2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

汚職時代?!



こんばんは!奈々です。

完全復活でございます~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




【続きはこちら】



「いや~こんなことになっちゃって参っちゃった。アハハハハ」

程度のつもりだったのに、とても心配してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございます。

そして申し訳ありませんでした。

今後のためにボチボチ検査しとこうかな?ってな項目はありますが

ま、これは保険みたいなもんで、特に急を要するものではありませんので

どうかどうかご心配くださいませんよう。

私の「不安はなるべく取り除いておこう!健康第一キャンペーン」の

一環です。(笑)

(元々健康オタク気味なので凝っちゃう所が難点なんですよね・・・^^:)



さて、今日はぶっ倒れる前に記事にしようと思っていたことを書きますね。

ナンダカンダと随分日が経ってしまいました。



実はこなつさんのお食事台が壊れてしまったんです。

”汚職時代”最初に変換したらこんな字が出てきたのでそのままタイトルに

してみました。宮部家内でこういった永田町的なことはございません。



このお食事台、そんなたいそうなものではなく、家に余っていた本棚の棚板と

垂木で作った簡素なものだったんです。

いつかちゃんとしたのを買おうと思いつつ、買う前に壊れた次第。←スタートに戻る。

で、新しいのを買えばいいんですが、また性懲りもなく「とりあえず」作ってみました。



材料はマンガ雑誌のみ。

家に転がっていたダンナの愛読書「週刊少年ジャンプ」4冊です。

それを布ガムテープでぐるぐる巻きにして、見た目があまりにもビンボくさいので

ラッピングペーパーでラッピングしていっちょあがり♪

ある程度の重さがあるので上に滑らないマットを敷けば

あら、意外と使えるジャン。

こなつさんも違和感なく使ってるし。ヨシヨシ。



ポイントはその高さですかね。

猫さんの体高(肩から床までの高さ)から13センチマイナスしたくらいの高さが

ちょうどいいようです。


こなつさんの体高は約25センチ。なので12センチになるように雑誌を選びました。

お食事台




お食事台を使うメリットとしては、猫さんがラクチンな姿勢で食事できること。

床に置いたままのお皿からの食事は、高齢になればなるほどその姿勢を維持するのが

大変になるみたい。

デメリットは食べやすいので食べすぎには注意っていうことでしょうか。



お食事台の有無や高さによって食べっぷりが変わってくるらしいですよ。

ちなみにこなつさんの場合は空腹時間が長いとすさまじい勢いで食べるので

その跡にケロる確率が高いのです。

そのためにも時間は守らなければ。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


もっと・・・


健康第一キャンペーン実施中ですよ、こなつさん。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

もうちょっと可愛らしいアーリーアメリカンチックな可愛いのを

            <>◇<>    作りたいんですよ。
     <>◇<>   ◇*<><><>
    ◇<>◇*◇   <><><>◇*<> /フ  「non・no」ぽいやつ?
__ *<>*<>◇<>  ◇**<>◇ ~
`ー` ◇<><><>◇  _ <>◇*   フ  ・・・フッ(笑)。
    _ ◇*<>  /_ノ   レ    
━/⌒ ∠ノ━━〈) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
今の「non・no」、読んだことないけど。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 食事台

EDIT  |  17:36  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

完全復活おめでとうございますe-405
やはり健康第一ですね!

ワタシは体調を崩すと途端に
『もっと気をつけよう…免疫力つけよう…』と神妙に思うのですが
元気になるとその志は何処かへ~★
健康な時から用心しなきゃですよね!歯のメンテナンスと同様に…。

お食事代←ウチにパソコンでは最初の変換はこうなりました(笑)
もとい。お食事台!
そうでした、高さがあるとケロリにくくなるのでした!

