2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

モノトーンのグラディエーション




こんばんは、奈々です。

普段あまり水を飲まない私。最近は心がけてちゃんと飲むようにしています。

ただ、トイレが近くなってしまって困りモノ・・・。




【続きはこちら】




ここの所、季節が1ヶ月前倒しになっているなんて申しまして。

温暖化の影響も多少あるとは思うのですが昔の8月が今の7月くらいの気温だとか。

・・・と、まぁ、環境問題云々などという難しい話をするつもりはないけれど

昨年、今年の暑さは本当にすごいですネェ。

梅雨明け宣言もないのに30℃超えだもの。

昔は7月に30℃を超えることなんてなかったもんなぁ・・・。



関東は今週はまた少し梅雨空に戻るようです。

こんな天気じゃ体調もおかしくなろうってもんです。

風邪を引いている方、多いみたい。どうぞ皆様ご自愛くださいませ。



で、ウチのこなつさん、そんな気温の変化が関係しているのか、

全く関係ないのかわかりませんが、抜け毛が収まりません。

扇風機でも回そうものならふわわわわ~とグレーの毛が舞い踊ります。

毎日毎日ブラッシングしているのにな~。



でもそのお陰かブラシ嫌い(苦手?)のこなつさんも最近は気持ち良さそうな

顔をするようになりました。



ピュアラをピュッピュッとスプレーしてブラッシング開始。

シェッドバスターでさささーっと三回ほど撫でますと

グレーから白へのキレイなグラディエーションを見せる抜け毛がキラリ☆

最初はいいの、大人しいから。




・・・どんなにキレイな言い回しをしても抜け毛は抜け毛ですが。



しゃーこしゃーことブラッシングすること5分ほどでテンコ盛りの抜け毛が。

テンコ盛り


ブラッシングのし過ぎで風邪をひいたという猫さんの話を聞いたことがありますが、

この調子だとこなつさんにその心配はなさそうです。



段々協力的な態度をしてくれるようになったのはありがたいのですが、

コロンとして見せてくれるのはいつも体の左側。

よいせっ!と反対側を向けてもウキャキャキャキャと喜んで再び左側を見せてコロン☆

左が好き


おかゆい所は?




そして10分もするとやっぱり飽きちゃっておもちゃを持ってくるのでした。

じゃ、そろそろ




……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



奈「こなつさーん、右側もブラシさせてくださーい。」



もういいから遊ぼー♪



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………
       /
       /ノ
  /⌒ヽ //
 ノノ丿ハY/  そして左側だけモサモサになるのであった。
     T|   
.    ll    
. .‥ /⌒l|    汚ギャルじゃないんだから。
 . /## ヾ、     ↑
‥ ヽ__ノ入,~  .死語?(^_^;)
 ..‥ :  ( .ヽ ‥ . .
…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

仕事中ってみんなどのくらいトイレに立つんだろ?
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : ブラシ 抜け毛

EDIT  |  17:07  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

水分は大事!
コーヒーは利尿作用があるんでしたっけ。
それなのに、がぼがぼ飲んでもあんまり出ない私…
いいとこ4時間に1回くらい。
そう、むくみになるんですよね(泣)
ですが、コーヒーに続けて緑茶を飲むと…
2回に増えるんだなコレが~。
(す、少ないですかねv-356

モガちょも片側しかさせてくれないなぁ。
ゴロンとひっくり返しても戻っちゃうし、こなつちゃんそのまんまです。
ブラッシング時の喜びようは物凄く、ノドのグルグルが最大になるのが嬉しくって。
一徹さんはファーミネーター、モガちょはシェッドバスター(買いました!)です。
まぁ一徹さんは、モガちょをブラッシングしていると必ず割り込んでくるんですけどね…
ジェラシっ子だから…

とかしてもとかしてもモフモフなモガちょん。
もしかしたら、洋猫の血が混ざってるのかも?
(ナイナイ)
こなつちゃんも凄~くフッカフカに見えますねー。
お腹に顔を埋めたい!
kao |  2008.07.14(月) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

すごい抜け毛の量ですねえ!
うちはやっと治まってきたみたいです。ピークの時でもこんな抜けなかったですよ。こなつちゃんは寒がりで厚着してたのかもしれませんね(^^
ブラッシングさせてくれるようになったみたいでよかったですね。
気持ち良さそうにしているとこっちもうれしいですよね♪
アン子 |  2008.07.14(月) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ごっそり取れると楽しいですよね♪
そういえば私も最近してないなぁ・・・。
nejinoheya |  2008.07.14(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

