2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

ねこ村の人々




こんばんは、奈々です。

昨夜クールバスクリンを入れたらお風呂が青の洞窟みたいになりました。

入れすぎ!




【続きはこちら】




先日買ったゲーム、「THE ねこ村の人々~パグ代官の悪行三昧」

少しだけ手をつけてみました。

ねこ村オープニング1


ねこ村オープニング2


もうね、なんていうか、メチャクチャカワイイですっ♪

アイテム


仲間を増やそう


のどかな風景だわー


ほのぼのした日本昔話チックな背景の中を丸っこいフォルムの猫キャラが

団体でシタタタタタタッと走ったりする様子が本当に可愛い。

敵キャラも大体三頭身くらいで、最初に遭遇する赤鬼さんの武器がピコピコハンマー

だったり大根だったり。

敵キャラもかわいい


それに応戦する猫チームも攻撃は猫パンチのみ。

いやはや、なんともまったりしたゲームです。


この作品ではパグさんが悪役になってます。

確かにこのパグ代官は悪いヤツです。

自分でねこ村の猫姫様をさらっておいて、ねこ村のみなさんにその捜索に

協力する代わりに自分の欲しいものを取って来て~という交換条件を出すんです。

まさに小役人的なセコさですよね。(笑)

代官屋敷


代官屋敷内部


小ずるいパグ代官


素直なねこさん


その外見からこんな役回りにされちゃってパグさんにはちょっと気の毒です。

実際のパグさんの首をかしげる仕草なんて無茶苦茶かわいいのに。



話はそれましたが、このゲームはいわゆるピクミン系といわれるゲームらしいです。

♪引っこ抜かれて~あなただけについてゆく。

 今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べ~ら~れる♪


という理不尽な歌詞のCMだった、あのピクミン。

でも曲はいい曲なんですよね。ああ、切ない。

こちらは別に食べられもしないし、川でおぼれちゃったりしない限り

あんまり死んじゃったりもしない。

たとえ弱ったりしてもフィールドに落ちているカンミ草とか魚とかを食べると

回復するので安心して見ていられます。

ジャンルとしてはアクションアドベンチャーになるのかな?

あんまり詳しくはないので違っているかもしれませんが。

私が唯一ハマりまくっている「ぼくなつ」もアクションアドベンチャー。

このジャンルが好きなのかも。←今頃気づいた。



ネットでざっと検索してみてもかなり評判のいいソフトだったことを知りました。

確かにこれで2000円(私は1890円で買った。ビッ○カメラで)は安いかも。



しばらくは飽きそうにありません。(^-^)



……………………………………………………………………………………………
★ 奈々のつぶやき
……………………………………………………………………………………………


こなつさんからの注意報


奈「1日の用事が全部済んだら、ちょっとダケね。

  ほどほどにするから~。」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

攻略本もちゃんと出てるみたいで、買おうかどうしようか迷っていたら

            <>◇<>   
     <>◇<>   ◇*<><><>   攻略サイトがありました。
    ◇<>◇*◇   <><><>◇*<> /フ
__ *<>*<>◇<>  ◇**<>◇ ~   
`ー` ◇<><><>◇  _ <>◇*   フ  ネットって便利ねぇ!
    _ ◇*<>  /_ノ   レ    
━/⌒ ∠ノ━━〈) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ダンナはゲームが下手です。「ひぁっ!」とか「うげ」とかよく聞こえます。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : やっぱり猫が好き ジャンル : ペット

タグ : THEねこ村の人々 ゲーム

EDIT  |  16:54  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

アドベンチャー。
直訳すると冒険。
アクション。
直訳すると動作、行動。
…つまりアクションアドベンチャー!

