2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

他猫の空似




こんばんは、奈々です。

何か忘れているような気がしているのですが・・・。




【続きはこちら】




最近仕事でよく会う女性も二匹の猫さんと暮らしていることを知り、

先週は仕事そっちのけで(オイオイ)猫話をしていました。

彼女の家にいるのは二匹のサビ猫さん。


で、このサビ猫さんたち、血縁関係もなく、拾われた場所も全く違う所で

育った環境が全然違うにも関わらず、ものすごく似ているそうです。

(その時写真がなくて拝見できませんでした。今度必ず!)

拾われた当時ものすごく弱っていた方の猫さんが若干小さいので見分けがつくけど、

それがなければ飼い主の自分でもわからないくらいなのー、と言ってました。



人間も自分に似た人物は世の中に3人いるといいますよね~。

では・・・猫は?・・・

確かに一緒にいる時間が長ければ見分けが付くけど、そうでない場合などは

例えばキジトラさんがたくさんいたら、個々を見分けるのは難しいでしょう。

でも飼い主だったらきっとわかるに違いない。

そう思ってました。



こなつさんはくーちゃんにとっても良く似てるし、

くーとこなつ

(流用写真だ)

大体キジトラの子たちは実に良く似ていて見分けが付きにくい。

お兄ちゃん

(流用写真だPart2)

にしても、飼い主さんでも見分けが付かないほど似ているサビ猫さんって・・・。

サビ猫さんって模様が複雑だから見分けやすそうな気がしちゃうけど・・・

いやいや、逆に見分けにくいのかな?



今度写真を見せてもらうのがとっても楽しみです。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



最近お兄ちゃんがよく言ってるわよ。

『こなつ、だんだん奈々に似てきてるよな』って。



奈「それとこれとは意味が違うのだよ。

  それに私、大股広げて寝ないし。」


それが大股開きだよっ



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

 ノハ\H          .  ・. +  : ゜.
  []||/ハヽ    ‥   ゜. .  .  ・
  \ H [] . ゜・゜ .° + ゜.
 丿ハ\||     +  ゜ わかった!
 [] H ハヾ ・ ゜  
   \||/ ξ       今日、七夕だったんだ!
  ノ八 H         
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近物忘れがひどくてのぅ・・・。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : サビ猫 空似

EDIT  |  17:14  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

育ってきったー環境っがーちっがうかっらー♪

好き嫌いは否めないとしても、姿かたちまでそっくりとは…オドロキ。
夫婦って長くいると似て来るって言いますし。
その方と暮らした穏やかな環境が、猫さんたちを丸くまぁるく同じかたちに変えていったのかも。

こなつちゃんだって、奈々さんとの暮らしが体型にも変化を…
ホラ、心も体も丸く…
ゲフン…

あー、私も猫とおんなじだって言われます。
大股広げて寝てるし。
食っちゃ寝だし。
体型も下腹ポヨンの短足でソックリ。
チクショー!!
kao |  2008.07.07(月) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、こなつさんのような猫ちゃんの場合……、
濃い色の模様の具合で判別できそうだけど、キジトラは……(汗)
アカン、どれがどれだかわからない!

まだ、アメショーのタビー模様のほうが判りやすいかも♪
同じ腹から一緒に生まれても、タビーの模様は微妙に違うんですよ(笑)
どっちにしても、人間より猫のほうが、他猫の空似は多いかも。
だって、一度に生まれる子の数が多いですから~(笑)
あめぶら |  2008.07.07(月) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

確かに!似ていますね~不思議。。。
人間の夫婦も似てくるっていいますよね。
長い時間一緒にいると似てくるものなんでしょうかねえ。
アン子 |  2008.07.07(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

最後のこなつさん可愛いですね♪
確かに{どれかが現・おにいちゃん」は皆同じに見えました。
nejinoheya |  2008.07.07(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

くーちゃんとこなつちゃん似てるかも

えーっと、この中の坂口憲ニが・・・
ダメだ、どの子も同じ顔に見える(T‐T)

サビ猫ちゃんといえば、それぞれ個性的な柄だと思ってましたけど、
飼い主さんも間違えるくらいって?
見てみたいです

奈々さんはこなつちゃんに似てるんだぁー
と言う事は・・・
なるほどね・・・プププ

私達、夫婦は親子と間違えられます
年の差はあるけど
顔は似てると思わないんだけどなぁ~
一緒にいると似てくるのかなぁ~?
ぴーまま |  2008.07.08(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

生まれた環境がどうだろうと同じ時間を過ごしているとやっぱり似て来るんでしょうね~。
胴長・短足・ボヨヨン腹・骨太・・・・・。
こなつと私の共通要素。(涙
いいんだー。こなつカワイイから。(くっ、苦しい)

こないだ私がぐがーと昼寝してたら、扉一枚隔ててこなつも全く同じ格好してぐがーと寝てた!とダンナが驚愕してました。
やっぱ似てくるんだなぁ。
どっちがどっちに似てきているかの方が重要なんだな、うん。


♪あめぶらさん

ほんとわかんないですよね!
この写真(流用Part2)はお母さん猫とその息子2匹なんですけど・・・私もわかりません。(笑)色味もほとんど同じだもんで。
アメショーと一応同じタビー模様なのにネ。


♪アン子さん

猫とあまり関わったことのない人からすれば「猫の顔って違うの?!」と思われそうですけどね。(笑)
猫からしたら人間もそう見えてるのかなーなんて思ったり。
大・小と男・女くらいしか実はよくわかってなかったら・・・寂しいぞっ。


♪nejinoheyaさん

この写真は私が一番見分けられない写真なのです。
実際に触ってるとわかるんだけど、二次元になっちゃうとわかりませんね~。
お兄ちゃんがどれかすらわかんないんだもん。


♪ぴーままさん

ねぇ?サビ猫さんの似ているのって・・・どんな感じなんでしょうねぇ?
今度彼女に会うのは・・・いつだっけか?

高校の同級生でね、ずーーーーーっとお兄さんだと思っていた人が彼氏だったっていう子がいるんですよ。
いやぁ、似てるもんじゃないの。瓜真っ二つ!
あれはカルチャーショックでしたねー。

ぴーままさんちもあんな感じなのかなーなんてニヤニヤしてます。(^-^)
奈々 |  2008.07.08(火) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

サビ猫ちゃんてことは、女の子ですね~!
浮遊遺伝子の関係で、表情とかが、飼い主さんに似てくるのですかね~!ご縁があって家族になったのですから、何か意味のある関係なのでしょう。
証拠写真見たいです。
こなつちゃんと同じ格好でお昼寝していたら、旦那様驚くかも‥(爆)
ヨギーニ |  2008.07.09(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

♪ヨギーニさん

私も写真ものすごく見たいっス!
でもそんなときに限ってなかなか彼女に会わなかったり・・・。んもぅ。

シンクロしてる昼寝姿、証拠写真を見せられたときにはブッ飛びました。
本当におんなじで!
あ、こちらは自己規制で載せられません。(笑)
奈々 |  2008.07.10(木) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
