2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

グーグーだって




こんばんは、奈々です。

なんと一年の折り返し地点を過ぎましたね。

そう考えると早いなぁ、一年なんて。




【続きはこちら】




まだ「ネコナデ」すら見に行けてない私ですが、新しい映画の話をしちゃいます。

以前もちらっと書いた「グーグーだって猫である」。

2年ぶりの映画主演となる小泉今日子さん主演の猫ムービーです。

ネコナデのトラちゃんはスコティッシュくんでしたが、

今回のグーグーはアメショーかな?

原作も今年6月に第12回手塚治虫賞短編賞を受賞しています。



小泉今日子さんといえば、私達の年代のバリバリのアイドル。

聖子ちゃんカット全盛の頃に刈り上げショートヘアにしたり、

自らを"小泉"と名乗ったりしてなかなか度胸ある個性的なアイドルでした。

その頃主演していた「生徒諸君!」などではその個性的な良さが

あまり出ていなくて(当たり前だけど)私は物足りない感じがしましたけど、

後になればなるほどいい女優さんになったなーと思います。

「踊る大捜査線」のレクター博士ばりの猟奇殺人犯も良かったし、

ドラマ「すいか」の信用金庫のお金を横領しちゃうOLも良かった。

年を重ねるほどいい女になってるし。(笑)

そういえば小泉今日子さん、「子猫物語」のナレーションもやってましたね。



またこの映画の舞台が吉祥寺というのもね、ツボなんです。私。

私の好きな作品の中で、吉祥寺を舞台にしたものがわりと多かったんですね。

個人的にも吉祥寺って好きな街だし、井の頭公園にはちと思いでも・・・。



「グーグーだって猫である」は9月ロードショー。

是非とも見に行きたい映画です。



■「グーグーだって猫である」予告編





……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



お兄ちゃん、失礼しちゃうのよ。

あたしのこと、誰に似てるって言ったと思う



奈「だ、だれ?」



柳原可奈子




……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………
       /
       /ノ
  /⌒ヽ //  ちなみに、従姉妹は実家のお兄ちゃんが
 ノノ丿ハY/   
     T|   
.    ll    坂口憲二似だ!と言い張っています。
. .‥ /⌒l|    
 . /## ヾ、   
‥ ヽ__ノ入,~  .「鼻筋が!」だって。
 ..‥ :  ( .ヽ ‥ . .
…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…
昨日職場で誕生日祝いに花束もらっちゃった☆
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : やっぱり猫が好き ジャンル : ペット

タグ : グーグーだって猫である 映画

EDIT  |  16:58  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

お誕生日おめでとうございます!!
ぐーぐー
是非とも見たいと思います。
アメショーとスコちゃんが、流行るかもしれないですね!
ヨギーニ |  2008.07.01(火) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり猫ブームがきてますよね!本屋に行けば猫関連の本や写真集、映画も立て続けに公開!猫好きにとってはうれしいもんです♪
ネコナデ、わたしの住んでいる所では上映されません(涙)DVDでたらぜったい見ます!
グーグーも要チェックですね☆忙しくなってまいりました(^^)
アン子 |  2008.07.01(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、じゃあ誰だったらいいのかな~?
お誕生日が同じとはビックリです!!
人生の先輩だけでなくお誕生日まで!!
これからも宜しくお願いします♪
nejinoheya |  2008.07.01(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

はい、はい、グーグー気になってましたよ
DVDでないかなぁ~

坂口憲ニってえらい男前じゃないですか♪
こなつちゃんの加奈子もかわいいです

らいは日曜健康診断に行きました
血液検査の結果は良好!
9歳とは思えないほど健康体だそうです
少しだけ赤血球の数が多いようですが
病気を疑うほどではないくらい
でも一つショックなことが・・・
先生ったら、らいのこと男の子だと思ってたんです
本名は雷丸ですが名前だけで判断するなんて
おしり見てたじゃん!