ゲームキューブって一体なんなんだったんでしょうね。
ねこ村の人々、可愛いなぁ~。
猫パンチて。
しかも悪代官がパグて(笑)
まったりゆる~い感じがイイですね。
でも、アクションアドベンチャーっつったらアレですよ!
バイ○ハザードとかサイ○ントヒルとか。
まったりゆる~い雰囲気の背景の中、ほんわかとしたキャラ達が銃や日本刀で大冒険!
奇声マシーンの旦那さまに、ゼヒ。

こなつちゃんも画面を見て楽しまない?
イヤ?
kao |  2008.06.28(土) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

ピクミン・・・一匹も殺さないように進んでいたら、未だに攻略できていません(爆)
私、一人を救出しようとして隊を全滅させてしまうタイプの隊長デスネ(汗)
上に立つのに不向きです~。
nejinoheya |  2008.06.28(土) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

可愛いですぅ~

攻撃がねこパンチだなんてプププ・・

旦那が今はまってるゲームなんて
戦場ものなんで、銃声の響きまくりですよ
こんなのやってくれたいいのに~

らいがキャットウォークに乗るようになりました♪
ですがー(軽部さん風)
上でまったりしてるので、キャットウォークではなく
キャットロフト状態です
運動不足解消にはならないようです(T‐T)

ぴーまま |  2008.06.29(日) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい~ん

頭の大きな猫さんの軍団が動き回るなんて!
そりゃ~かわいくって仕方ないですねぇ。
悪代官の要求も『桃』とかだなんて・・・ゆるい・・・(笑)
赤鬼さんの武器がピコピコハンマーってのも相当ゆるいですね(爆)
かわいいゲームですね~e-415
maquio |  2008.06.30(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

あぁ・・・最近ゲームなんかしてないなぁ~
初期のプレステ買って以来何も買ってないなぁ~
Wii FitやDS欲しいんですけど
ゲーム三昧になってしまったら、何も出来なくなってしまうんですよね~
だからガマンしてるんですけどねぇ~

この前も電車で、一心不乱にPSPをやってる
若いサラリーマンの男の子見てちょっとひいてしまったし・・・
仕事もそれぐらいガンバレッ!と
心の中で応援しましたよ・・・フフッ

やっぱり奈々さんは、ゲーム内でキャラクターをジャンプさせたら
手が上に上がるタイプですか? プッ
mikko315 |  2008.06.30(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

アクションアドベンチャーでいいんだ?
実はバイオハザードも持ってるんですよ・・・
でもね、初期段階のゾンビ犬が飛び掛ってくるのですら怖くて怖くて・・・。
それっきり手をつけてません。アワアワしてるうちに死んじゃうんだもん。

そうかー、ピクミンってゲームキューブかぁ。
Xボックスってまだあるのかな?
こう時代の流れが速いとオバさん、ついていけないよ。
こなつは作られたネコ声には全く反応しないんでつまんなーい。


♪nejinoheyaさん

おおっ、nejiさんとゲームって意外な組み合わせだわ。
ピクミン持ってるんですねー?!
「君たちの命は私が守る!一人も置いていくものか!」
・・・がんばれー隊長!


♪ぴーままさん

猫パンチでも攻撃は攻撃なんですけどね、なんか子供のけんかみたいで可愛いですよ。敵も倒されると大根とかに変わるんです。(笑)

らいちゃんのキャットウォーク、違う意味で活用されているようですネ。
でもその上り下りだけでも運動になるから!←ポジティブ
そのうちらいちゃんも遊んでくれることを祈りましょう(笑)


♪maquioさん

ゆるゆるです。(笑)
海の中のエリアもあるんですが、そこを守ってるのが袴履いたサメで、「シャー(ク?)」と言いながら向かってくるんですよ。
力抜けるわ。
サメにポカスカ猫パンチを繰り出している猫たちを見てると、なんか何でもうまくいきそうな気になってきます。


♪mikko315さん

そそそ。わかります。私もWii FitとDSほすぃー。
ハマりやすい方だからソフトも買わないでいたんですけどね、「1日の用事が全部すんだら少しだけ」って決めたら、早くやりたいもんだからチャッチャと用事を片付けるようになりましたよ。
「自分自身にご褒美大作戦」。これで仕事の効率もアップ?!

手は上げませんが前のめりになって利き手がえいっえいっと前に出ます。
レースモノをやれば体が傾きます。
ミスると「チッ」とか言っちゃいます。
運転では人は変わらないけど、ゲームでは人が変わるタイプですYO!
奈々 |  2008.07.01(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