おーこなつちゃんごっそり!
ぴーちゃんの抜け毛もこんな感じでした
仕上げは抜け毛を丸めてらいのおもちゃに
らいはこの”こぴー”が大好きで
ぴーちゃんのブラシが始まると側でワクワクしながらまってました
らいはブラシ大嫌いなんですけどね

トイレの回数か・・・
猫のチッコ回数は気にするくせに自分の意識したことなかったな~(^^:

奈々さ~ん私、やらかしました
土曜日ホームセンターでのこと
子猫が寝てる檻をバンバン叩くクソガキ男の子の手をガッシとつかみ『たたいちゃ駄目!』と渇!
そのクソガキは半べそで親の元へ走り去りました
近くにいた女性に笑顔でVサインをいただきましたが
でも・・・腕をつかんだのは、やりすぎたかも?
ちょっと反省してます //(。。;
ぴーまま |  2008.07.15(火) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

あるある!
反対側もブラッシングしたいのに
頑として向きを変えてくれない時がっ(笑)

無理やり向きを変えると
ムッとしつつまた元の向きに戻っちゃうんですよね★
なんのこだわりなんでしょうか!?

Ticoの抜け毛も満開です(ーー;)
ホントいつになったら落ち着いてくれるのやら・・・。
シェッドバスターの手に負えず、
シリコンブラシのお世話になりっ放しですからねぇ。

鯛はこなつちゃんクラスの抜け毛量かなぁ?

いやホントに。なんでこんなに暑いんでしょか???
昔ウチのおばあちゃんは28℃で今日は暑すぎる!と言ってたらしいですよ。
いまじゃ38℃になったりするんだから・・・!
地球、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
maquio |  2008.07.15(火) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

うちはやっと治まったと思いきや
よく見ると、西部劇の荒れ果てた荒野のごとく
フワフワの毛がコロコロと・・・
でも、みんな冬よりひとまわりちっちゃくなったなぁ~

勘吉の毛はよく抜けるんですが
それを丸めて、きよこと遊んでやってからというもの
ブラッシングのたびに、目を輝かせて来るように・・・
あぁ・・・めんどくさいけど、カワエエ・・・。
mikko315 |  2008.07.15(火) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

うん、それは少ないかも・・・、お互い。
私も普通にしてたら午前中に1回行くか行かないかくらいですから。
おっしゃるとおり夕方にはサリーちゃん脚ですわ。
これじゃいかん!と思いましてね。夏で汗もかくし。
でも私の膀胱、こらえ性がないみたいで・・・(笑)。

モガちょんもフッカフッカですね~。
一瞬、想像でモガちょんのキジトラさんを長毛に変換してみて・・・新種だ!と思っちゃいましたよ。
こなつさんのモフモフ納まらないうちに秋になりそうな気配。(^_^;)


♪アン子さん

そうか、アンちゃんは抜け毛が少ないのか・・・。
私もね、毎日毎日髪を洗うとこれでもか!ってくらい抜けるんですよ。
でも髪の毛の量は一向に減らず・・・。
こなつも飼い主に似たんでしょうかね?


♪nejinoheyaさん

そうなのー。楽しいのー♪
でもやめ時がわからないのー。
あー!だからか!こなつが途中でやめたがるのは!

違うと思う。


♪ぴーままさん

”こぴー”カワイイですね。(^-^)
ウチは”こなつボール”と呼んでます。
水かけたら分裂して増えたりして、とダンナと話してます。(参照:グレムリン)

それにしても!
ぴーままさん、あっぱれ!だわっ!
そのクソガキお子ちゃまにはいい薬になったことでしょう。
私もVサイン送りたいですよ。
でもそのクソガキお子ちゃまの親がモンスターペアレントでないことを祈る!


♪maquioさん

Ticoちゃんも花(抜け毛)盛りですか!
ウチもシェッドバスター⇒シリコンブラシ⇒素手⇒ガムテです。
最終的にはガムテで撫でますよ。
なので100均行くたびにガムテ買ってる気がする。(笑)

言っても仕方のないことですけど、本当に暑いっすね~。
外出すると頭からつま先までびっしょりですよ。
私、こんなに汗かきだったっけか?ってくらい。
関東はこれでも梅雨明けてないってんだから、まったくどうなってんだか。


♪mikko315さん

あっ、それだ!
勘吉さんのハ●の理由!
きよこさんの楽しみのために体を呈しているわけですね!勘吉さんったら!
なんてエエ話や・・・。

まず違うと思うが。

ダンナのために髪を売り、妻のために時計を売った物語のようだ。
・・・で、勘吉さんは何を貰ったのだろう?
(「賢者の贈り物」だっけか?O・ヘンリーの)
奈々 |  2008.07.16(水) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