去年ちょっと試していたのにいつの間にやら廃止してました(^^;)
ケロリやすい鯛様のためにウチでも再導入したいと思います!!
あ~思い出させて良かった♪奈々さん39です♪

青のギンガムチェックと黄色のマットの色合いがカワイイi-80
夏にピッタリの爽やかお食事台ですね(^^*)ムフ。
maquio |  2008.06.26(木) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

あ、ああ~、そういうことか、びっくりしたな、も~(笑)
お食事台が、「汚職時代」と変換されただけなのね(汗)

いや~、昨日あたりから、例のうなぎの偽装問題が出てるでしょ?
てっきり、そちらの関係の話になるのかと思っちゃった(笑)

完全復活、おめでとうございます♪
あめぶら |  2008.06.26(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

上手ですね~!そんなに立派な台なら買う必要ないですよ(^^)
うちは床においているので、食べにくそうなんですよね。
もう少し年とったら考えるつもりです。
つくろうと思えばつくれるんですね~。
アン子 |  2008.06.26(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんのお食事台食べやすそうですね
ジャンプで出来てるなんて!
分かりませんよ、可愛いです♪

うちのらいも8月で9歳
こうゆう楽な姿勢で食べれる工夫しようかな~
いつも勉強になります

来週、会社の健康診断です
バリューム飲むのかと思うとゲンナリです
でも・・やっぱり健康第一だから我慢!我慢!
ぴーまま |  2008.06.27(金) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

そっ…そうだったのか!!
道理でウチの爺さん、食が細く…
なってねえぇぇぇー!

食べにくいかなー?
とは思ってましたので、早速マネさせていただきますよ…フフフ…
あっウチにはジャンプもマガジンもりぼんもなーい!
新聞紙…いや、グラつくだろう。
何かないか何か…ウーン…i-190
モガちょの上に乗せれば?
ヤダ、私天才かも。
kao |  2008.06.27(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

♪maquioさん

ケロりやすい猫さん、にくい猫さんっていますよね~。
こなつはめったにケロらないんですけど、がっつくとケロります。
私もお腹が空き過ぎているときにたくさん食べると胃もたれしますからね、飼い主に似たんでしょうかね?!

鯛くんはケロっちゃう方なんですね。
男の子は体が大きいからどうしても高低差があるのかもしれません。

余ってたラッピングペーパーですが・・・これもアリ?!


♪あめぶらさん

汚職事件を「お食事券」と間違えたアナウンサーがいたなーなんて思い出しました。
びっくりさせちゃいました?!ごめんなさーい。

食欲もバッチリ戻ってきまして、もう大丈夫です♪
(ついでに体重も・・・しくしく)


♪アン子さん

やっぱり売ってるものの方が可愛いし、頑丈だったりもするんでしょうけどね~。結構いい値段しますからね。
包んじゃえば問題ナッシングですよ。
アハハハハハハ。(^_^;)


♪ぴーままさん

「なんかに使えるかも?!」と思ってとってあるものが山とある我が家。(^_^;)
でもうまいことリサイクルできるとすごく嬉しい私はやっぱり貧乏性なんでしょうかね?(笑)
買い物に行っても「自分で作れないか?」とすぐに考えてしまう・・・。
こういう使えるかどうかわかんないものはとりあえず作ってみるといいかもですねー。買ったあとで使ってくれなかったりしたら悲しいですから。
是非お試しくださいませ♪

私も8月に健康診断なんですよー。
バリウム飲みます~。あの台に乗ってぐるぐる回されてるうちにきぼちわどぅく(気持ち悪く)なっちゃうので私も苦手・・・得意な人っているのか?!


♪kaoさん

そ、そそそ、そうですね。モガちょん台、動かなければね。(^_^;)
一徹さん、食欲あるんですね。
いいことですー。食が細いと何かと心配だもん。
だからと言って「とりあえずご飯皿の前に座る」ようになっても困るんですけど。聞いてる?!こなつさん?!

ティッシュの空き箱に新聞紙突っ込んだり、牛乳パックの中に同じく新聞紙突っ込んだのを2列につなげたりしてもいいみたいだにょ。
奈々 |  2008.06.27(金) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
