2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

『不思議そうな目』




こんばんは、奈々です。

ご無沙汰でございます。


えーと。

今日はちょっと猫の話はお休み。

季節も季節だし、人さまのブログ(mikko315さん、ゴメン!)でネタを振ってしまったので

その責任を取って続きをお話しようと思います。

私の体験したちと不思議な(つーか、怖い)話。

こういうの信じない方もいらっしゃると思うし、嫌いな方もいらっしゃると思うので

そのような方はごめんなさい。この先は読まないでね~。

気になる方はこの先へどうぞ・・・。




【続きはこちら】




『不思議そうな目』



今から10年近く前の話です。
当時付き合っていた今のダンナは下のような部屋に住んでいました。
(細部はちょっと違ってますが、だいたいこんな感じ。)

見取り図

なんてことはない、ごく標準的な1LDK。
単身者がよく住んでいそうな間取りの部屋です。

でもこの部屋、少々薄暗かったんですね。
部屋側の窓の外には2車線の道路が走っていて、街路樹がずーっと植わっていたんでそのせいもあると思うのですが、なんか第一印象は"暗いなー"と思ったのを覚えています。

この部屋にダンナは結婚するまで住んでいたんですが、ある日を境に私はぷっつり行かなくなったんです。
その理由は・・・



ダンナの帰りを待ちながら夕飯を作って待っているというのは良くあることでした。
で、その日も夕方に部屋に行き、台所で夕飯の支度をしていたんです。
狭いけどそれなりに自炊をしていたダンナの台所は、それなりに使いやすいものでした。

図の青丸のところにゴミ箱を置いていたんですね。
カベにぴったりとくっつけて。

コンロの前に立っていた私は何か違和感を感じました。
この感じ何だろう?背中のあたりがムズムズします。
指先を蚊に刺された時、他の場所に比べて痛痒いさがいつまでも後を引く、そんな感じ。

こういう時の人間って誰でも何かを感じるんじゃないかな、と思います。
霊感があるとかないとか関係なく何となく嫌な感じっていうのは。
そして怖いけどその正体を確かめない方がもっと怖いっていうこともあると思います。

その時の私もそんな感じでした。
ゴミ箱のあたりがやけに気になってしょうがなかったんです。
"そうかな(霊かな)・・・?"と思いつつそんなんじゃないことを期待しつつ振り返りました。



まず最初に目が合いました。
とてもびっくりしたような、見開いた目をして私をじっと見ていました。
でもはっきり見えるのはその両目だけです。
他は紗がかかったような感じで輪郭はぼやけています。

しかしその人物のいる場所がヘンでした。
ゴミ箱の縁に両手をかけ、鼻から上だけで覗いているのです。
そう、カベにぴったりとつけてあるゴミ箱の陰から。

ゴミ箱は私の膝上くらいの高さしかありません。
普通の人なら隠れることは絶対不可能なんです。


「あなた、どうしてそこにいるの?」
そんな風に話しかけられているような気がしました。
私がここにいるのを責められているような。

"私、ここにいちゃいけないんだ"
そう思った私はそれ以来ダンナの部屋に行くことはありませんでした。
私が普通にその場所に立つことによってダンナにも何か悪いことがあってはいけないと思いましたし、私も二度と会いたくなかったから。

ゴミ箱の陰に隠れているうちはいいけど、「リング」の貞子みたいにぬるりと出てこられたらたまらない。
こういう時、本当に困ってしまいます。
霊が見えると言っても、私は何かをしてあげることはできないから。
迷わずにすむ方法を教えてあげることなんかできないし。

どんなに誘ってもガンとして部屋に行かない私を不思議に思い、喧嘩になりそうになったこともあります。それでも「結婚して引っ越したら話すから」と言った私の言葉で納得してくれたようです。
その時もダンナが台所に常備している粗塩を舐めて事なきを得たのですから・・・。






猫話じゃないけど気が向いたら・・・
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : オカルト・ホラー ジャンル :

タグ :

EDIT  |  16:48  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

キター━━━━━(;´Д`)━━━━━!!
楽しみにしてたんですぅぅぅ!
とワクワクしながらスクロールして…

後悔した。
なんだこの怖さ。
ラベルが違う。洒落にならん。
でも、なんですか読後にムカムカしてきましたよ。
なんで生きてる人間がゴミ箱の大将に睨まれなけりゃイカンのですか。
っていうかアンタこそ誰?
薄いよ?

