさん

あんだけの毛皮を羽織ってるんで苦労も多いんでしょうね・・・。らいちゃんの開けてくれる押入れの取ってのところに「入り口」「出口」って書いておきたい衝動に駆られました。(^-^)
ショートにしたいんですけどね~更にクセが強く出ちゃうんですよ~。手間のかからない髪になりたい~!(裏声)


♪maquioさん

ホントに寝ぼけた顔してますね、こなつさん。
私の寝起きの顔に似てないこともないかも。(爆)
猫さんのいる美容院!いいなー!そこなら3時間への河童だわ、きっと。


♪kaoさん

くるりんと指でゆるふわカール、いいですね。私のクセもそんなだったらいいのになー。美容師泣かせのクセと言われてます。くすん。
なかなか構ってあげられないと、なんか引け目を感じちゃいます、私も。


♪アン子さん

本当のところ、猫さんにとって夏ってどうよ?!と聞いてみたくなります。
長毛さん、短毛さん、洋猫さん、和猫さん集めて座談会でもしてみたいですわ。(想像するとかわいいー♪ソフトバンクのCMぽいともいえるか。)


♪あめぶらさん

生まれてこの方、ショートカットにしたことがない私。
一度してみたいと思いつつ・・・髪いじくるのが好きなもんでついついいつもロングざます。
あぁ~たしかに関西の夏は厳しそうですね~。京都の義兄が毎年バテてますわ。


♪mikinyanさん

すーたんも冷房苦手ですか。私と一緒だ!(?)
ウチはもっぱら冷凍ペットボトル&扇風機でしのいでますけど・・・mikinyanさんちは広いからなー。一体何本のペットボトルが必要なんだ?!
奈々 |  2008.08.02(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