そうそう、奈々さんに相談です
ビビリ猫らいのオシッコをうまく取る方法ってあります?
ぴーちゃんの時はトイレの真ん中でするので後ろから細いトレーでオシッコキャッチできたんですが
らいはおしりをトイレのスミへ付けてするので
トレーを入れられないんです
困ったなぁ~



ぴーまま |  2008.07.02(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

ハッピーバスーデー奈々さーん♪
ハピーバッスデー奈々さーん♪
パッピバースデーディア奈々さんー♪
ハッピバ…ゲフッゴホン
失礼。
ハッピーバースデーーー奈々さーん♪
胃の頭公園には、奈々さんのあんな思ひ出、こんな思ひ出がザックザク…ワクワク。

「グーグー」って漫画が原作なのでしょうか。
ところで、今回のこなつちゃんの写真…
大爆笑してしまいました。
主人にも見せて大納得。
うーん、こなつちゃん可愛い。

ボクの女に手を出すな、面白かったなぁ…
小学生の時にTVで放映してたけど、結構グロかった記憶が…i-202
kao |  2008.07.02(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪

☆奈々さんHappy Birthdayです~☆
お祝いにお花くれるなんて、素敵な職場ですね~(^^)

こなつちゃん・・・そ、そう言われれば柳原可奈子似!?
ぽっちゃりプリティってことですから!褒め言葉よこなつちゃん!!

Ticoなんて凝視してる顔は品川ですからね・・・。
女子に似てるだけ良いのですよ(笑)
maquio |  2008.07.03(木) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

気になってたんですよね~
しかし、キョン×2(←小っちゃい2が出来ない)カワエエ~
昔、テレビで見てたな~

「少女に何が起こったか」とか
「あんみつ姫」とか
「愛し合ってるかい!」とか
「こなつちゃんの柳原は反則」とか・・・プッ
mikko315 |  2008.07.04(金) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

♪ヨギーニさん

ありがとうございます。何回目かは忘れることにしました。(笑)
アメショーもスコティッシュも、そうでない子もみーんな猫。
本当の猫好きは本当の意味で”猫”が好きだと信じてます。


♪アン子さん

本当に忙しくなってまいりました。
猫のことで忙しいのは望む所であります。
それ以外は・・・ほどほどにならないかなーと。(^_^;)


♪nejinoheyaさん

本当にびっくりしました~~こんなことってあるんですねぇv-238
今まで同じ誕生日ってクリスタルキングの田中さん(声の高い「あーあー!」の人)くらいしか知らなかったのに。(笑)

えーとね、あたしはねぇ、松島菜々子のつもりなのよー。(byこなつ)

図々しいにもほどがあります、こなつさん。


♪ぴーままさん

親ばか(親じゃないけど)炸裂ですよねー・・・>坂口憲二
ほら、こなつさん!可奈子風ってかわいいって!

らいちゃん、お元気そうで何よりです。
今だからカミングアウトしちゃうと、私もしばらくらいちゃんって男の子だと思ってました。(キャーごめんなさいっv-356)ほら、チャトラさんだから!

そうだなー。らいちゃんのオシッコ・・・。
うまくいくかどうかわからないけど、ペットシーツを裏返して敷いておくっていう方法は聞いたことあります。少しくぼみをつくっておいて、ホリホリしたときのために2枚重ねにして。砂でなければオシッコしない猫さんだと無理かもしれないけど・・・。らいちゃん、どうだろう?


♪kaoさん

一番、きっちり歌っていただいてありがとう!奈々感激っv-354
井の頭公園ってカップルで行くと別れるっていうウワサがあったなぁ。
ディズニーランドもあったし、ま、人が集まる所だからね、そりゃ別れる場合もあるわな。

うん、「グーグー」はマンガが原作です。
「綿の国星」を描いた大島弓子さんの作品なんです。
「綿の国星」は私の初期のハンドルネームの由来になった「チビ猫」が出てくるマンガどぇす。

柳原こなつ、なかなか豊満な肉体で笑わせてくれますよ・・・(悲)


♪maquioさん

ありがとうございます♡
いきなり花束もらって私の方が焦っちゃいました。

Ticoちゃん、品川くんですか?!
実は品川くんのお姉さんと友達なのですが、さすが姉弟で似てるんですよ、そこはかとなく。でも美人さんですよー、お姉さん。
だからTicoちゃんも美人さんってことで!


♪mikko315さん

キョンキョンカワイイっすよね。
一度表参道で見かけたけど、顔なんてこーーーーーーんなちっちゃいんですよ、それこそ反則なくらいに!

あ、柳原こなつも、写真でみる以上にこーーーーーーんなに大きいんです。
しかも態度も肝っ玉もデカイんです。オーマイガッ。
奈々 |  2008.07.04(金) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