って、体験してないからこそ言えるんですよね。
その後は何もなくて何よりです。
にしても…
奈々さんの体験談、マジコワ。

うわートリハダ…ブラに塩入れなくちゃ…
kao |  2008.07.23(水) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

・・・夏ですねえ・・・怖い。
わたしは霊感さっぱりありません。
でも聞いた話によると奈々さんのように「あれ?何か変?」とおもったり、妙に後ろが気になって振り返ったりするとき、姿は見えなくても存在しているそうですね。
そしてこういう話をしていると寄ってくるそうです・・・キャー!!
アン子 |  2008.07.23(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

奈々さーんっ!
ありがとうーっ!
めっちゃ気になってたんですよーっ!
ていうか、その覗いてる場面想像したら、きたよっ!チキン肌がーっ!
ウーン・・・
陰に目があるって・・・
あ~、もうむやみやたらに陰見れないよ~
急に目なんか開いた日にゃ~アンタ・・・

初め、ゴミ箱の中から覗いてるんだと・・・
そう・・・感じ的には「銀河鉄道999」の車掌さんをイメージしてたんですけど・・・
あぁ、次元が違うよ・・・

実際に体験してるんだからスゴイですよ。参りました・・・
そりゃ~二度といかんわな・・・
ダンナさんもよくぞご無事で・・・
しかし、怖い・・・

でも奈々さん、またお願いしまーすっ!(←霊感が無いので懲りてない)
mikko315 |  2008.07.23(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

なんで旦那さんに教えなかったんですか?
例えば言わなくても引っ越して欲しいとか何とか・・・。
その理由が気になります。
旦那さんかなりの怖がりとかですか???

もし私なら、「出てけ!」てあっちの人と喧嘩しそうです(汗)
・・・無謀。
nejinoheya |  2008.07.23(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

・・・・・。

ぎやぁぁぁぁぁ・・・・!!!

もー!怖すぎ!

稲川毛玉さんを見たときから、いやーな予感はあったんですが・・・

ホラーやスプラッタ映画は全然平気で見れるのに

実際に起きた話にはめっぽう弱いです

しかし、何でそのゴミ箱目玉は、旦那さまに存在をアピールしなかったんだろう?たしか旦那さま感じる方でしたよね?

はっは~んその目玉ってゴッキー魂だったりして?
奈々さんの周りにまとわり憑いてるニャンコ達が嫌で
『よくも追っかけまわしてくれたなぁぁぁ』みたいなぁ~
ハハハ・・・
こうやってごまかさないと、夜中ノドが乾いたとき台所にいけましぇん(T‐T)
ぴーまま |  2008.07.24(木) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

■あわわ・・・!

いやホントにキターーーーッですね(゜д゜;;)ギャーーーーッ!
ゾクゾクッとしちゃったので気を紛らわすために
一生懸命小太りの織田裕二(モノマネの方)を思い浮かべましたよ(汗)
あぁ・・・コレを読んだのがカンカン照りの朝でよかった!!!

"そうかな(霊かな)・・・?"と思いつつ
そんなんじゃないことを期待しつつ振り返り・・・

そうなんですよね。違ってて欲しいと思うから思わず見ちゃう!
全然話は違いますが歩いてる時、先のほうに落ちてるもの
アレ、ウ○コじゃないよね?石だよね?と願いながら思わず凝視しちゃって
でもやっぱりウ○コで撃沈気分にちょくちょくなってるワタシです★

しかしなぜゴミ箱の陰に・・・?
こういうコトって、信じないひとは信じないけど、
でも絶対にある世界ですよねー・・・トワイライトゾーン。

ダンナさん、何事もなくてよかったですね。
奈々さんが話してしまってたらどうなってたかと考えると
さらにゾゾー!ですよ(゜ロ゜;;)
maquio |  2008.07.24(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

再びスミマセン

もー怖すぎて奈々さんに報告があったの忘れてましたよ

らいのおしっこ検査無事終わりました

結果は『9歳と思えないほど、健康なおしっこです』
あのー先生?健康なのはらいの体の方だと思いますが・・・
とりあえず一安心です

やっぱり、始にホリホリするらいは、トイレに異物があるとダメな様で、自分のカリントウでさえ『おかあちゃん早く片付けてぇー』と
大声で催促するほど
考えたついたのが、”おたま”でした(100円)
らいが座るタイミングに合わせておしりの下にサッと
トイレの端っこに座ってもおたまのえの部分は細いのでらいの邪魔になりませんでした(^o^)v
又半年後にこの”おたま作戦”でやろうと思います
ぴーまま |  2008.07.24(木) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■一言返信です。

♪kaoさん

ゴミ箱の大将!ウケる~。(柳原可奈子風)
ブラの中の塩、その後どうなったのか知りたいですわ、私。


♪アン子さん

そうそう、こういう話をしてると「おっ、もしかしてボク(私)のこと?」と思って寄ってくるとか来ないとか・・・キャー!


♪mikko315さん

あぁ、わかるぅ。車掌さん。イメージとしてはそんな感じ。目がパチクリしてたけど。怪奇物ブログでもやろうかね?(そこまでの経験数はない)


♪nejinoheyaさん

結婚は決まってて元々数ヵ月後には引越し予定だったんですよ。それに十数年住んでて無事だったからダンナの方に害はないか、と思いまして。


♪ぴーままさん

それが不思議なんですよね。なんでダンナに知らせなかったんだろ?って。ゴッキーよりは大きかったような気がします。(笑)
らいちゃん、お玉で無事に元気なおしっこ取れてよかったね!
私も勉強になりました!


♪maquioさん

見えないけど感じるだけっていうのの方が怖いような気がする私です。
「姿見せろよ!」ってなっちゃうかも。ヤだけど。(笑)
信じる信じないは自由だけど、頭っから否定する人には一度会わせてあげたいー・・・てか会ってみろよ!と思っちゃいますね、やっぱし。
奈々 |  2008.08.02(土) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
