2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

ぎゅう祭り




こんばんは、奈々です。

「実はウチも・・・」とのご意見もあり、ホッとしていた所もありましたが

やっと冬物一掃できました。

夕立があるかも?!とのことだったのでギリギリセーフ!




【続きはこちら】




私が冬物を抱えてあっちへウロウロこっちへウロウロしている間も

ストーカーしていたこなつさんもやっと人心地ついたのか、

今はぐっすり夢の中です。

干したて・出したての夏布団の上で。(苦笑)

気持ちよか~♪


嬉しそうにコロンコロンしているとついついちょっかいを出したくなります。



ところで、猫さんって寝ている時とかに顔の前で両手(前足)でかかえて

”ぎゅう”とやることありますよね。

ぐぐぐぐぐ~っと伸びをしているような感じで。

この仕草、私、大好きです。

時々手を抱え込んでぎゅうされるとイタイけどなんか必要とされてる気がして

すごく嬉しいです。

ま、気のせいなんでしょうけど。



きょうもコロンコロンしながらぎゅう祭りが開催されまして、

私の手はキズだらけ。(^_^;)

こなつさん、怪力です。

ぎゅう直後

↑今日の写真じゃないですが、ぎゅうの直後。
 両手がバツになっているところがポイント。


……………………………………………………………………………………………
★ 奈々のつぶやき
……………………………………………………………………………………………


奈「この”ぎゅう”ってどんなつもりでやってるの?」



知らなーい。なんとなくー。



奈「・・・今度調べてみよう」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………
       /
       /ノ
  /⌒ヽ //   干したてふっかふっかのお布団で
 ノノ丿ハY/ 
     T|    いの一番に昼寝できるのが
.    ll    
. .‥ /⌒l|    こなつの特権。
 . /## ヾ、   
‥ ヽ__ノ入,~  .  たまには譲って欲しいなぁ。
 ..‥ :  ( .ヽ ‥ . .
…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

「猫元気で寝てればいい」
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ ぎゅう

EDIT  |  16:54  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

抱き締める『ぎゅう』とはちょっとテイストが違いますが、見たことあります。
実家にいたミーちゃん。
夜に帰宅して、部屋の電気をポチッと点けますと…
ベッドの上でのわのわ~と寝ていたミーちゃん、眩しそ~うに目を細めて。
そして、両手で目を覆ってむぎゅぅ。

まるで、眩しいニャーと目を覆ったみたいで
(そのまんまだろうけど)
アレは可愛かったなぁ。

激しくぎゅぅっとはしませんが、寝ているところに手を差し入れますと、爪を出してにぎゅっと握ってくれます。
お母さんのお腹をモミモミしてた頃の名残でしょうか。

せっかく客用布団を仕舞いましても、押入に乱入するヤツらのせいで…
いつも湿っぽい&毛だらけ。
kao |  2008.07.11(金) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

ぎゅう、と同じなのかどうかわかりませんが……、
顔を隠すポーズなら、しょっちゅうしてますよ、ウチも(笑)
「見ちゃ、いやん♪」
と、ぶりっ子されてるような気になって、ちょっかい出しては……
いやがられてます、私(笑)
あめぶら |  2008.07.11(金) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

確かにそれされると嬉しいですね。
ただ、普通に伸びて蹴られる事の方が圧倒的に多いですが(泣)
nejinoheya |  2008.07.11(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

寝てるときのむぎゅ~って可愛いですよね
『TVうるさいにゃ~』
『電気まぶしいにゃ~』
『寝顔はずかしいにゃ~』
などなど勝手に台詞付けて喜んでるバカ親です(笑)

ぴーちゃんは寝起きによく肩こりストレッチみたいな
ポーズしてました人間臭くてスキでした
ここの④のポーズ
http://www.hada-bijin.com/sleep/c3/

今日は東京30度越えてます、あっついです
らいがクーラー嫌うので、窓全開で扇風機です
でも当のらいは押入れで寝ているアホです
大丈夫かな~?
ぴーまま |  2008.07.12(土) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、かなり萌え系ですよね!
それをされると、くぅぅたまらん、、、と一人で悶えてしまいます。。

猫って何であんなに仕草が可愛いんでしょうかね。
個人的には顔を洗う仕草も大好きです。
アン子 |  2008.07.12(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

顔前バッテンですね!
そうそう、その顔も好きスキーv-238
のびーとかぎゅうとか、あの小さな体にいっぱいに力を入れて体がプルプルしてるのがなんともいえなくて。

この間膝小僧にできたカサブタ(ワンパク坊主か)に爪を引っ掛けてのびーっとしてくれたときには泣きましたけど。


♪あめぶらさん

ちょっかい出しすぎると”うざっ!”といわんばかりに場所を移動する。
少しばかり思春期のムスメをもった父親の気分がわかる瞬間。
でもやめられない。(笑)


♪nejinoheyaさん

寝てる時って(寝てないときもだけど)、まぁ見事な傍若無人っぷりですよね。
他にも自分が座りたければちょっと床についた手の上に座る、こっちが食事中でもおもちゃを持ってくる。伸びたい所で伸びる・・・。
そのぶっとい猫心の芯がすき。←バカ?


♪ぴーままさん

いずこも同じですよ、ぴーままさん・・・。
ウチもアフレコはモチロン、動作にいちいち擬音つけてますもん。(ダンナ担当)
いやしかし!ぴーちゃん、本当にこんなポーズを?!
人間くさいというより、むしろ人間?!(笑)

本当に焦げそうなほど暑かったですね~。
こんな日に人ごみを歩いたら、何事?というくらい汗かきました。夕立(雷つき)にもあったし。パンツまで濡れた。

ウチも思わず「大丈夫?」と確認してしまうくらいでもフリースにくるまって寝てたりしますわ。


♪アン子さん

ほんとにー。
顔洗ってたり、夢見てピクピクしてたり、毛づくろいしてるところだって何時間見てても飽きない自信があります、私。
きっとみんな同じだと思いますが。(笑)
奈々 |  2008.07.13(日) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
