2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

便利!プログラムタイマー




こんばんは、奈々です。

お久し振りです。

今朝起きると手首にアザがありました。

なぜ手首?!




【続きはこちら】




毎日いやになっちゃうくらい暑いですね。

外出すると自分が溶けてるんじゃないかと思うくらい汗をかきます。

雨が降るの降らないのと言ってるわりには毎日ピーカンです。

こんな天気だと猫さんを留守番させるのはとっても心配。

外出前には細心の注意を払い、できるだけのことはして出かけます。



が、帰ってくると激暑いところで寝ていたりして拍子抜けするやらホッとするやら・・・。

今日も今日とて、ダンナのベッドの上でおっぴろげーで寝てまして、

私が帰ってきたことにもお気づきでない様子。

オッピロゲー
足をかけているのはダンナの枕だ。ウプププ

人間は寝ているとき体温が下がりますが、猫さんもそうなのかしらん?



出かける前にウォーターファウンテンにテンコ盛りに氷を入れてでかけるので

キリリと冷えたお水がクルクル循環してますが、飲んだ形跡ナッシング。

いいんだけど。大丈夫なら。



明日から5日連続してお留守番なのだよ、こなつさん。

明日も氷テンコ盛りにしていくから。

凍らせたペットボトルに扇風機当てて出かけるから。

元気にお昼寝しててね。



ウチの扇風機にはタイマーが付いているのですが、

切る時間を何時間後にするかしか設定できないので

長時間外出する時はこれを愛用しています。



■24時間プログラムタイマー




24時間いつでも自動でオン・オフができる優れもの。

アナログものなので時間にきっちり正確ではないけれど、充分使えます。

商品本体はやや大きめですが、1000円以内のこの値段ですから、文句を言う

筋合いもなし。節電にもなりますよ。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



動かないとね、そんなに暑くないのよ。



奈「真夜中の運動会では肉球に汗びっしょりだけどね。」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………
       /  
       /ノ  
  /⌒ヽ //   夏休みの調整もあって、今週来週は出勤が
 ノノ丿ハY/   
     T|    イレギュラー。
.    ll    
. .‥ /⌒l|    携帯のタイマーもちゃんと設定しなおさなければ。
 . /## ヾ、   
‥ ヽ__ノ入,~  .(毎日同じ時間に起きろよ、って話ですが。^^;)
 ..‥ :  ( .ヽ ‥ . .
…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

5分でも長く寝ていたいの~。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 留守番 タイマー

EDIT  |  16:14  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

プログラムタイマーって、、、扇風機にぺたんと貼付けるんでしょうか?
うちは朝から晩まで扇風機つけっぱなしです。

あと1ヶ月以上この暑さが続くと思ったらたまりませんね~

アン子 |  2008.07.17(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~(ポンッ)
扇風機の前に冷たいペットボトルね・・・
いただきます。

うちもめっきり、床にペタ~ンと
へばりついてる率が高くなりましたよ・・・
バテてるなぁ~
人間もだけど・・・

しかし・・・
おっぴろげたこなつちゃん
なんだか、ももひき履いてるように見えるのはわたしだけ?

それよりも奈々さん・・・?
手首のアザってってまさか!?
何かに掴まれた跡がくっきりとか? フフッ
mikko315 |  2008.07.17(木) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いですよね~
ですが~らいは8月生まれだからなのか暑いの平気です。むしろ好きかも?
日中も押し入れで寝てるくらいです
蒸し猫にならなか心配しちゃいますよ
夜リビングはクーラー無しで窓少し開けるくらいでらいと私は平気ですが
クーラー25℃が適温の旦那は自室にこもりきり、秋まで家庭内別居です

このタイマー欲しいかも
目覚めのコーヒー用にコーヒーメーカーに使いたいです
旦那の仕事の都合で毎朝5時に起きる私にはかなり重宝しそうです
ぴーまま |  2008.07.17(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

え?え?タイマー???
どうなるんですか?時間になると電気が流れなくなるとかコンセントが勝手に抜けちゃうとか???
便利な物があるんですね。
nejinoheya |  2008.07.17(木) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

再びすみません
扇風機といえばぴーちゃんでした
ぴーちゃんは自分でスイッチ入れてましたよ
朝切ったはずの扇風機が仕事から帰ると回ってる
あれ?切り忘れた?
ある時見てしまいました
止まってる扇風機のスイッチの上におもむろにドカッと座るぴーちゃん
スイッチが入り回りだす扇風機
イエイエけして偶然ではありません
あれは間違えなくぴーちゃんが意識的に扇風機のスイッチ入れる
たぶん・・・
ぴーまま |  2008.07.17(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

あぁこなつちゃん・・・枕は頭に使うものなのよ~(笑)
しかし幸せそうなお顔!
こんなお顔で眠っているのなら、
旦那さんも足枕されても文句言わないでしょうね~(^m^)

ホントに毎日暑くって辛いです★
一緒に部屋の中で過ごしてる時は基本エアコン無しなんですが
いざ猫らを残して出掛けるとなると途端に心配になっちゃいます!

エアコン無しでも扇風機で全然平気そうな様子を
それまでシッカリ見ているのに不安になるんですよね~・・・。

自分がいるときは付けないのに小1時間スーパーに行く時など
出掛けにドライでスイッチonしたり(^^;)
自分が帰ってきたとき涼しいから、てのもありますが(笑)

あんまり涼しすぎてもいけないし~
この季節はホント気を使いますよね(ーー;)しかしアチー!
maquio |  2008.07.18(金) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、フクザツな模様のお腹なのねぇ!
しっぽがくる~んとしているのかと思っちゃいました。

我が家の猫たちは思い思いの場所でビロロン。
廊下が日光で熱い時は、もっぱら畳でビロロンです。
クールマット?
見向きもしませんね(涙)
窓という窓を開け放して出かけるのは、防犯的に心配ですが…
盗まれて困るものったら猫たちくらいなもんだし。
またフレッシュフロー出そうかしらん…

さて、手首のアザですが…
奈々さん、みょうな三毛猫が語る怖い話、読みませんでしたか…?
気をつけてくださいね…
「最近ヤなことばっかり起きるんだ」
って落ち込んでた友人に、塩を身につけてみれば?と助言したんです…
彼女はブラにテッシュにくるんだ塩を入れてべとべとになってましたよ…
kao |  2008.07.18(金) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

コンセントの差込口の方につけて使うんですよ。
今度レポートしますね。
非常にアナログですが、やたら高性能のデジタルものよりわかりやすい!です。(^-^)


♪mikko315さん

凍ったペットボトルを通した風、思った以上に涼しいですよ~。お試しあれ!

うおっ!そういえば・・・確かに何かはいてるように見えますね!
股引、うん。確かに。もしくはスパッツ。(決してレギンスではない)

手首のアザ・・・これは多分寝てるうちにどっかにぶつけたんだと思うんですけどね、その昔、本当に手首をつかまれたような気がして朝起きたら手首のまわりにぐるりと指の跡がついていたことがあるんですよ~。ヒッヒッヒ。


♪ぴーままさん

猫さんでも暑さがへっちゃらな子と大の苦手の子って別れますね~。
こなつはでろーんとはしてるけど結構平気。
私も夏(梅雨だけど)生まれなので寒いよりは暑い方が好き。
ダンナは8月生まれだけど暑いの大の苦手・・・あれっ?!(笑)

「暑くなってきたなぁ・・・そろそろ扇風機でも回すか」
そんな風に考えてたのかもしれませんね、ぴーちゃん。かわいいなぁ。
時折思い出してくすっと笑えたりできるようになりましたか?イイコトです。ぴーちゃんも喜んでると思いますよ~v-411

コーヒーメーカーか!そういう使い道もありますねぇ!
朝コーヒーのいい香りで目覚める・・・やーん、セレブみたい。(笑)


♪nejinoheyaさん

感覚としては手でグリーと回してた頃のキッチンタイマーに近いかな?
今度レポートしますね!
ちょっとデカいけど、この値段ならって感じです。
ホームセンターとかだと2000円以上してたような記憶があります。


♪maquioさん

近所の学校でこの暑さの中、サッカーだの野球だのやってる少年達を見るとこっちが大汗かきますよ~。昔もやってたんだろうケドやっぱり暑さは違いますからね~。

ウチもこなつさんは結構へっちゃらな顔してるけど、出かける時は本当に心配になります。帰り道、自分がノドカラカラでサテンで一休みしたくても・・・ダッシュで帰り、あったかーいベッドでスヤスヤ寝ている顔を見てホッと安心しドッと汗をかく毎日。(笑)


♪kaoさん

確かに尻尾にみえますねー。尻尾を2本持つ猫?!やーん猫又予備軍!
ウチもクールマットは惨敗。もっぱら私の足裏冷やしに使われてます。クールマットにしてみれば不本意だろうなぁ・・・。

読みました読みました!Mさんちで!
なかなかの語り部ですよね。ムフフフ。
それにしてもkaoさんのお友達。
身に付けるのはいいけど、近すぎじゃ?!いいなぁー、こういう積極的な人♪(^-^)

あ、このアザはまったくこういう類のものではないと思いますのでご安心を!
両手を挙げて寝るクセがあるもんで、どっかにぶつけたんだと。
先日、誰かが家の中通り抜けていきましたけどね・・・・ヒッヒッヒ。
奈々 |  2008.07.20(日) 05:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
